41. トータル・リコール(1990)
何度観ても楽しめるSFアクションの傑作。二転三転のストーリーもさることながら特撮のユニークさが今なお際立つ。おばちゃんの顔が6つに割れてシュワちゃんが出てくるシーンは何度見ても痛快。 8点(2003-05-29 18:44:57) |
42. 逃亡者(1993)
うーんとても出来がいいし、何度でも観れるけど、さすがにあれだけテレビでやられるとさすがに飽きてきた。 8点(2003-05-29 17:55:39) |
43. 時計じかけのオレンジ
非常に難解でその難解さが次第にたまらなくなる。キューブリックの映画的センスにはいまだに感服させられるばからだ。 8点(2003-05-29 03:33:27) |
44. どついたるねん
ラスト近くの昔のライバルとシャドーで打ち合うシーンが素晴らしい。赤井英和に役者としての魅力があることを感じさせてくれる。 7点(2003-05-29 02:00:16) |
45. トレマーズ2<TVM>
傑作の1のノリをのこしつつ更に悪ノリしているのでB級映画として十分楽しめた。1を絶賛するファンが多いだけに製作側も出来る範囲でかなり気合を入れて作ったのがよく分かる。 7点(2003-05-28 15:55:29) |
46. ドーベルマン(1997)
これはつまらなかった。映像的に見せる部分はあるけど、いかんせんストーリーが散々……。予告だけで充分な映画。 2点(2003-05-28 14:50:38) |
47. トゥルーマン・ショー
予告を観て結構期待して観たんだけど、拍子抜けだった。こういう映画は爽快にしてナンボだろうに後味がとても悪かった。 5点(2003-05-28 14:33:29) |
48. ドンファン(1995)
ジョニー・デップにハマった時期に観た映画であまり内容は覚えていないけど、後味は良かったように思う。 6点(2003-05-28 13:03:14) |
49. ドライビング Miss デイジー
非常に濃厚な脚本だった。モーガン・フリーマンは微妙な役どころを実に巧く演じている。ラストシーンは感動的ではあるけど、切なく、感慨深かった。名作です。 9点(2003-05-28 03:02:14) |
50. トップガン
内容の印象はない。端役でメグ・ライアンとティム・ロビンスが出てるほうが印象強い。 5点(2003-05-28 02:58:45) |
51. となりのトトロ
純日本的なファンタジーというのが良く考えれば実に斬新だし、キャラクターがそれぞれとても魅力的。ほんとに広い世代の人たちが純粋に楽しめると思う。 9点(2003-05-27 15:28:24) |
52. トレマーズ
この映画の魅力はなんなんだろう?史上最高のB級映画だと確信する。不思議に何回見ても面白い。かなり多くの人が絶賛するあたりがなおさら驚きである。 10点(2003-05-25 10:33:00) |