1. パラサイト
これは面白くない。。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:07:59) |
2. ピノキオ(1996)
これはひどい。面白くない。 [DVD(字幕)] 1点(2017-04-08 17:05:06) |
3. アラジン(1992)
中学生の時のとても楽しく見ていた映画 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-08 17:00:35) |
4. L.A.コンフィデンシャル
90年代はそれなりに面白いと思ったけれど、今みると案外普通の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2017-04-08 16:58:33) |
5. ウォレスとグルミット、危機一髪!
カット割り、アングルだけみれば普通の映画と変わらない。 [DVD(吹替)] 8点(2017-04-08 16:57:17) |
6. トイ・ストーリー
まさかこの時はパート2、パート3と期待を上回る名作が生まれることになるとは思いもしなかった。 この時はまだ、新たなアニメーションの可能性を秘めつつも、普通よりは面白い映画という位置づけ。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-08 16:53:23) |
7. 紅の豚
音楽はいいんだけど、内容はそれほど。 [DVD(邦画)] 7点(2017-04-08 16:49:41) |
8. 12モンキーズ
映画の存在はずっと前から知っていたけど ようやく今頃見る。 期待してたけど、タイムスリップの扱いがちょっと雑すぎて映画の世界に入り込めなかった。 タイムスリップするタイミングも、年代も、その仕組みも、。 [DVD(字幕)] 4点(2017-02-06 21:03:44) |
9. トレインスポッティング
かっこいい。映画を見た後サントラがほしくなる映画。 [DVD(字幕)] 9点(2017-01-17 00:49:53) |
10. JFK
長すぎることが、映画としての魅力を下げてしまっているけど ガンジー、遠い夜明け、同様にとても考えさせられるいい映画。 2039年まであと23年。 [DVD(字幕)] 8点(2015-12-28 16:11:23) |
11. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
もうすごく退屈。 なんか無理に映画にした感じで、違和感だけがずっとある。 [DVD(字幕)] 4点(2015-07-11 23:16:05) |
12. ワンダフルライフ
是枝さんの映画はとても好きだけど、これはとてもつまらない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-28 07:31:08) |
13. レオン/完全版
名作だと思います ただ、これを超える映画がたくさんあるのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:12:17) |
14. タイタニック(1997)
一大ブームを起こした分、叩かれることも多くなるのは世の常だけど、周りの評価よりは面白いと感じた映画。 [DVD(字幕)] 7点(2015-01-19 01:03:58) |
15. ショー・ミー・ラヴ
テレビドラマのような映画。。 [DVD(字幕)] 4点(2015-01-19 00:43:04) |
16. ムーラン(1998)
まったく記憶に残らない映画 [DVD(吹替)] 4点(2015-01-12 14:57:51) |
17. セブン
ファイトクラブを先に見てしまったことが残念。 あの衝撃を越えてはくれなかった。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:59:37) |
18. パルプ・フィクション
10点か9点の映画を見る意気込みで見たから期待はずれ。残念。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:59:04) |
19. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
ゴッドファーザーもこれも同じ年にパート3が公開されても、 どちらも期待を上回らなかったのがとても残念。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-13 15:57:23) |
20. 蝶の舌
最後のシーンのために作られた映画。 それまでが退屈だった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-12 01:56:23) |