21. トゥー・ウィークス・ノーティス
原題はリズミカル? 久し振りに楽しく観れた作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-06 11:30:42) |
22. トラ・トラ・トラ!
黒澤明監督が演出していればと残念。所所よい戦闘場面ありも、生かされず。 ただ日米俳優人が順次出てくるだけの感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-11 17:44:49) |
23. TRICK トリック 劇場版
なんとも言えない雰囲気。テレビは全く観ていない。まるで漫画。ナンセンス。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-28 13:02:56) |
24. トゥルー・クライム(1999)
《ネタバレ》 設定は面白いが、無理がありすぎ。タイムリミット12時間で無実の囚人を救い出すなんて、でも楽しめます。2017.01/30 BS3回目鑑賞。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-12 16:21:35) |
25. トゥルーナイト
まあ気楽とはいかないが、楽しめる。豪華配役と映像美、音響と音楽・・ 6点(2004-10-29 22:49:57) |
26. どら平太
豪華配役で軽いタッチで楽しめた。 ただ 菅原文太は大物過ぎ使いこなせていない。 浅野ゆう子に頭があがらいのも判らない。 6点(2004-07-12 16:06:47) |
27. 逃走迷路
2014.09/09 鑑賞。かなり古い作品でもヒチコックは楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-28 23:06:33) |
28. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 2017.06/11 BS鑑賞。歳なのかなあ。1回の鑑賞では理解出来ず。認知症を感じる今日この頃、時間軸も正気か狂気かも混乱、再鑑賞で期待。この手のものをリバースムービーと言い「メメント」も代表とのこと。「メメント」も理解不能でそれゆえ納得。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-22 22:08:19) |
29. ドミノ・ターゲット
《ネタバレ》 2016.11/23 BS鑑賞。誰が何のためにの主題が無く、良く理解できず。壮大で複雑な長期の事前計画が意味を成さずただただサスペンスと甘い恋があるのみ。豪華なキャスティングの割にお粗末、しかもクレイマー監督とは期待はずれ。 [地上波(字幕)] 5点(2016-11-24 10:08:38) |
30. 図書館戦争
2015.02/20 鑑賞。原作を先に読んでいると残念ながらイメージとは程遠いという評価になってしまう。ストリーは奇抜で面白い視点と感じたが映像化では深みが出ず流し読みレベル。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-02 20:26:25) |
31. トラブル・イン・ハリウッド
2012.10/26 鑑賞。映画界の裏側をテーマにした作品は何本かは観たがそれなりに面白い。ショーン・ペンやブルース・ウィリスが本人として出演とは面白い。特に噂のあるブルース・ウィリスは地のままなのだろう。今回は《吹替版》で3大スターのイメージが崩れる。ー1点。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-10-27 17:20:35) |
32. 逃亡者 木島丈一郎<TVM>
ただただ、勢いで・・・終。 [地上波(字幕)] 5点(2006-11-02 15:53:01) |
33. トプシー・ターヴィー
日本がかなりのウエイトを占める英国作品。日本の興収を考えていないと思うが、 こんな映画は初めて。 ジャンルは?歌劇、ミュージカル・・音楽は余り私にFITしない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-17 19:23:44) |
34. 飛べないアヒル
流れにまかせて、観ると楽しいレベル. 5点(2005-03-03 18:35:43) |
35. トランスポーター
派手なアクション、カーレース、ドンパチは一見あり。 真剣に観る必要ない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-09-26 23:02:44) |
36. トゥームレイダー
魅力ある女性が主人公のアドベンチャー・アクション。 ただただ、可愛い?魅力一杯の女優と映像技術が全て。理屈抜きで楽しむ映画。 個人的にはダーク・エンジェルのジェシカ・アルバのほうが好き。 2017.12/12 2回目 BS鑑賞。アンジェリーナ・ジョリーの魅力をアクションでみせる。ダニエル・クレイグが出演とは新しい発見。 前回より-1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2004-07-05 20:03:30) |
37. トゥームレイダー2
'11・3/4 鑑賞。ジョリーの魅力につきる。 字幕版で観たが被り過ぎで観ずらい。 2017.12/13 2回目 BS鑑賞。前編に続き荒唐無稽なお話。ジョリーの魅力だけか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-09 14:05:44) |