21. マイノリティ・リポート
設定は面白そうだと思ったんですが…また観ようとは思えないですし、ストーリーが入ってこないのですぐに忘れてしまいそうです。 [DVD(字幕)] 2点(2008-12-07 10:57:47) |
22. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
リタ・ウィルソンさん、舞台見て相当笑ったんだろうなぁと感じましたね。実話の方がよっぽど面白いストーリーにできたりするのが可笑しい。ただ、相手役が某浦和のディフェンダーに見えて仕方がなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-12-03 21:16:21)(笑:1票) |
23. マドモワゼル(2001)
回想モノは結構好きです。あることをきっかけに過去を思い出してしんみり…みたいな。即興劇がよくできていて楽しめました。ちょっとやってみたいです。中盤ちょっとダレるのがもったいないな、と思いました。何も喧嘩しなくても…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-27 07:36:59) |
24. マーサの幸せレシピ
いかにもドイツ映画っぽい雰囲気で、なんとなく暗い感じです。劇中でも言っていますが、風土のせいかもしれません。マーサは隣人や同僚に恵まれているなぁと思ってしまいました。頼りっぱなしです。料理のシーンはそれほどフィーチャーされていないのですが、観ていてお腹がすきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-27 07:30:57) |
25. マジェスティック(2001)
《ネタバレ》 最後で演説しちゃうところがアメリカ映画のだめなところですね。政治を絡める必要はないのでは…?違う方向性のラストにしてほしかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-27 07:26:28) |
26. マルホランド・ドライブ
わかったふりして勝手な解釈を並べるより、ただただぐるぐる回されるがまま世界観に浸るのがいいような気がします。心地よいかは別としても。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-24 19:25:07) |
27. マレーナ
シチリアの景色、音楽も素晴しかったです。ショッキングなシーンも含まれるので、少し注意がいるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-20 07:23:49) |
28. マルコヴィッチの穴
とにかく奇想天外って言葉がよく似合う。この監督と脚本がまた組まないかなぁ。キャメロン・ディアスにしばらく気がつかなかったのが印象的。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-15 21:27:02) |
29. マン・オン・ザ・ムーン
ジム・キャリーがまだ好きだった頃にほぼリアルタイムで観ました。アンディ・カウフマンの芸の酷さに衝撃を受けたのを覚えていますね。彼以外の人をあまり変人と思わなくなりました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-11-15 21:01:46) |
30. マイ・ハート、マイ・ラブ(1999)
豪華な出演陣ですが、ゆるく観るのにちょうどいい雰囲気でした。キャスト目当てだと損した気分になるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-15 08:38:14) |
31. マイ・ガール2
第二弾ってクオリティが低いのが当たり前ですが、これは前作をベースにした違う話なので、同じように楽しめました。ベーダの成長っぷりを楽しみつつ、ゆるりと観れました。とってつけた様なキスシーンも健在です。私ならもう一作くらいは観たいなぁ。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-12 22:08:38) |
32. マグノリア
さすがにこれ以上のオチは見たことがありません。たぶん驚くほど“キョトン”顔をしていたに違いありません。あそこまで巧妙だと逆に気持ちがいいものですね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-10 12:57:11) |
33. マイ・ガール
なんだか作者の意図が垣間見える感じがして、ラストに近づくにつれ興ざめしてしまいました。ネガティブな意味で期待を裏切らない作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-10 12:34:01) |
34. マッド・シティ
このダスティン・ホフマン、なんだか俺様って感じで嫌です。社会を皮肉るより心理描写をじっくり見せる方がお似合いです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-09-25 20:40:14) |
35. マーズ・アタック!
宇宙人の顔だけでもインパクト抜群ですね。でも皮肉が感じ悪かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-09-16 22:11:48) |
36. マイ・ルーム
せっかくの超豪華キャストがただの無駄遣いのように思えてしまいました。メリル・ストリープとディカプリオは結構よかった気も若干しますが。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-09-16 22:00:24) |
37. 待ち焦がれて<TVM>
ヒロインの心理がわかりづらく、最後まで誰と結ばれたいのかがわからなかったです。演じてる女優さんも使用人とかの方が似合ってる気が…。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-09-12 07:34:37) |
38. マディソン郡の橋
作り方が旨いですね。イーストウッドは何気にすごい。もし自分の母親がこういう恋に落ちていたら、許せるような許せないような…微妙な気分。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-10 22:59:03) |
39. マスク(1994)
いい意味で観客を裏切らない演出ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-09 07:30:45) |
40. マン・オブ・ノー・インポータンス
あんまり印象に残ってないなぁ。テレビつけたらやってて、知ってる俳優が出ていたので何となく観てました。いくつかの要素を無理やりまとめてる感じがしました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-09-07 15:14:59) |