1. トレジャー・ハンターズ
普通に面白いので、ながら観には最適。スピーダーのシーンは最高です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-02 19:31:57) |
2. トロイ(2004)
O.ブルーム出てたの気付かなかった…。「絶対1点か2点だな」と思って観たけど、意外と面白かったので3点献上。でも二度と観ないでしょう。 3点(2005-02-27 10:02:03) |
3. トスカーナの休日
しょぼい…。なんか本当に惰性で作ったような映画です。脚本も適当だし、役者も真面目に演技してるようには見えないし、画面のどこからも“やる気”が感じられません。正直、腹立たしいです。アダルトビデオのドラマパートを見ているようです。 3点(2005-02-18 14:11:46) |
4. ドーン・オブ・ザ・デッド
あれ?かなり面白かったですが…。アニマル・パニック・アクションとして、「鳥」を髣髴とさせる秀作です。ラストも予定調和で合格点。でもこの映画絶対、人間が映ってるカットよりもゾンビが映ってるカットの方が多いと思う。 7点(2005-02-13 11:37:12) |
5. ドラムライン
これ、リー監督の役がD.ワシントンならもう2点高いんですが…。O.ジョーンズって誰やねん?と思って見たら、彼の出てる映画観るの5本目でした…。てか、それより監督が誰やねんですけど。ま、脚本的には、王道だと思います。 5点(2005-01-23 01:17:25) |
6. ドリヴン
俺はモータースポーツは全く観ない人ですが、それでもこの映画はつまらなかったです。脚本とか特撮とか言う以前に、登場人物に華がない。それだけで相当痛いです。スタローン神話遠くになりにけり。そんなものがあったらの話ですが。 3点(2005-01-15 01:16:58) |
7. トランスポーター
序盤9点、中盤5点、終盤7点。皆さん言ってる通り、香港映画ですね。主演の男がV.ディーゼルやS.セガールに見えて仕方ありませんでした。それと、明らかにトランスポーターという職業が関係なくなってるところもポイント高いです。 7点(2005-01-12 18:02:30) |
8. 10日間で男を上手にフル方法
ストーリーは平凡、でも安心して観れます。ところどころ笑えるところもあったし。ただこの映画の一番マズいところは、主役の二人が全然魅力的じゃないということ。映画はキャスティングも大事ということを教えてくれる作品です。 5点(2005-01-07 13:10:45) |
9. トゥームレイダー2
前作と同じく、そこそこ面白いです。ちなみに「インディ・ジョーンズ」よりも「ロード・オブ・ザ・リング」に近くなったというのが率直な感想です。アンジェリーナ・ジョリーの健康的なお色気と荒唐無稽なアクションは、酒でも飲んでごろごろしながら観るのが良いでしょう。 6点(2004-11-17 16:25:09) |
10. トゥームレイダー
思ったほどつまらなくなくて良かったです。最初からB級映画だと思って観れば、腹も立ちません。アンジェリーナ・ジョリーは、普通に可愛いと思いました。 6点(2004-08-14 22:05:32) |
11. 閉ざされた森
普通に面白かったです。ラストも意外だったし。ただ、分かりにくいストーリーなのは確かなので、二度観た方がいいかもしれないとは思いました。 7点(2004-08-13 14:45:26) |
12. ドリームキャッチャー
俺には面白さが理解できませんでした。機会があればまた観てみようとは思いますが、深夜のテレビ放送を待つことになるでしょう。役者はいい人使ってると思います。 3点(2004-07-25 11:51:10) |
13. ドニー・ダーコ
けっこう語り尽くされてる感もありますが…。とりあえずCM負けしてるのは間違いないです。嫌いな種類ではないのですが、全編通じてあまりにも説明不足です。何度か観れば分かるという意見もあるかもしれませんが、俺は他の、まだ観てない映画を観る時間に充てます。 5点(2004-07-14 18:22:21) |
14. トラフィック(2000)
こういう作品も、映画と呼べるんでしょうか?起承転結しろとまでは言いませんが、せめてストーリーがあると良かったです。 3点(2004-07-09 19:01:24) |
15. トリプルX
皆さん言ってる通り、何も考えずに観ましょう。主人公がピンチになって、危機一髪でかわす、ってことを繰り返すだけの作品です。ちなみにヴィン・ディーゼルって、この映画でブレイクしたんでしたっけ?で、その後の作品は…? 6点(2004-07-02 20:17:16) |
16. トータル・フィアーズ
嫌いなジャンルではないのですが、意外と心に残りませんでした。核爆発もなかなか起きないし。案外低予算だったんでしょうか?トム・クランシーものは相変わらず評価が難しいですね。フィル・アルデン・ロビンソン監督は『フィールド・オブ・ドリームス』(1989年)や『バンド・オブ・ブラザース(第一話)』(2001年)など良作を撮っているのに、この作品以降の監督作が登録されていません。干されたんでしょう…。 [DVD(字幕)] 4点(2004-07-01 11:24:47) |