1. 時計じかけのオレンジ
この脚本全てがとても素晴らしい。バイオレンスは初めから苦手ではないので、普通に見れました。ストーリーが怖い。 10点(2004-01-23 20:55:35) |
2. ドーベルマン(1997)
これはかなり楽しめました。評価は少し低いようですが、銃撃戦やバイオレンスありのアクション。モニカ・ベルッチとヴァンサン・カッセルの夫婦が大好きなので、それでも点数は高いです。 9点(2004-02-02 16:53:45) |
3. トゥルー・ロマンス
『忘れられない人』でのクリスチャン・スレーターとはまるで別人のように違う役で、とてもかっこいいと思う。パトリシア・アークシェットの可愛さは女の私でもうっとりしてしまうくらいだけど、バイオレンスアクションは大好き!もちろん恋愛も入っていてさらに点数が高い!ゲイリー・オールドマンの悪役ぶりは本当に素晴らしいと思う。悪役ばかりやっていて、そういうイメージがついてしまったというのはあるけれど…クリストファー・ウォーケンもブラピも今じゃ考えられないほどの大物役者だけど、それぞれの存在感は大きく、ストーリーもとても楽しめた。 9点(2004-01-09 16:50:15) |
4. となりのトトロ
小さい頃からずっと好きな作品! 9点(2003-12-15 19:40:03) |
5. トーク・トゥ・ハー
《ネタバレ》 この作品結構好き。下でダージンさんが言ってるように、サイレンと映画の女性の性器が見えた瞬間ぶっ飛びましたよ…汗。アリシアをレイプするのとか、なんで?って思ったけど、ベニグノはアリシアを愛しすぎておかしくなっちゃってたのかな。ベニグノが亡くなった時、アリシアが目覚めても4年間ベニグノがしてきた事がアリシアに伝えられなかったのが凄く哀しかった。でも、あの最後の終わり方私は良いと思う。 8点(2004-11-24 19:22:29) |
6. トマ@トマ
最初の15分くらいは、あまりの過激さにビックリしたほどだけど、中盤から内容にのめりこんでいた。主人公から見た世界が映し出されているので、当然主人公の顔は最後まで分からない。愛する人を探しに行くために外に出て後姿だけ見えるラストシーンはかなり印象に残っている。 8点(2004-02-26 21:59:20) |
7. トイ・ストーリー2
自分も当時は欲しかったのに、もぅ捨ててしまったおもちゃの事を考えてしまった!ごめんね…と、言いたくなる。でも、昔欲しかったけど、今もずっと持っていたいというのは、難しいかもしれない。いずれかは捨ててしまうもの。 8点(2003-12-07 01:10:18) |
8. トイ・ストーリー
あ~~可愛いなぁ!ディズニーは全部可愛い。 8点(2003-12-07 01:08:17) |
9. ドーン・オブ・ザ・デッド
「バイオハザード」と「28日後...」を足して2で割ったような作品だった。でも、決してつまらなくはない。エンディングの撮り方は個人的にあまり好きではありません。あれじゃ中途半端だ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-05 23:42:04) |
10. トレインスポッティング
こういうイギリスの雰囲気大好き!音楽も良かったしなぁ。なんかイギリス=ドラッグってイメージがあるのかも…? 7点(2004-06-27 20:51:15) |
11. Drive me クレイジー
青春だぁ~~~!なんでアメリカの青春映画ってプロムの設定が多いんだろ?でも、面白いからいいや。 7点(2004-01-31 19:01:56) |
12. トレーニング デイ
やっぱりデンゼル・ワシントンは演技が上手いな~~相棒のイーサンもかっこいい!なかなか面白かった。 7点(2003-12-15 19:47:18) |
13. ドラキュラ(1992)
見たあと、とても切なくなった!ウィノナも可愛いし、モニカが見れたから十分! 7点(2003-12-15 19:43:53) |
14. ドメスティック・フィアー
普通に面白かった。 7点(2003-12-07 01:13:30) |
15. Dolls ドールズ(2002)
好き嫌い別れる作品だと思う!ある国では絶賛され、ある国ではあくびが出るほどつまらん!と。私は、こういう北野監督の不思議な世界というか、美しい愛がテーマになっているこの映画は嫌いじゃない。 7点(2003-12-05 21:50:59) |
16. dot the i ドット・ジ・アイ
確かに、おぉーとビックリはしたけど、DVDのパッケージに「結末は誰にも話さないでください」って書くほどではなかったかも。どこからが嘘なのか、最後はちょっと頭使った。おかっぱ頭にチョビひげのナタリアかわゆいー。そしてガエル君背小さいー。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-24 23:39:45) |
17. ドッジボール
ベンのキャラは大好き。下ネタは嫌いじゃないけど、監督の言う下ネタは笑えなかったよぅ。日本のルールとは少し違うアメリカのドッジボール。めっちゃ楽しそうじゃん。でも逃げる範囲が狭いから絶対すぐアウトしそう。ベンは悪役でも憎めないのよね~。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-03 23:59:35) |
18. トゥルー・ブルース<TVM>
ジュリエットの演技はなんか好き。1990年にはもぅ10代の死刑判決は認められたんだね…。 6点(2004-11-06 20:12:42) |
19. トゥルーライズ
そこそこ面白いんじゃないんでしょうか。アクションも結構! 6点(2004-05-15 23:21:40) |
20. 東京の合唱
BSでやっているのを普通に見てたら、文字が出てくる会話に引き付けられ全部見てしまった。あの家族のシーン好きです。 6点(2004-03-04 21:39:13) |