21. フローズン・タイム
惜しくも少し退屈でした。でも確かに退屈だと時間が止まったようになりますよね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-27 22:38:59) |
22. プロヴァンスの贈りもの
シリアスものとかの間の息抜きという感じでしょうね。90年代にこういう雰囲気の映画が多かった気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-25 22:41:21) |
23. ファウンテン 永遠につづく愛
終始意味不明。奥さんを美しく撮りたかった感じでしょうか。 [DVD(字幕)] 2点(2009-03-25 22:32:43) |
24. ブロークバック・マウンテン
主演であるヒース・レジャーの訃報を受けて、観賞しました。この作品での演技もすばらしく、本当に惜しい人を亡くしました。この話は完全に好みが分かれると思います。ですが、同性愛ゆえに許されない恋の切なさなどは、旨く描かれていると思います。ミシェル・ウィリアムズがいいですね。これまで注目していませんでしたが、綺麗ですし演技も上手です。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-24 23:08:43) |
25. ブリジット・ジョーンズの日記
彼女のファンなら楽しめる映画でしょう。女性の視点で描かれているので、女性には共感されると思います。ただ二人の男のキャラクターがあまりにも少女漫画っぽいですね。女性に支持されるポイントかもしれません。尺も短いので、続編と合わせて観たら丁度いいかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-22 10:56:43) |
26. ブラザーズ・グリム
普通にグリム童話を真っ向から再現した方が受ける気がします。遊び心も入れたい気持ちもわからなくもないですが。 [地上波(字幕)] 4点(2009-03-01 20:45:18) |
27. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
アンソニー・ホプキンスくらいしか知らない頃に一度見て、よくわからなかったのでもう一度見ました。今度は最後まで持ちませんでした。グウィネスのキャラクターが全く好きになれません。笑顔しか似合わないのに。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-28 22:11:44) |
28. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
今回は、応援したいけどさすがにあれじゃあね…という感じ。アジアまで行って何してんだか。 [DVD(吹替)] 6点(2009-02-26 22:31:12) |
29. プライベート・ライアン
戦闘シーンとか省いたらもっと短く済むんでしょうけど、それだとあまりに内容が薄くなりそうな…。スピルバーグはなんだか合いません。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-02-09 21:29:23) |
30. ふたりのロッテ (1993)
今回ばかりはアメリカで作り直した方が好きです。ドイツの地味な映画は肌に合いませんね。日本の映画にも似たところはありますが…。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-02-09 21:29:00) |
31. 舞台よりすてきな生活
正直来るものはなかったです。あの少女の母親の対応がリアルだと思います。期待を持たせすぎるのが怖かったんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-02-09 21:28:49) |
32. プラクティカル・マジック
前半から全く乗って行けずに、だらだらと最後まで見てしまいました。いちばん決定的なのは私がサンドラが好みじゃないっていうことかも。ニコール・キッドマンの憑依っぷりはよかったと思います。 [インターネット(字幕)] 3点(2009-02-09 21:28:36) |
33. フォーン・ブース
《ネタバレ》 犯人とのやり取りが巧妙で、緊迫感があっていいと思います。一度ならこんな心理テストもありかな…。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-09 21:28:04) |
34. フィッシャー・キング
《ネタバレ》 駅でのシーンなど好きな場面もあるが、全体的に伝わってくるものがない気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-09 21:27:49) |
35. フェーンチャン ぼくの恋人
ノスタルジックな雰囲気満載の映画です。子ども達の世界に引き込まれてしまいました。土管の上で威張り散らす、どこかで見たことあるようなガキ大将も出てきます。厚い人情を持った憎めない奴です。どこの国でも子供たちは同じなんだと思いました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-09 21:27:07) |
36. ブラス!
《ネタバレ》 演奏シーンにいろいろ込められていて、涙しました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-09 21:26:57) |
37. フレンチ・コネクション
アクションシーンが痛快でいいです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-02-09 21:26:39) |
38. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ロマンチックなラブストーリーです。ただ、そういうのに疎い私にはあまり感じませんでした。イライジャ・ウッドはこの頃が一番いいと思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-02-09 21:26:22) |
39. フィラデルフィア
自分が持っている偏見を、残らず消すために、どのくらいの努力が必要なのでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-09 21:26:02) |
40. フォー・ウェディング
なんとも予定調和なラストがいただけない。キャラクターが好きだっただけに、もう少しですね。アンディ・マクダウェルが魅力的に感じなかったのもありますね。ほかの作品では好きなんですけど…。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-09 21:25:24) |