1. 天使とデート
エマニュエル・ベアールが百点。あんな天使が迎えに来たら、何の未練もなくついて行くね。 8点(2004-06-14 18:14:06) |
2. デッドゾーン
古き良き時代のクローネンバーグ作品。キング原作の映画は、どうしても採点が辛くなりがちだが、それでもこれは良い出来でした。息子が殺人犯だった母親に「どっちが悪魔だ!」と、結構本気で突っ込んでました(若かったのかな)。 7点(2004-06-14 17:54:48) |
3. デーヴ
娯楽映画として良い話じゃないですか。ガードマンの「あんたの為なら命を賭けられる」が良いシーンでした。 7点(2004-06-14 12:00:31) |
4. ディア・ハンター
やっぱり、日本人には理解しきれないんだろうな。それでもこれだけ色々伝わるんだから、やっぱり凄い作品なんだろう。「ロシアン・ルーレット」が世間に認知されたのはこの映画のお陰かな? 7点(2004-06-14 10:53:05) |
5. 転校生(1982)
小林聡美が文字通り「身体を張って」いた。バスタオル、ガバー、のシーンには感動すら覚えた。 6点(2004-06-14 18:11:51) |
6. デリカテッセン
全体的に微妙な空気の映画。ヒロインも美人なんだか違うんだか。ノコギリって、いい音するんだよね。中学の技術の時間を思い出したよ。 6点(2004-06-14 18:07:13) |
7. デッドフォール
頭使わずに観られるアクション映画。続編が出来なかったのが不思議なくらい。主役同士のウマが合わなかったのかな。 6点(2004-06-14 17:56:02) |
8. デッドコースター
前作に比べ、死に方が随分派手になってます。下にもあったけど、タイトルは素直に「2」でよかったんじゃないかな。 6点(2004-06-14 17:51:16) |
9. デスペラード
作り手側が好き勝手やってる。 6点(2004-06-14 17:39:19) |
10. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 下にもあったけど、女科学者がサメに襲われて下着になるシーン、いいねぇ。最後に無理矢理喰われるのは、やっぱり責任取らせないとって考えたのかな。 6点(2004-06-14 11:36:26) |
11. ディープ・インパクト(1998)
ストーリーはこちらの方が重たいね。やっぱり一般受けという点では「アルマゲドン」に及ばなかったか。 6点(2004-06-14 11:30:46) |
12. DENGEKI/電撃
なんとか言う有名なラッパーが無理矢理絡んでたような。女署長が意外に絡まなかったような。 5点(2004-06-14 18:10:22) |
13. テルマ&ルイーズ
死ぬ直前に、女同士で「ブッチュー」とやったのに、文化の違いを感じました。 5点(2004-06-14 18:08:26) |
14. デモリションマン
どうもハリウッドの描く「未来」って陳腐だ。無駄にノリノリだったスナイプスにオマケ。 5点(2004-06-14 18:03:55) |
15. デイライト
スタローンが息子の売り出しに失敗した作品としか。 5点(2004-06-14 11:56:53) |
16. ディック・トレイシー
ダスティン・ホフマンの生牡蠣の喰いっぷりしか印象に残ってません。 5点(2004-06-14 11:37:41) |
17. ディアボロス/悪魔の扉
ちょっと、サービスシーンが少ない・・・。この映画観て、「ハッピーエンドだったのかな?」って思える人がいるって、やっぱり、人の受け止め方って本当、色々なんだな。 5点(2004-06-14 10:57:33) |
18. デューン/砂の惑星(1984)
有名なSFを、リンチが自分なりに映画に。相変わらず、血がピュ~ってシーン有り。スティングが出演して話題に。 5点(2004-06-11 11:52:22) |
19. デイ・アフター・トゥモロー
CGを観るだけですね。ストーリーは取って付けたようなもんだし。 自然の驚異も脇役の死も主人公たちのピンチも、その他諸々、全てあっさり風味です。 薄味好みの人には良いでしょう。 4点(2005-02-07 11:59:59) |
20. デッドマン・ウォーキング
ダメだー、共感できねー。当然、感動なんかしねー。俺は断然、死刑推進派! 4点(2004-06-14 17:59:39) |