1. エンド・オブ・デイズ
2012.11/07 鑑賞。この手のものは弱い。なんでも有りになるので期待感も糞も無い。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-15 21:24:11) |
2. エネミー・オブ・アメリカ
2009.5 鑑賞。吹き替え版なのか感情移入できず、好きなトニー・スコット監督にもかかわらず評価出来ず。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-03-16 11:41:18) |
3. 英国万歳!
在位60年のジョージ3世の歴史物語。その間アメリカ独立もあり、内外に加え家族も含めた悩み。「もっと理想の家族らしくしろ」という台詞は今の王室にこそ必要な言葉かもしれないとあった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-25 18:51:29) |
4. エアフォース・ワン
2回目鑑賞。荒い筋書き、自分勝手な決定、超人的中年、これぞ現在のアメリカを風刺か? [地上波(吹替)] 5点(2006-10-09 19:45:20) |
5. エニイ・ギブン・サンデー
スポーツ映画の佳作の一つか。人気のアメフトが題材。 コーチを中心に、選手、若き女性オーナー、その他関係者との葛藤を上手く描 いている。、 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-08-01 21:44:17) |
6. エリザベス
2012.06/07 鑑賞。ヘンリー八世とエリザベス一世の英国歴史は面白い。TVドラマでも映画でも数多い。今回はちょっと甘い感じだった。英国の歴史、風土、が楽しめる [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-08-01 18:24:46) |
7. L.A.コンフィデンシャル
いい配役で、3人が主人公に感じる程、個個に魅力がある。 警察ものでは、お奨め作品。私も友人に奨められた。 2005.3 2回目鑑賞。2016.02/08 3回目鑑賞。CIS:科学捜査班の警部役を発見。まだまだ面白く楽しめる。 [DVD(字幕)] 8点(2004-09-06 16:42:17) |
8. エバー・アフター
シンデレラ役の女優が可愛い。 勧善懲悪もので眠らずに楽しめた。 6点(2004-06-27 21:17:11) |