21. マーヴェリック
《ネタバレ》 テンポが悪いせいか、どんでん返しの連続だけれど、面白くない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-01 12:29:53) |
22. マイ・インターン
ストーリー展開も、役者の演技も、目を見張るものはないが、何となく好感をもてる映画。好き [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:37:25) |
23. マイティ・ソー/バトルロイヤル
マーブルコミック映画にしては、面白くない。敵が強すぎるし、展開も悪者。ブランシェットの怪演にプラス1点 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 20:26:16) |
24. マッチポイント
《ネタバレ》 アレン作品の中でもこれは好き。テニスボールが落下していくのを、運命の判定に比喩したファーストシーンから始まる悲劇。ヨハンソンが、エロくて最高。プールでの水着シーンが一番エロい。尻もでかい。そして、幽霊になって戻ってくる。 [映画館(字幕)] 9点(2018-12-29 18:22:16) |
25. 舞妓はレディ
《ネタバレ》 中途半端なミュージカルで、面白みに欠ける。乗れるスタンダードな歌曲がない。京都の描き方も、東京の人から見た京都人で、京都人が違う。岸部氏と藤純子のみが、京都人らしい。(底意地の悪さがない。) [映画館(邦画)] 6点(2018-12-28 05:11:45) |
26. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 傑作。夢と現実が交差する映像空間へ導いてくれる。この作品には、解釈は不要なのではないか。見た通りの内容を受け入れれば。ナオミ・ワッツ(美乳!)最高。最後は、夢落ちの感じもするが、それもまた良し。一言で言えば、ダークな(落語の)芝浜。 [映画館(字幕)] 10点(2018-12-21 14:56:38) |
27. マンハッタン
アレンは好きな監督なのだが、この作品はだめだった。ガーシュイン&モノクロのマンハッタン。それだけの印象。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-21 14:16:29) |
28. 魔界転生(1981)
駄作ではないけど、思っていたよりは面白くなかった印象です。バトルシーンが弱かったと思いました。ジュリーの中性的な魅力爆発。それに反して、女優陣のエロさがないため??千葉ちゃんのご機嫌な演技。でも、原作の方が面白いです。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-20 13:21:31) |