1. マイ・フレンド・メモリー
《ネタバレ》 まあお涙ちょうだいものというのも最初からわかってたしラストもこうなるだろうなって読めてたんだけどやはり最後の病院のオチはそれ全てを吹き飛ばしたね・・もう痛くて痛くて・・・ 9点(2003-07-29 00:34:03) |
2. マーズ・アタック!
こういうおバカ映画は大好きです。どういう展開になるのかでハラハラもするし普通に楽しめる。じゃんじゃんこーゆの見たいですね。しかし笑うw 8点(2003-12-12 15:09:56) |
3. マイ・フレンド・フォーエバー
話としては普通。ラストのみが活きる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-06 16:00:32) |
4. マーヴェリック
《ネタバレ》 どうも前半の賞金かせぎと後半のポーカーがきっちり分かれた感(話が1話2話といった感じ)があるがなかなか楽しい映画だった。伏線を適度にはりそのオチに続く様は結構爽快。ただしラストのスペードのエースがなぜ出たのか親父はなぜ最初黙っていたのか(ポーカーからならわかる)これがちと気になった。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-07 07:47:27) |
5. マルコムX
所々それ極端すぎないか?と疑問に感じるところはあった。 マルコムの全ての考えに賛同はできないがこの黒人への働きかけは賛同する。後半のイスラム脱退から個人になるまでははっきりとどちらが悪いかは監督の視点になってしまってるのでどうにもいえない。ただ白人全部ではなく怒るべき相手を怒るというのは 抜け出したゆえの思考だろうか。 7点(2004-01-30 15:08:43) |
6. マトリックス
今となっては古臭いんだけどやはりアクションはいいと思うよ。ただ話がくらいね。本当に。意味のあるくらさならいいけどこれはあまりにも当たり前すぎるくらいのくらさだからいらないかなぁ。 7点(2003-09-04 12:06:04) |
7. マン・オン・ザ・ムーン
正直カフマン自体のお笑いの姿勢にはあまり感心できない。 ハラハラはしたいがこれは行き過ぎの域である。 ただアイデアはよい。 [地上波(字幕)] 6点(2006-06-14 14:25:37) |
8. マディソン郡の橋
やっぱり映画じゃ表現しきれてないなぁと思いました。 あの田舎独特のホコリぽさが消えちゃってます。 原作は身体をさわる一つ一つがとても丁寧でリアルに肌さわりが よみがえります。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-25 14:24:21) |
9. マイ・ドッグ・スキップ
《ネタバレ》 ノスタルジックな雰囲気だしには成功してるんだけどそれだけって感じかな・・・最後犬が死んだ時もふーんって感じだし泣けなかった。ここの評価がよかっただけに期待しすぎたのかな? 5点(2003-09-27 17:32:41) |
10. マグノリア
《ネタバレ》 なんだこりゃぁ!衝撃のラストって空からカエルが降ってくることなのか? ある意味衝撃だが・・・。 [映画館(字幕)] 4点(2005-06-12 16:26:14) |
11. マイ・プライベート・アイダホ
美しいものが駄目な人生を送ると美化されるのだろうか? 他のレビューをみると切ないなどの言葉が見られるが全く共感できない。 ひたすら駄目。駄目なものは駄目。いくら容姿がよかろうがやってることは駄目駄目な わけで美化することはできない。 [地上波(吹替)] 3点(2006-05-14 11:21:27) |