41. 鳩の撃退法
私にはあまり面白くなかったです。すみません。いろいろな伏線を回収していくミステリーですが、だからどうしたって感じです。内容がもうどうでもいいというか。なるほどなって思って終わりです。ああ、つまらなかったです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-04-06 15:14:34) |
42. バクマン。
原作が好きなので期待して鑑賞。2時間程度にまとめてあるせいか薄ぺっらく感じられ、まあ、はっきり言うとつまらなかったです。私は主人公たちよりエイジや福田、見吉、平丸など脇役キャラが好きなので、彼らの魅力がもっと欲しかったです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-08-10 19:13:31) |
43. ハート・ロッカー
私にはあまり面白くない映画でした。爆弾処理任務の演出は緊迫感を煽るものだったけど、主人公にあまり感情移入できないので緊張感も半減してしまい退屈に感じられました。戦争やそれに参加する軍人についていろいろなテーマやメッセージがあるのかもしれないが、そんなのは映画自体にのめり込むことができてこそ生きるものだとも思います。それにしても最近のアカデミー賞の作品はどれもあまり面白くないですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-19 15:41:27) |
44. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
連続ドラマを2時間にまとめた総集編のような映画で、意外性もなくコメディなのかシリアスなのかよくわからず中途半端な気がした。 [DVD(邦画)] 4点(2007-11-05 11:46:29) |
45. 半落ち
テレビで観ました。原作は読んでません。映画自体の作りは悪くないと思うのですが、内容に共感できないというかあまり感動しませんでした。 4点(2005-01-06 22:49:18) |
46. バイオハザード: ザ・ファイナル
全然ダメ。つまらない。他人のやってるゲーム画面を観ているみたい。アクションシーンの連続だけど、きちっとしたストーリーあってのアクション。このシリーズ良かったのは、1作目だけだったか。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2017-08-15 20:20:02) |
47. パワー・ゲーム
《ネタバレ》 ちょっと話の描き方が雑過ぎると思います。夜遊びして男を漁る尻の軽いヒロインがあっさり主人公と恋仲になるし、シャワーの間にデータを盗んだり、結局盗聴で立場逆転したり。いくら映画でも最低限のリアリティがないと。主人公も見た目はいいいけど結構嫌な部分も多い奴でヘッピーエンドも素直に喜べません。使ってる役者が勿体ない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-04-10 09:11:12) |
48. バトルシップ(2012)
まるでアルマゲドンとインディペンデンス・デイと宇宙戦争を足して3で割り、薄めたような映画でした。いくら娯楽作といっても内容が軽すぎるでしょう。あまりに現実感がなさ過ぎです。お金は相当掛かった大作だと思うので、もったいないとしか思えません。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2012-12-15 22:17:08) |
49. バイオハザードIV アフターライフ
好きなジャンルなので期待したが、全然面白くなかったです。ストーリーが良くないです。だらだら時間が経過しているだけで柱がない感じを受けました。1作目と2作目は結構好きだったのに・・・・残念です。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2011-07-29 22:59:17) |
50. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 映像はそれなりに迫力あったけど、ストーリーがあまりにつまらない。主人公たちが嵐に巻き込まれたのは自業自得だし、最後なくなっても感動しない。やっぱり、もう1ドラマないとねえ。 [映画館(字幕)] 3点(2006-10-10 16:02:23) |
51. パラサイト・イヴ
なんか寂しい感じがした。 [ビデオ(邦画)] 3点(2006-08-02 09:06:13) |
52. バトルフィールド・アース
トラボルタの笑い声しか印象に残らないつまらん作品でした。 1点(2003-10-19 09:00:41) |