81. 囚われの女
タイトル(邦題)からすると、囚人ものなのか?AVもどきなのか? って思われがちなのですが、全然違います。何と説明していいのやら・・ とにかく素晴らしいのです。邦題に使われてる“囚われ”というのは体の事ではありません。心を囚われた女とでも理解してください。説明がなってませんね。アホですいません。 ※因みに1968年のフランス映画です。日本では劇場未公開のようです。けども、ビデオにはなってます。興味を持たれた方がいらっしゃいましたらレンタルビデオ屋さんででも探してみてください。非常にドキドキします。お勧め映画です。ジャンルでいうとサスペンスかミステリー?の分野になるんではないかと思います。 [ビデオ(字幕)] 10点(2012-02-26 19:40:36) |
82. ドラッグストア・カウボーイ
《ネタバレ》 生きていく意味を理解出来ていない若者たち。社会に順応していく事を放棄しているとしか思えない若者たち。 最低ランクの映画だと思う。マット・ディロンがどうのこうのだとか役者について述べる感想なんて一個も出てきやしない 最低ランクの映画だと思う (最低って2回も言ってしまった ごめんなさい ) 死体の取り扱い方にとても悪意を感じる (それってわざとであって、意図的なんでしょうが 死体の頭がコツンと何かに頭をぶつけられる度に不快度指数が増す) その辺含めて とにかく受け止めきれない 受け付けない。どうやら相当 相性が悪かった模様だ。もう二度と見るまい さようなら。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2012-01-27 20:50:02) |
83. Doki Doki ヴァージン もういちど I LOVE YOU
《ネタバレ》 中山忍のカワゆさたるや恐るべし。ただし、お気に入りのシーンとなると、どこがどうというわけではない。台詞、及び彼女の発する一言一言のカワゆらしさがお気に入り。特に柿沼クンとか言う男子宛てに書いたラブレターを語り口調で読み上げるシーンなんてあったのですが、その読み上げ方にもう身悶えしてしまったですね。とてもかわゆらしくてキュンときた。 しかし、その後、どうして彼女は姉の美穂同様にブレイクしなかったのだろうか その差はパンツを見せた見せなかったの差なのだろうか (姉は毎度お騒がせしますにて速攻パンツデビューした。その後大ブレイクした。その後のブレイクについてはご存知のとおりですよね。。しかし、妹忍は純情少女路線をつらぬいた(?) その差が少なくともあったのでしょうね (だからなに?) ) 以上、そんなこんななわけですが、古臭く黄な臭くもあったこの Doki Doki~(以下、長ったらしいから略) 案外意外と楽しめましたね。7点あげよう。嫌いじゃない。 ちなみに主演:中山忍となってるようですが 実はそうではない。主演は鼻がブタっ鼻のように上を向いた林泰文クンという男子です。すんげー松坂大輔似なんです。見れば分かると思います 絶対松坂大輔似。ずっと松坂大輔クンを見てるような変な感覚でした。なんか面白い感じ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-12-17 14:39:13) |
84. 東京ゴミ女
深夜 何気にBGM的に見てしまった。それでよかった。その程度。 [地上波(邦画)] 3点(2011-09-15 22:23:43) |
85. ドクター・ドリトル(1998)
ドリトルさん 初体験。初鑑賞。初投稿。 意外と面白くなかったんだが、ここに来てみて意外と皆さん暖かいんだなってことを知りホッとした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-28 22:38:46) |
86. トラ・トラ・トラ!
