1. マンチェスター・バイ・ザ・シー
《ネタバレ》 「乗り越えられない。」過去を背負って生きていかなければならない。心に刺さる映画でした。元妻との「あなたを憎んでいない。」のセリフもぐっときますね・・ [インターネット(字幕)] 9点(2018-03-13 12:59:34) |
2. 万引き家族
《ネタバレ》 基本的にはリリーさんも安藤さんも悪い人じゃないんですよね。子供拾ってくるのも悪意じゃないし・・行動は悪いけど、根っこは悪くない。 駄菓子屋の榎本さんに見つかってお菓子貰うシーンや、警察の取り調べ中の安藤さんのアップのシーンなどは良かったですね。賞とって観る側のハードル上げちゃったというのはあるかも知れませんが、面白い映画だと思います。ただ、泣き所のある映画でないですよ。 [映画館(邦画)] 8点(2018-07-12 14:27:51)(良:1票) |
3. マネーボール
素直に面白かった。物語には深みはありませんが、こういう映画はそれで良いように思います。 野球版のプロジェクトXです。 [映画館(字幕)] 8点(2011-11-15 15:13:05) |
4. マグニフィセント・セブン
《ネタバレ》 この手の映画はお約束の面白さがありますね。 7人が黒人 東洋人 ネイティブアメリカン デブっちょ と外見がわかりやすいのが4人いるので、区別がつかないという事がなくて逆に良かったかな? 敵をやっつけてから街を去るのが早すぎない? [インターネット(吹替)] 7点(2024-06-23 22:39:49)★《新規》★ |
5. マッキー
いいぞ!マッキー!ただ、生まれ変わりは1度で良かったかな? [DVD(字幕)] 7点(2014-04-20 14:21:10) |
6. 毎日かあさん
西原1人で毎日かあさん&父さんをこなせる能力あるのだろう。鴨志田役の永瀬は本当に病人のように痩せていた。(相当減量した?) [DVD(邦画)] 6点(2011-11-22 16:43:43) |