1. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 傑作。夢と現実が交差する映像空間へ導いてくれる。この作品には、解釈は不要なのではないか。見た通りの内容を受け入れれば。ナオミ・ワッツ(美乳!)最高。最後は、夢落ちの感じもするが、それもまた良し。一言で言えば、ダークな(落語の)芝浜。 [映画館(字幕)] 10点(2018-12-21 14:56:38) |
2. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 アクション。アクション。アクション。ストーリーは、A→B→Aのロードムービー。でも、無茶苦茶面白い。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-01 12:38:27) |
3. マッチポイント
《ネタバレ》 アレン作品の中でもこれは好き。テニスボールが落下していくのを、運命の判定に比喩したファーストシーンから始まる悲劇。ヨハンソンが、エロくて最高。プールでの水着シーンが一番エロい。尻もでかい。そして、幽霊になって戻ってくる。 [映画館(字幕)] 9点(2018-12-29 18:22:16) |
4. マトリックス
《ネタバレ》 封切時は満足の評価。ただ、続編がひどすぎる。初めての電脳空間を扱っており、巻き込まれサスペンスとしても一級品。・・だった。キャリーアンモスの衣装も最高。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 20:06:04) |
5. 麻雀放浪記
《ネタバレ》 面白かった。初々しい大竹。艶っぽい加賀。そして、高品。キャストが良い。 [映画館(邦画)] 7点(2019-02-03 19:48:37) |
6. 卍(1964)
《ネタバレ》 不思議な不気味な味のあるコメディ。若尾さんのヌードは、明らかにダミーとわかる体。岸田今日子の妖艶さが画面から滲み出ている。 [映画館(邦画)] 7点(2019-02-01 15:42:20) |
7. マチェーテ
《ネタバレ》 オッパイ、アクション、馬鹿馬鹿しさの三拍子揃った娯楽作。ミッシェルロドリゲスのアイパッチ姿がグッド。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:30:40) |
8. マンハッタン無宿
《ネタバレ》 ちょっと 早すぎたアクション劇。都会派西部劇。イーストウッドが、女好きでギラギラしている。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:24:02) |
9. マッドマックス2
《ネタバレ》 断然、2その方が1より面白い。スケールアップして、北斗の拳の世界に突入。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 13:39:09) |
10. マイ・インターン
ストーリー展開も、役者の演技も、目を見張るものはないが、何となく好感をもてる映画。好き [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:37:25) |
11. 魔界転生(1981)
駄作ではないけど、思っていたよりは面白くなかった印象です。バトルシーンが弱かったと思いました。ジュリーの中性的な魅力爆発。それに反して、女優陣のエロさがないため??千葉ちゃんのご機嫌な演技。でも、原作の方が面白いです。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-20 13:21:31) |
12. 魔術師
《ネタバレ》 軽い一幕コントのような作品。苦悩もない、オチもない。映像も凝っていない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-30 22:32:10) |
13. マイティ・ソー
《ネタバレ》 ナタリーポートマンが良かった。浅野さんが出て嬉しかった。マーベル映画というより、普通のSF映画。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-27 21:41:50) |
14. 真夜中の弥次さん喜多さん
《ネタバレ》 馬鹿馬鹿しい映画だが 、それなりに面白い。主役二人がもう少し弾けていたなら。モンティパイソンまで行かず。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-26 22:41:27) |
15. マイ・フェア・レディ
《ネタバレ》 ある意味、フランケンシュタインの物語。後のプリティウーマンの元ネタ。筋回しはいいが、この作品のヘップバーンはあまり良くない。弾けたところがないせいかも。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:13:38) |
16. マクベス(1948)
《ネタバレ》 シェイクスピアの基本教養がないので、面白さがわからない。良質な舞台劇の映像化の印象。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 11:10:36) |
17. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 まだ、見れた作品。話の展開が良くない。期待して見に行ったので、落胆が大きかった。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-03 20:09:52) |
18. マッドマックス
演出は古臭い。アクションも、その後の作品から見ると、生ぬるい。小品佳作。ただ、奥さん役の女優が良い [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:35:21) |
19. マイティ・ソー/バトルロイヤル
マーブルコミック映画にしては、面白くない。敵が強すぎるし、展開も悪者。ブランシェットの怪演にプラス1点 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 20:26:16) |
20. 舞妓はレディ
《ネタバレ》 中途半端なミュージカルで、面白みに欠ける。乗れるスタンダードな歌曲がない。京都の描き方も、東京の人から見た京都人で、京都人が違う。岸部氏と藤純子のみが、京都人らしい。(底意地の悪さがない。) [映画館(邦画)] 6点(2018-12-28 05:11:45) |