1. トゥルーマン・ショー
国際線で機内鑑賞しました。メッセージ性に富むし、しっかりと作りこまれていると思います。役者陣もがんばっています。しかし、残念ながら、肝心のお話がそんなに面白くありません。見る価値はあると思いますし、考えさせられるところも多々あるのですが。ピーター・ウィアーもエド・ハリスも、実力がありながらなかなかアカデミー賞に手が届かないですね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2012-12-16 10:40:44) |
2. トーマス・クラウン・アフェアー
《ネタバレ》 おしゃれな映画ですね。けれど、男性からの目線で済みませんが、トーマスがなぜキャサリンを選ぶのか、まったく理由がわかりませんでした。彼女、気が強いですよね。他にもっとよい女性が見つかりそうなものなのに。うーん。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-20 00:43:02) |
3. トゥームストーン
私は西部劇が大好きで、ワイアット・アープとドク・ホリデイの物語ももちろん大好きです。興味と期待を持って見ましたが、十分満足のいく出来です。ドクがいいですね。公開当時、映画館に行けなかったのが残念でした。 [DVD(字幕)] 8点(2011-10-17 00:51:05) |
4. トイ・ストーリー
偉大なるエイリアン=リトル・グリーンメンの登場作品で、名作中の名作ですね。グリーンメングッズで我が家はあふれかえっています。お金ずいぶん使いました。まだまだ使うでしょう。映画館で見たかったです。 [DVD(吹替)] 10点(2011-09-24 11:28:37) |
5. 逃亡者(1990)
ディア・ハンターで賞賛に包まれ、天国の門で地に落ちたマイケル・チミノ監督が、イヤー・オブ・ザ・ドラゴン、シシリアンと迷走を続けた果てに、ディノ・デ・ラウレンティウスの庇護のもと、低予算で手堅くバントヒットをねらった作品です。こけましたが。 [映画館(字幕)] 5点(2010-08-27 04:36:49) |
6. トイ・ストーリー2
冒頭シーン、とくにザーグがいいですね。点数がちょっと辛いのは、じゃじゃ馬のカウガール・ジェシーのキャラが苦手だからです。圧倒されちゃうんですよ、あのタイプには。 [映画館(字幕)] 8点(2010-08-02 02:27:24) |
7. ドクター・ドリトル(1998)
がんばって原語で鑑賞しましたが、なかなか英語が手強かったです。映画の出来は悪くないと思いましたが、私の好みにちょっと合わない感じがあって、申し訳ありませんが、この点数です。 [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-03-30 01:35:15) |
8. トカレフ(1994)
長回しで、ねっとりとした描き方、説明不足の展開などはまだ良しとしても、終盤にかけて物語が破綻したのはいただけなかった。そして、タイトルが内容を正しく現していないと思う。 [DVD(邦画)] 3点(2008-02-27 01:11:19) |
9. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 テレビドラマ「逃亡者」最終回のカタルシスには及ばないものの、まずまず面白かった。難点は、ご都合主義で、予定調和的に進むストーリー展開。真犯人は何もそんなことしなくともいいじゃないか、と思いながら見てしまった。後は「片腕の男」の存在に重みがないこと。ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズは文句なしに素晴らしかった。 [映画館(字幕)] 7点(2007-10-28 22:08:57) |
10. ドラゴンハート
ショーン・コネリーの声が素晴らしかった。もう少し、話にワクワク感が欲しかったかな。本当の鑑賞環境はビデオ(字幕なし「原語」)。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2007-09-05 09:24:25) |
11. トゥルーライズ
でかいスクリーンで見たかった。これはごきげんなアクション映画。大笑いしながら見た。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-25 07:31:15) |
12. トレマーズ
この映画を見てから、俺はどんなB級映画にも耐えられる体になった。 [地上波(吹替)] 10点(2006-12-26 22:31:37)(笑:1票) |