1. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 ○ギリアムらしさは多少感じるものの、面白さがさっぱり分からず。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2016-07-18 18:27:56) |
2. ふたりの男とひとりの女
《ネタバレ》 ○いつもの下品なジム・キャリー映画。○レニー・ゼルウィガーのこのキュートさは唯一無二だな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-29 20:36:29) |
3. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
《ネタバレ》 ○うざい姉の存在、本当に証明したかどうか、この2点をどう消化するのかがポイントだったが、あのオチでは弱すぎるな。言いたいことは分かるが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-24 19:46:46) |
4. フライトプラン
《ネタバレ》 ○ジョディ・フォスターの好演もあり、最後まで観られたが、ピーター・サースガードの犯人に無理がある。○どうせショーン・ビーンが犯人だろうと思っていたので驚いたが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-17 10:25:46) |
5. ブレイブ ワン
《ネタバレ》 ○途中までの展開ややり取りから刑事がエリカの復讐劇を殺すなりして止めるものだと思っていたが、そうではなかった。刑事がエリカによる私刑の肩を持つとは。ちょっと残念だった。○エリカの心情は良く表現されていたし、病院に運ばれて治療されるシーンをベッドシーンと重ねるという演出には思わず目を奪われた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-23 04:18:04) |
6. フロスト×ニクソン
《ネタバレ》 ○番組出演交渉からインタビューまで、心理描写が素晴らしく、主演の二人も見事だった。○随所に挟まれる関係者(演者)のコメントも作品の良い味付けになっている。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-10-24 20:22:08) |
7. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 ○オリジナルはしばらく前に鑑賞していたが、ファイナルカット版で改めて鑑賞。○CGなど改められた映像美は目を見張るものがあった。○前回鑑賞時同様途中までは面白かったのだが、途中から徐々に退屈に。今回も良さを理解できなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 15:57:52) |
8. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 ○演者のやり取りや雰囲気など素晴らしいのに、最後の最後でSFとは。がっかりさせられた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-17 22:40:56) |
9. ファイヤーウォール
《ネタバレ》 ○突っ込みどころは満載の作品だが、大前提としてこの役のハリソン・フォードのハマりっぷりはすごい。過去にも似たような役をしているがやはり様になる。本当にいろんな顔を持つ俳優さんだ。○敵役の間抜けさとご都合主義は残念だが、ハリソン・フォードのおかげでそれなりに見ていられる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-20 23:08:14) |
10. プリティ・プリンセス
《ネタバレ》 ○さすがゲイリー・マーシャル。この手の映画はお手の物。べたながら盛り上げ方がうまい。○この映画の一番の魅力はやはりアン・ハサウェイ。かわいいのは分かっているが、あえてダサくしてからの変身はもはやずるい。○ジュリー・アンドリュースとのやりとりも面白い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-22 20:47:27) |
11. ブリジット・ジョーンズの日記
《ネタバレ》 ○力の抜けたいい塩梅のラブコメ。○主演3人のバランスは絶妙だが、肝心のストーリーはいまいちかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-12 19:52:33) |
12. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 ○事件や主人公の背景などのダークさこそそれなりに映像化されているが、ストーリーが少しありきたりかな。久々にキアヌの主演作観たが、どういう路線であれ頑張ってほしい。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-22 23:32:54) |
13. ブロークバック・マウンテン
《ネタバレ》 ○男同士だが、何とも切ないラブストーリー。主演の二人も見事で、大自然にぽつんと二人。世間的に何もできない二人を見事に映す撮影も素晴らしかった。○脇ではアン・ハサウェイが魅力的でもう少し出番を期待した。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-07 22:53:21) |
14. フィクサー(2007)
《ネタバレ》 ○1度見ただけではすべて理解しかねる。また見てみたい。○ジョージ・クルーニーがかっこよすぎる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-23 09:54:30) |
15. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 ○いわゆる流行のアフリカが舞台の映画。ストーリー展開がハラハラさせるもので完成度は高いと思う。○どこまで現実化は分からないが、やってることが人間じゃない。恐ろしかった。○ディカプリオもすっかり悪役が板に付く俳優になった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-29 11:38:22) |
16. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 ○いつもの命をテーマにしたかったのだろうが、無理やりな気がする。終盤はチープなサスペンスアクションになってしまった。てかラブシーンは要らない。○イーストウッドが病院で検査を受けてると本当に少し心配になったりするのだが、銃を構えるとやはり様になる。カッコいい。○船に住むの理由は芝刈るのが面倒だからと言っていたが、「グラン・トリノ」を観た後に観たので笑えた。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-18 13:38:18) |
17. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 ○びっくりするくらいベタな王道サクセスストーリー。なんの捻りもなかったが、テンポが良かったのが救い。○てか細かいことだが、ファッション関係者なのにミランダが自分のコートを部下の机にバッと投げ捨てるシーンが理解できなかった。しわが出来るとかそういうのはどうでもいいのか? [DVD(字幕)] 4点(2009-08-09 19:11:12) |
18. ふたりにクギづけ
普通に楽しめた。また気軽に観てみたいと思える作品。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-21 12:51:24) |
19. ブレイド3
《ネタバレ》 まず、前2作からして話が変わり過ぎてるような印象を受けた。ブレイドが捕まってから逃げるまでがあまりにも都合良過ぎで萎えてしまった。アクションや武器も前2作に比べたら劣るし、中途半端なキャラ作りでコメディ色を加えたのは失敗だと思う。そして、やはりこの一作で無理やり完結させようとしたのが一番の失敗だな。何もかも詰め過ぎだと思う。 [DVD(字幕)] 2点(2007-08-26 12:43:55) |
20. ブレイド2
ストーリーを前作と少し違うものにしたのが良かったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-15 11:17:17) |