181. 閉ざされた森
???という感じのオチでした。なんだかごちゃごちゃしててようわからないです。 5点(2004-07-25 19:21:27) |
182. ミスティック・リバー
いくら役者の演技がうまかろうと、後味が悪すぎる。すごいムカムカする…あ~最悪。最後だけ気に入らなかったのでもっと点数をつけなきゃいけないんだろうけど、どうしてもつけられない。 4点(2004-07-15 21:15:31) |
183. スカイハイ[劇場版](2003)
普通に面白かったんだけど、最後の方になるにつれて…何かな~面白くなくなっていく。それでも期待しなかった分そんなにおもしろくないって事はないけど、6点は付けられない感じ 5点(2004-07-01 19:37:55) |
184. ラスト サムライ
素直におもしろいです。確かにアレ?と思うところや、勝本が絶対的に正しいのかというと…うーん。前評判や、オスカーにノミネートされたりと絶対面白いんだろうなと期待して見ても十分元は取れる感じ。侍を見るとなぜか日本人の心を揺さぶります。外国人なのに良くがんばったって事で七点 7点(2004-07-01 19:34:27) |
185. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 今アメリカ人であることを誇れる時代。いい落ちですな、完璧に信じてしまいましたが、確かにほかの方の言う通り、これだけを鵜呑みにしたらいけないんですよねー、というわけで8点から7点へ 7点(2004-07-01 19:25:55) |
186. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
いや、文句はないっすね!いい映画です。傑作!とは言い難いけど…それにしても、俺もあんなふうに司法試験受かれる頭になりたいもんだ。 8点(2004-07-01 19:15:54) |
187. デアデビル
《ネタバレ》 うーん、オチが前向きでいいですね。ラスボス戦が生ぬるいのが物凄い気になりましたが、まあこんなもんかな、と思いました。主人公が強いヒーロー物を予想して見るとひどい事に。ひ弱です。 5点(2004-06-17 18:26:06) |
188. ターミネーター3
期待しすぎた感がありますね、シュワちゃんを久しぶりに見ました。つまらなくも、おもしろくもなく、なんともいえない映画です。ビデオなら許せるかな… 5点(2004-06-17 18:20:59) |
189. フレディVSジェイソン
どちらの作品も見てなかったのですが、フレディに対する大人たちの恐怖とかしっかり伝わってきました。夢の中のフレディの無敵ッぷりがいいですね。って印象に残ってるのがフレディばかり… 7点(2004-06-17 18:14:26) |
190. シカゴ(2002)
なぜかこれを見ている時に、ダンサーインザダークを思い出していました…まったく逆の作品ですが。ミュージカルのシーンとか、ストーリー展開とかかなり良かったです!見ておくべき作品。 8点(2004-06-17 18:08:43) |
191. マグノリア
歌はよかったっすね。それで三点。ただ長く、最後にどうにかしてくれるわけでもなく…見た後に、俺の三時間返して~ってスゴク言いたい。 3点(2004-02-14 17:16:20) |
192. 12人の優しい日本人
まさかこうなるとは…三谷さんが脚本とは知らなかったけど、さすが!マジでスゴイ。途中日本人らしいやり取りにイラつく時もありましたが、そんな物を打ち消す展開。ただ三谷幸喜の才能に酔いしれます。 10点(2004-02-07 23:13:08) |
193. REM レム
もうオチだけを期待してたのに…主人公は眠れなくても、こっちはかなり眠いです。 2点(2004-02-03 00:45:53) |
194. es[エス](2001)
これが実話を元にしてるって言うんだから驚き。ここの博士はアホだけど、実際は早く止めてくれたんだろうか…とか思うくらい影響をうけました。おもしろい 8点(2003-12-22 23:34:41) |
195. リング(1998)
原作読んでたんでなんとなくびみょ~とか思って見てたら…で、で、出てきた~!!あのシーンを考え付いた監督マジすごい。自分的にあんなに怖い演出にまだ出会ってないっす。ひぇ~ 7点(2003-12-22 23:28:57) |
196. ザ・リング
日本版と内容ほぼ同じなくせに、全く怖くない。これは見たことあるからかな?なんかグロイ感じでこわがらせてるのかなぁ、アメリカ人はこれで怖かったのかとても聞きたい。 4点(2003-12-22 23:22:28) |
197. VERSUS/ヴァーサス
アクションシーンは良かったし、なんか安っぽい感じも全然OK。メイン二人の剣なんてほとんどオモチャ(笑)アホ刑事二人のばかっぷりも自分的には大好き!ところが、ラストがマジで蛇足。手前でやめときゃいいのに…一気にマイナス 5点(2003-12-22 23:16:54) |
198. エスカフローネ
TVシリーズの世界観と人物を使った全く別物の話。ひとみがめっちゃネガティブ。バァンとひとみの急接近は微妙。だけどそこは映画だからしゃーないと思えば、あとは全部良し。ガイメルフがやたら出てこないことで逆に面白かった気がする。 7点(2003-12-21 12:49:45) |
199. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 彼女が死んだから、タイムマシンが完成した。タイムマシンで過去に行く限り、彼女の死んだ事実は変えられない。うわー作った意味が…確かにそうなんだけどねぇ。オチも彼を救済するにはああするしかなかった感じ。でも、なぜかおもしろかったのはなぜ?深く考えないで見ればおもしろい作品だと思う。 6点(2003-12-21 12:29:02) |
200. 阿弥陀堂だより
うーん、こうゆう映画は私には早すぎたのかも。背景はとてもきれいだと思いましたが、ひたすら眠く… 5点(2003-12-21 12:15:53) |