81. プリティ・リーグ
普通に楽しめました。ちょっと荒っぽいシーンが苦手ですけど、一生懸命さが伝わります。なかなかいいですよ。 6点(2003-11-17 20:19:16) |
82. ブロンドの標的
パッツィちゃんが好きで観ました。その部分は期待に十二分応えてくれました。(見た方は何をいってるか判ると思います。)自分的には、最後まで見入ってしまった。(不覚にも)でも最後のせりふがねぇ。かなりこけました。それでも10年も前に見たのに記憶に残ってるってことはそこそこいい映画なのかも?あと男の子も女の子もかっこいいですよね。だから点数は甘めです。まぁロードムービー的なノリです。 5点(2003-11-17 19:27:58) |
83. フィールド・オブ・ドリームス
当時映画館で観ました。泣けるし感動も爽やかさもあるし、いい映画です。このころのコスナーは良かった。本当にいい映画です。ありえない話なんだけど、引き込まれます。何回観てもいい作品だと思います。 9点(2003-11-16 22:39:10) |
84. フォーリング・ダウン
この、ブチ切れ具合が自分にはたまらなく不快でした。これは何でもアリは「なし」でしょう。 こういう映画って評論?の対象にはならないと自分は思います。正直点数が高いことになんともいえない気持ちになります。 3点(2003-11-16 22:32:01)(良:1票) |
85. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカ人のアメリカ人の為の映画ですね。だから、あまり思い入れはないんです。あと感動の押し売りみたいのは、どーも好きくないのでこの点数です。純粋さには、ちょっと きました。ガンプよりも相手の女の子の一生を観たって感がいたしました。 6点(2003-11-16 22:25:57) |
86. ブルース・リー/死亡遊戯
映画作品として見ればこの点数かな?代役がね・・・。ようやくブルースが出てきて、そこはやっぱりすごいです。そこだけが見所です。 5点(2003-11-16 22:20:02) |
87. フル・モンティ
レビューが高得点ですが。私は、どーも乗れなかった。まず、言葉がきたない。それと、主人公の粗暴なところが、ダメなんです。話としてもそう珍しいものではないし。みていて不快な気分でした。ダメでした。そんなに面白かったですか? 4点(2003-11-14 23:28:41) |
88. フェリスはある朝突然に
当時、どうってことはない映画ですが妙に感動してしまった記憶があります。車は、もったいないというか・・・あそこでアレをやるのは自分的には意外でした。観終わったあとスカッとした気分になれるんじゃないですか。でも今からこの映画観る人、いるんでしょうか?マシューは、大化けすると思ったんですが。最近はめっきり・・・。 6点(2003-11-14 23:20:38) |
89. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
つまるもつまらないも、ぎゃあぎゃあうるさく初めから終わりまでわめいてるだけで非常に不快!。とにかくこれ以上不快な映画はない。 1点(2003-11-13 14:45:03) |
90. プライベート・ライアン
リアルですが、やっぱストーリーが陳腐ですよね。あまりいいとか悪いとかってこの手の映画には言いづらいけど、なんだかダレテしまいました。が。アカデミー賞?好みといえばそんな気はします。 7点(2003-11-13 09:42:49) |
91. プラトニック・セックス
ばーーんと脱いでよ!そう思いませんか?主人公は、演技が甘い!オダギリは良いけど。。。原作に忠実に作ればそれなりに良かったと思うのですが。原作では、最後、実家に帰って家族と和解する(しそう)なところまでいくし、安部寛は死んだでしょ。でもね、やっぱりダメなことはダメです。こういう作りをしちゃうから飯島が、カッコイイヒロインみたいに扱われて若い子の憧れの対象になっちゃうんでしょ。もっと現実はシビアですよ。自分自身をしっかり持ってしたたかに生きなきゃ。もしかしたら、30年も前の、フランスのシネマルノアールとかなんとかなら、いい映画と言われてたかも?ちょっと監督、頭が古いんじゃない?感動の押し売りぽっさを感じてしまいました。 4点(2003-11-12 19:16:07) |