日米合作というところが どうしても気持ち悪くて好きになれん。 一応、順を追ってパールハーバーのほうを目にしてみたい気持ちだってなきにしもあらずなんですが、やっぱりやめておこう それは一応、こちらトラトラトラ のほうに敬意を表してということで。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-18 20:40:50) |
87. ドリフターズですよ! 全員突撃
《ネタバレ》 先日、同69年製作の〝いい湯だな全員集合!!〟のほうに9点投じたばかりなんですが、残念ながら今回こちらには2点で投稿せざるを得ない事にガッカリいたしております。同じ年度で同じドリフメンバー使ってどうしてこうも差が有りすぎるんだろうか 答えは簡単!あちらは松竹配給で監督:渡邊祐介さん(結構安心して見れる) しかしこちらのほうはというと、東宝配給で監督:和田嘉訓さん(←だれ?) この差は大きい とにかく今回のハズレ加減にはガッカリいたしております。 まあ、全体通して喜劇らしいちゃ喜劇らしい展開なんだが、単にバタバタ慌ただしいだけで ちっとも落ち着いて見れない ひきつり笑いさえ浮かばなかった状態。ドリフメンバー全員撃沈、お気の毒。 脚本的にも面白さが全くと言ってよいほど皆無やったです。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-08-10 22:11:38) |
88. トランスフォーマー/リベンジ
《ネタバレ》 すごいじゃないか。かなり結構楽しめた。お家でごろごろ休憩交えて見れたことがよかったんじゃいなかと思える。それに日本語吹き替えが結構ナイスだったし 十分楽しませてもらった こんだけけたたましくて忙しい映像見せつけられた上に字幕も追えってな状況だったとしたなら なんて考えただけでもゾッとする。吹き替えでよかった お家でよかった。 よって只今劇場公開やってるダークサイドムーンだかモーンだか知らんが、予告編ではなんかえらい凄い事になってたし、実は変なメガネも掛けたりして 見てみたいんですが ‥ やっぱりな ‥ これ以上に長いとなるとな ‥ 思い留まり、考え直して見に行かないことに決定。次もお家で見るから。約束するから。ちゃんとごろごろして見るからさ [地上波(吹替)] 8点(2011-07-31 14:12:51) |
89. トランスフォーマー
なんだかんだで3回ほど観てます。いつも毎回ふいに観てます。でも字幕読んでた記憶なんてさっぱりない。いつも毎回バリバリの日本語だったような気がする。常に吹き替えだったような気がする。いんや、気がするってのは、間違いだ。いつも吹き替えだったさ 確定だ。 ってことは、たぶん、あれだな 実は毎回、全て日曜洋画劇場様にお世話になっていたのかもしれんな。 ありがとうございましたさ テレ朝さん この場を借りてお礼賜う。 なんだかんだで やってりゃついつい観てしまうんですよね 好きなんですよね これってさ。 [地上波(吹替)] 8点(2011-07-28 21:24:11)(笑:1票) |
90. 透明人間現わる
《ネタバレ》 猫を元に戻しちゃれ 話はそれからだ [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-03-23 22:24:47) |
91. ドロップ <OV>
《ネタバレ》 なんちゃって17歳の名演技?(迷演技?) 黒川芽以 制服姿が似合っていますが、この時21歳だったらしいです。ついでに他の生徒諸君だって皆さん揃いも揃って17歳オーバーしていたらしいです。みさき役の桐谷美玲が19歳。ゆっこ役の岡本奈月も19歳。高岡君役の北条隆博が22歳。その他、松嶋初音:21歳、早田剛:21歳。 かろうじて、元カレ:ケンジ役の福田雄也クンが18歳って感じで主要キャストの中では唯一ギリギリセーフだったわけですが。(捉え方によっては、なんだ詐欺じゃないかという見方もありましょうですが。) ところがどうして、実にリアルなんです 黒川芽以をはじめ この子たち。マジで17歳にしか見えない そしてその恋物語。 一途で真面目な恋物語。 