1. ゴースト/ニューヨークの幻
この映画に出会えて本当によかったと思う。私の心も,愛でいっぱい。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-07 11:36:15) |
2. キリクと魔女
この作品により、「色」というものの美しさ、すばらしさを改めて実感した。 [CS・衛星(吹替)] 9点(2007-11-10 23:36:20) |
3. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
なんかわからん。そこがいい。(気がする) 9点(2005-02-26 17:39:25) |
4. シザーハンズ
その人を愛すれば愛するほど傷つけてしまう。切なすぎる愛のかたち。 9点(2003-12-21 15:53:55)(良:2票) |
5. 羊たちの沈黙
個人的にはクロフォードが好きだったり。 9点(2003-12-04 02:22:48) |
6. スピード(1994)
これを見て私はアクションに目覚めた。 9点(2003-12-02 18:56:25) |
7. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
てぶくろビヨヨン。(あれは絶対ゴム手袋をかぶっているんだ) 9点(2003-12-02 18:22:20) |
8. コンタクト
この映画を見て天文学者になりたいと思った人は、「羊たちの沈黙」を見てFBI捜査官にも憧れたハズです。 9点(2003-12-02 17:34:16) |
9. いつか晴れた日に
イギリステイストがある作品は上品で雰囲気があってよいですね。美人姉妹の恋愛騒動は結局落ち着くところに落ち着きそうな雰囲気ぷんぷんなので,比較的安心して見られますが,それにしても一難去ってまた一難という感じで結構目が離せない,おもしろみのある作品だと思います。それにしてもアラン様が素敵すぎる映画ですね。おじ様好き,美声好きな方は是非吹き替えでなく,アラン様の素敵ボイスもご鑑賞下さい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-23 22:47:23) |
10. ジュラシック・パーク
何度も見てストーリーはわかっているのに,テレビで放映されているとついつい最後まで見入ってしまう・・・。良い作品というものは,CG技術うんぬんなど関係なく,魅せる力を持っているのですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-29 23:37:31) |
11. あなたが寝てる間に・・・
この作品は普通におもしろく普通に笑えて普通に胸がきゅんとしますが,これって案外難しいことだと思います。見終わったあとほんわり優しい気持ちになれる素敵なラブロマンスでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-04 11:53:34) |
12. パルプ・フィクション
ストーリー、音楽、俳優すべてから滲み出る妙な色気。悩殺された [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-10 02:37:09) |
13. トイ・ストーリー2
実写では到底実現できないストーリー。アニメとも違うCGのキャラクターたちは、デジタルなのにどこか懐かしい。・・・なぁんてこというよりゃあ、この一言に尽きる。「めっちゃおもしろいっ!!!」 8点(2004-05-02 10:49:52) |
14. トイ・ストーリー
<この場を借りて懺悔>リカちゃん、髪の毛切っちゃってごめん!許してえ 8点(2004-05-02 10:45:12) |
15. ウォレスとグルミット、危機一髪!
ヒツジ最高。 8点(2003-12-21 15:59:06) |
16. ツイスター
映画館で見たのは正解。こういうのは大画面で見るに限る。 8点(2003-12-06 22:07:47) |
17. マウス・ハント
ご家族でどうぞー。 8点(2003-12-06 21:26:14) |
18. ベイブ
健気なベイブがかわいすぎます。 8点(2003-12-04 03:04:34) |
19. マスク(1994)
マスク装着後の犬に注目。 8点(2003-12-04 03:00:32) |
20. ボディガード(1992)
歌が、いい。 8点(2003-12-04 02:41:00) |