1. プレデター
映像の迫力は良いと思うが、ストーリーはなんともお粗末な感じがした。最後もあっけない気がする。プレデターのデザインも好きになれない。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-30 22:35:16) |
2. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
《ネタバレ》 ドラえもんの映画の中でとにかく怖い作品。マシンから妖怪が出てくるところ、トカゲのスープとか。あと小さい頃は三蔵法師は女の人って勝手に思っていたので、これを観て「男なんだ!」と思った。まさにしずかちゃんの感想と同じだった。最後の方は展開が早すぎてちょっとなー。主題歌はかっこよくて良い。 [DVD(邦画)] 7点(2006-10-30 22:22:22) |
3. ドラえもん のび太の日本誕生
劇場版のドラえもんで一番好き。起承転結でいうと承の部分がほんとにおもしろい。今のドラえもんはそこがおもしろくないからだめ。みんなで家を作ったり食事したりそういうところがとにかく観てておもしろい。藤子・F・不二雄先生は本当に偉大な方だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2006-10-16 00:40:41)(良:2票) |
4. となりのトトロ
全部を説明しないんですよね宮崎さんは。なのに観てたらわかるからすごいよなー。 [地上波(邦画)] 8点(2006-09-07 03:57:45) |
5. ニュー・シネマ・パラダイス
音楽がいいですねー。 [DVD(吹替)] 8点(2006-08-29 04:18:03) |
6. 風の谷のナウシカ
良い話なのになんでかあまり印象に残らない。 [地上波(邦画)] 6点(2006-08-29 04:11:25) |
7. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
ランバ・ラルはかっこよすぎ。3部作ではこれが1番すきなんだよなー [ビデオ(邦画)] 6点(2006-08-29 04:04:25) |
8. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
自分はファーストガンダムだけがガンダムだと思っています。 [ビデオ(邦画)] 6点(2006-08-29 04:04:10)(良:1票) |
9. 機動戦士ガンダム
観る前に宇宙世紀の年表を見てからだったから楽しめたのかな。感覚としては日本史の教科書とか歴史小説読んで大河ドラマみるような感じでした。でもこれほどまでにリアルなアニメはないと思う。子供がみて理解できるわけがないし、大人がみて考えるアニメですよ。ロボットアニメとかでくくらないでほしいという人の気持ちがよくわかる。 [ビデオ(邦画)] 6点(2006-08-29 04:03:48) |
10. アマデウス
はじめて観たのは高校生の時、音楽の授業だった。すごくおもしろかったのを覚えている。今回改めて観たがやはりおもしろい。まったく飽きない構成力がすばらしいと思う。 [DVD(字幕)] 10点(2006-07-24 06:01:41) |
11. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
前回と違ってグンとおもしろくなります。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-19 03:22:38) |
12. めぞん一刻
おもしろくない。全体的に暗いし。期待はしてなかったし、観ようかどうか迷ったけど、やっぱりファンなら気になるから観ちゃうよなー。この監督何もわかってない。変な男と女は出てくるし、三鷹は出てこないし、こずえはほったらかしだし。ただ詰め込んだだけじゃん。響子さんのキャスティングも最悪。五代と四谷さんは良いけど。 [DVD(邦画)] 2点(2006-07-18 18:31:40)(良:1票) |
13. エイリアン2
個人的には1の方が好きかなー。あんまりドキドキ感がなかった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-10 02:21:40) |
14. ポリス・ストーリー/香港国際警察
ストーリーはたいした事ないけど、アクションが最高に良い。楽しめました。ただなんでかわからんけどDVDで吹替でみたんだが、ところどころで中国語に戻るのはなんでだろう?おもしろかったからいいけど。 [DVD(吹替)] 6点(2006-06-25 04:54:32) |
15. いまを生きる
結構引き込まれて良い映画ですよ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-08 00:36:47) |
16. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
なんど観てもおもしろい。1との絡め方も非常にうまくできている。1でも書いたが、最高のエンターテイメント! [DVD(吹替)] 10点(2006-06-04 19:59:35) |
17. レインマン
良い映画だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-27 01:16:45) |
18. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
3部作の中では1番おもしろいですね。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-27 01:15:18) |
19. 火垂るの墓(1988)
これを観ると悲しい気持ちになるのは、当然自分が日本人だから。自分と関係ないところであった戦争映画をみても特に何も思わない自分もいるから、複雑だ。 [地上波(邦画)] 5点(2006-04-23 01:04:34) |
20. 天空の城ラピュタ
少年と少女がすごい速さで成長していく物語。それを支えてくれたみんなが良い。 [地上波(邦画)] 9点(2006-04-23 00:50:53) |