でも、少し意地悪な見かたをさせてもらえば、あなたたち17歳のくせして ひとつの恋に対して少し Heavyすぎやしませんか? そんなことでは この先ちょっと大変ですよ? 身がもたないよ? ‥ってな気が‥ オジサン的には致しましたが‥‥ さてと そのへんどうなんでしょうかね~ ^^; ※個人的には劇場公開されていなかったことを残念に思います。結構優良青春ドラマなんですが。黒川芽以、決して美人さんではないんだが、やっぱほっとけないかわいらしさなんです 困ったもんですが。 黒川芽以にとっては出世作とまでは成らずとも、これって立派な代表作であること間違いないんですが。 [DVD(邦画)] 8点(2011-03-21 01:55:24) |
92. ドライビング Miss デイジー
《ネタバレ》 車だって大事な家族の一員であるという言葉があるように。もう少し車にもスポットライトを浴びせてくれてたら なんて思う。大事なアイテムだったのに。ホークとデイジーが出会うきっかけとなった赤い糸(なんか違うな) キューピット?(なんかこれも違うが) なんかそんな感じの役目を果たしたブーリー家の愛車がいつの間にやら代わっていたと知らされた時には軽くショックだった。タイトルからイメージしていた印象とは裏腹に、車にはあまり愛を与えなかったんだなと感じた この作品。(少し残念。) まあ25年間分のお話を100分足らずでまとめちゃったのだから人間関係のほうでめい一杯だったという推測も出来ない事はないですが、ホント、車は大事なアイテムだったはずだ。惜しいよな~ なんて思う。良いお話であったことに変わりはないですが。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-27 12:34:12)(良:3票) |
93. ドッペルゲンガー
《ネタバレ》 永作が途轍もなくカワユイ。嫁さんになってくれんかしらって思うてしもうたもん。お人形さんじゃないかしらって思うてしもうたもん。永作さんってどこかで売ってないかしらって思うてしもうたもん。 その永作さん、女優として転機となった作品という事でこのドップリゲンガーを挙げている。もとい、ドップリゲンガーを挙げている。もとい、ドッペルゲンガーを挙げている。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-19 22:39:28) |
94. どついたるねん
《ネタバレ》 わたしゃ関西人ではないんであれなんですが、どついたるねんというより どつきまわしたるねんって響きのほうが異常に興味湧く。そこがちょっと残念。(だからナニ?^^;) 相楽がよかった 相楽晴子が。 原田がよかった 原田芳雄が。 美川がよくなかった 美川憲一が。 あとダレか居てましたっけか? えっと そうか 赤井さん? 安達英志そのものは好きになれる人間ではなかったが 赤井さんは良い演技してござったですよね。演技というか 演技だったんかどうかは疑問だが。 ほんでもって、ラストがよかった。唐突のジ・エンドが。背中向けて終わったショットが脳裏に焼きつく こびりつく。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-01-10 13:31:45)(良:1票) |
95. 東京大学物語
《ネタバレ》 水野遥という女の子。仲間外れにされていた少女時代のトラウマに屈することなく 心腐らすことなく身も心も綺麗に成長し ひと様に置いて行かれまいと必死に自分を磨き、または、ひと様を追い越し過ぎまいと必死にブレーキをかけ自分を調整し、そして人を信じ、そんな自分に好意を抱いてくれた男子と出会い恋をする。 某チャンネルではミッドナイトチャンネルという深夜限定枠の放送だった上に 《Rー15》 がついているものだから、てっきりそっち方面100%の不埒なもんだと思ってた。ところがどうして、全然事情が違いますやん。至って真面目で一途な女子の恋愛物語だったですやん。一部脇役の方が2~3人、ぽろりとおっぱい出してしまってましたが、そんなの今時の免疫付いたお子チャマたちにとっては屁でもないハズ。逆に15歳以下の青春諸君にこそ支持をもらえそうな恋物語であるはずなのに。その点なんだか惜しい、なんでR-15なんだ‥。そんな感じのこの物語なんですが、後に、原作漫画についても調べてみました。 