1. ダニー・ザ・ドッグ
犬も歩けば棒に当たる→犬の一年は三日→犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ→犬猿の仲→飼い犬に手を噛まれる [DVD(字幕)] 7点(2006-05-10 22:26:02) |
2. ターミナル
私はこの映画の主人公のように家の無い人と訳される人々が駅前で自前の家らしきものを作って住んでいることを知っています。それを見る度に「あなたたちはターミナルの主人公のように何かを待っているんだね、頑張れ!」と心の中で応援しています。人間どこに住んでいるかなどは問題ではありません。何がヒルズだ、何が田園調布だ、どんなに高級なところに住んでいても家庭崩壊してたら何の意味も無い。ようは内容です。で、家の無い人々の家庭はどうだったかと言うと・・・やっぱり、内容です。 [映画館(字幕)] 8点(2006-05-08 21:00:11) |
3. ターミネーター3
シュワちゃん頑張って!!新型ギャルターミネーターに対して明らかに性能が劣る旧式オヤジターミネーターが頑張ってる姿は泣ける。 7点(2005-03-19 18:38:39) |
4. 箪笥
謎解き、ホラーはどちらも良く出来ていたと思う。それなりに怖かったし、ミステリーもわかり難い部分も多々あるがそれでも最後の最後に解けるので日本のジャパニーズホラーより面白いと俺は思う。が、それより何より主演の姉妹が可愛い。非常に可愛い。それだけで十分映画として良作。 8点(2004-09-09 19:52:57) |
5. たそがれ清兵衛
ラストにもう一捻り欲しいところかな。それ以外は良かった。 7点(2004-03-05 23:44:07) |
6. タイムライン
《ネタバレ》 途中まではまあまあかなぁ~と思いながら見てたけど後半は結構面白かった。あんまし無意味に人を殺すシーンが多いのはいただけないところだけど弓や投石のシーンなどは見てて結構スカッとした。で、一番良かったのは耳を切られて「そうか、俺だったのか」と笑うところ。俺的にこの落ちのつけ方は非常に高評価~♪最初の興味がどうとかこうとかで終わったと思っていたから二重トラップにはめられた感じで終わった後嬉しかった。 7点(2004-01-29 22:09:58) |
7. TAXi2
笑える~♪カッコいい~。日本が使われてる~・・・俺はそれだけでかなり嬉しい。日本が間違って描かれてるって言う人もいるだろうけど今の日本なんか正しく描かれた日にはそっちの方が失笑だし恥ずかしくて見れない。だってコンビニとか毒まんじゅうとか「へぇ~」とかだったらカッコ悪いじゃん~♪(プロジェクトXじゃないんだし) 8点(2003-12-19 23:22:25)(良:3票) |
8. TAXi3
サンタクロースとか雪山とか、冬なんだな。 5点(2003-11-28 15:58:46) |
9. ダンサー・イン・ザ・ダーク
今まで見てきた映画の中でも一番泣きました。確かに、最初からほぼ最後の方まで対したことように思えましたし、ラストも後味が悪いものになったので評価的には悪くつけてもおかしく無いと思います。しかし、私は良い映画だったと思います。なぜなら、いろんな人がこの映画に対して、いろんな意見を言える、しかも皆が皆同意では無く正反対の意見もたくさん出ているこの映画はそれが意図だとしたなら名作なのではないかと思いましたので。 10点(2003-11-07 02:16:21) |