21. チャップリンのニューヨークの王様
子供に思いをぶちまけさせるのはズルいです。独裁者でヒットラー、帝国主義をこき下ろし、本作で米国、資本主義、商業主義、反共等をこき下ろす。結局自分を受け入れない、気に入らないモノをこき下ろすという感じを受けてしまう。でも独裁者よりは断然出来が良い。 5点(2004-03-29 22:45:16) |
22. チャップリンのゴルフ狂時代
何がすごいって、一回転して打っちゃうあのフォームが意外と綺麗でいい球打ってそうなのがすごいよ。あんなデタラメでも打てるチャップリンの運動神経やセンスがすごい。あとチャップリンってサウスポーなんだね。 5点(2004-03-19 10:17:27) |
23. 近松物語
ちょっとしたボタンの掛け違い、解けるはずの糸は解けるどころか絡まるばかり、いつの間にやら火が付いてしまった恋の炎は消えるどごろは燃え盛る。これは根本的な近松の面白さなのかな。不義密通、禁断の恋は甘美な味がするのでしょうが、当時の連座制や縁座制によって一族郎党みな裁かれることに問題があるんだろうなあ。 8点(2004-03-17 16:18:31)(良:2票) |
24. チャップリンの殺人狂時代
チャップリンはなんでストレートに勝負したがるんでしょう。私みたいな人間には気味が悪いです。もっとスマートに味付けして欲しい。それまでのストーリーも前半がかなりだるく感じた。 0点(2004-03-13 00:15:16)(笑:2票) |
25. チャップリンの黄金狂時代
間延びした感じがするのと、シーンの変わり方が唐突で違和感を感じます。年越しパーティのさびしそうな表情がすばらしいのになんでこんなハッピーエンドにしてしまうんでしょう。 4点(2004-03-10 23:27:25) |
26. チャップリンの給料日
私的にはチャップリンは短編の方が良いと思ってますので、本作は大変好きです。シーンが変わる時も違和感があまりなく楽しめます。古今東西、奥さんが一番強いですね。 7点(2004-03-10 23:19:15) |
27. ちょうちん
陣内の一番カッコいい映画だと思うが、なんで新田恵利を使ってしまったのか。 5点(2004-01-10 22:43:17) |
28. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
フルスロットルな分前作より面白く、出てくる車がどれもカッコいいね。BEST HIT USAな気分のサントラも良かった。ただ下ネタのフルスロットルはどうかなぁ。 5点(2004-01-06 14:32:42) |
29. チャーリーズ・エンジェル(2000)
TV世代なのでエンジェルズが馬鹿になっちゃってるのが悲しい。もっと大人でカッコよく色っぽいんだよ!カンフーやワイヤーも見えないワイヤーが見えてしまう動きなんだよなあ。日本語吹替えだとチャーリーの声が同じだったのはうれしかった。あとピチカートファイブやディーライトが使われてたのがうれしかった。 4点(2004-01-05 15:40:43) |
30. チャップリンの独裁者
あの時代において当時の独裁者をこれだけ風刺した根性はすごいと思います。ただあの大演説が必要だったのか?疑問を感じます。気持ちは解かるけど、あなたは神にでもなりたいの?って気になります。他者の幸福や愛って誰でも自由に使える言葉ですからね。全人類が幸福や愛を神に祈るとその時点で戦争が始まりますからね。この映画が無声であるならばまだよかったが、声に出して言いたかったことが自分の主張を押し付けるような演説とは。 1点(2003-12-26 15:16:07) |
31. チューブ・テイルズ
どの話しもなかなか好きです。一番好きなのは小鳥の話しでしょうか、母娘の話も印象的でした。 6点(2003-11-16 11:11:02) |
32. 地中海殺人事件
そうか~ランボーの同時上映だったんだ。当時推理小説好きだったんで原作読もうとしたんだけど、翻訳がヘタなのか面白くなく途中で挫折。映画の方が判り易くていいです。 6点(2003-11-16 11:09:19) |
33. 小さな泥棒
シャルロット目当てで見ているんで、正直あんまり覚えていないのが本音。でもなんかダメな娘だったことは覚えている。 6点(2003-11-16 11:07:47) |
34. 沈黙の戦艦
スティーブンセガールはガチンコで強いのを知ってるから、負ける気がしない。勝って当たり前だから、緊張感やドキドキ感があまりないんだなあ。 5点(2003-11-08 14:47:15) |
35. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
嫌いなくせにTVも映画も観てしまった。大男と大女が戦う必然性がよく解らなかったし、三角関係も嫌だったし、しまいにゃ歌で地球を救うみたいなのがアホかと思った。24時間TVかッつーの!(24時間TVも偽善的で大ッ嫌いである) 0点(2003-11-08 14:40:05)(笑:1票) |
36. チ・ン・ピ・ラ(1984)
チンピラという中途半端な立場にいることで、オシャレであり、やりたい事をやる、あえてプロになる事を拒む。当時から既にそういった若者が増えていたんでしょうか。これって今の若者などはよりその傾向が強まっている気がします。 6点(2003-11-02 12:28:23) |
37. 小さな恋のメロディ
中学校の時に生徒全員で体育館で見ました。映画自体は淡い初恋でもちろんいい映画でした。が体育館がサウナで気持ち悪くなりそうだった。 6点(2003-08-26 21:52:03) |
38. チャンピオン鷹
公開当時はJリーグもなく代表も弱く、香港、中国サッカーには日本は絶対勝てないよって思ってました。 5点(2003-07-22 21:53:41) |
39. チャイニーズ・ディナー
ネタ・ストーリーは好きです。もっと面白くなるはずの映画ですよ。キャストが嫌い?だけでこれほど面白くなくなるだろうか。 2点(2003-07-21 21:17:35) |
40. チェンジング・レーン
正義感からトラブルメーカーとなる男と弁護士でありながら金にまみれていく男が、一つの事故から互いをぶつけ合い二人とも人生をレーンチェンジしていく。 3点(2003-06-21 12:45:20) |