なるほど、原作のほうでは逆に彼氏:村上君目線で進んでゆく物語となっているわけですね(逆にというか、こちら映画版のほうが逆にってことなんでしょうが。) まあ、なるほどです。 しかしです、ならばこそなんですが、自分としては、こちら水野遥目線のこちら逆バージョンだったからこそ好きになれたのでしょうね。水野遥ちゃんってかなり良い子だ。明るく真面目で そしてかわいらしい。そして何より健気じゃないか。女子的純愛物語として十分楽しめましたよ。 水野遥=三津谷葉子、自分としては理想の女性像なのかもしれません。別におっぱい全てまでさらけ出してくれなくたっていいんです。隠してたっていいんです。逆によかったと思うのが、終盤、山小屋でのあのシーンでした。三津谷葉子、顔やその表情だけで十分色っぽさを感じた。特に半開きの唇にはドキドキしてしまった。そんなこんなでそれだけで十分でしたね。十分楽しめた。最後はいきなりの悲しさだったし、ほんと、ラストのラストは、いちいち監督出てきて胡散臭くなってしまいましたが、それも含めて全部ひっくるめて よかったと思うんですよね。この物語。嫌いじゃなかったです。好きですね。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2010-12-24 01:24:01) |
96. 東南角部屋二階の女
東南角部屋二階乃女及空図乃間及貸家荷住三人探求願穴借金返済土地売却迷人間関係清算逃避行結婚願望賞味期限間近夢世来、爺参寡黙、藤子参質素な生活似御付合。って中国かっ 一文字だけひらがなかっ! 激しくネタバレしてます注意です。 [地上波(邦画)] 5点(2010-12-13 20:21:31) |
97. 東海道お化け道中
《ネタバレ》 主要人物の登場時間をおよそで示し解りやすくしてみました。 娘(七歳女児)は、78分中の約70分。 悪党一味は78分中、ほぼ78分の出ずっぱり。 百太郎 78分中、約60分。 穂積ぺぺ、(穂積ぺぺのくせして)約20分。 妖怪たちに至っては、15分? ざっとこんな感じなんでござるが、メインディッシュの妖怪たちより 穂積ぺぺの登場時間のほうが長かったっちゅうのは如何なもんか 穂積ぺぺのくせしてどうなのか‥ ^ ^; しかし、妖怪たちの出番は少なくとも普通に時代劇として十分に楽しめた。出来ればもうちょっと東海道の地名を出してもらえたなら もっと楽しめたんではないかと思いやしましたが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-30 22:16:07) |
98. ドゥームズデイ
《ネタバレ》 人間喰うなよ 牛がぞろぞろいただろ ウシ食いねェ! by シブがき隊。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-18 19:48:21)(笑:1票) (良:1票) |
99. ドラゴンハート 新たなる旅立ち<OV>
認めない。認めない。こんなのドラゴンハートじゃない。 [ビデオ(字幕)] 0点(2010-10-11 20:34:29)(笑:1票) |
100. 時計じかけのオレンジ
自分の嫌いなジャンルはバイオレンスであって、幸せ家族や、女、子供、そして老人と、全くの他人に危害を加え、自分さえよけりゃそれでいいのかって感覚で見せつけられる暴力シーン。これが大嫌ッいな訳でして。これって、冒頭いきなり3連チャンをやらかしてくれましたよね。 なので、通常ならば、当然そこで怒りに変わってアウトなのですが、なんやこの惹きつけられる魅力って・・・(音楽だ!そして、マルコムだ!)・・・・・→そして最後にこの作品はどうだったのかと・・・・・・・ ※最高でした。どこが?ってのは説明できません。マルコムの演技の素晴らしさにに惹かれたってのもひとつはありますが、なぜ?って説明は要らぬでしょう。。なんか凄い映画を見てしまったって気分です。後引きます。上手くまとめきれません。 そして最後にひとつ思う事、これって見るひとによっては、0点か10点ではないんですか? って自分は中途半端に9点なんですが ^^; [ビデオ(字幕)] 9点(2010-10-11 20:29:25)(良:1票) |