181. ブラック・ダイヤモンド
イマイチ [ビデオ(吹替)] 5点(2011-08-31 19:52:13) |
182. 女優霊(1996)
うわー怖いの来そう、来そう・・・あれ?来なかった・・・ うわっ次こそ来そう!うわー・・・ん?こんなもん? うわ・・・これすごいの来そう!やばそう!・・・あれ?こんなもんか・・・ えええっ!?終わり?え!? [DVD(邦画)] 4点(2011-08-31 13:10:09)(笑:1票) |
183. 曲がれ!スプーン
《ネタバレ》 サマータイムマシン・ブルースのコンビがやっているだけあって、ノリは近いものがあったけど、話は微妙。最後、ちょっといい話っぽくしちゃってるとこもなんだかなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-31 12:56:05) |
184. ガンジー
ガンジーの偉大さには驚愕するばかりだが、映画として良い出来かといえば・・・うーん。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-24 21:08:00) |
185. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 ふ~ん、フェイスブックってこんなこんな風にできて、その背景にはこんなことがあったんだ・・・と思う程度の話だが、さすがフィンチャー監督、ストーリーにぐいぐい引き込むテンポのよさと、スタイリッシュな演出・映像・音楽が素晴らしい。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-23 22:05:56) |
186. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 アンディがボニーにおもちゃを譲るシーンで一気に泣いてしまった。もうこのシーンまでの全てが前置きと言っても過言ではない。そして最後、空に浮かぶ雲でさらにもう一波感動が。 [DVD(吹替)] 9点(2011-08-23 22:01:46) |
187. 半分の月がのぼる空
《ネタバレ》 原作は未読だが、ライトノベルの実写化というのは全く期待できないし、難病で恋人が死ぬなんて使い古された話もうんざりだったんだけど、めちゃくちゃ泣いてしまった。 恋愛ものによくある観ているこっちが恥ずかしくなるようなクッサいシーンや、難病ドラマによくあるここで泣け!みたいな仰々しい演出も少なく、さらに原作がラノベなのにラノベ臭くない。全体的にすっきりと自然に描いてるのでとても観やすかった。 演出や映像、最後の方で明らかになる仕掛けが秀逸で、二人が月光に照らされるラストシーンは大変素晴らしかった。 [DVD(邦画)] 9点(2011-08-23 15:28:50)(良:2票) |
188. リンダ リンダ リンダ
高校を卒業して数年経った今観ると、なんか胸に迫るものがある [DVD(邦画)] 7点(2011-08-23 15:00:22) |
189. Strange Circus 奇妙なサーカス
《ネタバレ》 ストーリーは淡々としているが、無駄にエログロなので長い時間悪夢を見せられているような気分だった。 リンチや寺山修司のようなカルト・アングラっぽさを出したかったのだろうけど、それが見事にスベってる感じ。 終盤でどんでん返しがあるが、そのときにはすでに疲れきっていたので「へぇ、あーそう」ていう感じだった。 [DVD(邦画)] 3点(2011-08-23 14:50:38) |
190. 真夜中のカーボーイ
《ネタバレ》 あまりにも愚かな若者たちと、あまりにも冷たすぎる都会の話。観賞後は気分が沈むこと間違いなし。 [DVD(字幕)] 8点(2011-08-23 13:29:42) |
191. イングロリアス・バスターズ
パルプ・フィクションやレザボア・ドッグス、キルビル等のこれまでのタラ作品は、良い意味での「無駄」がより面白さを引き立てていたが、今回は悪い意味で「無駄」が多すぎるように感じた。ストーリーにうまさも魅力を感じない。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-23 13:15:42) |
192. キャタピラー
《ネタバレ》 本筋のストーリー、反戦のメッセージ、最後のED曲、三つが全然うまく絡んでなくて、結局何が言いたいのか分からなかった。設定と材料は申し分ないはずだし、もっとうまくやれなかったものか。扱うテーマに監督の腕が追いついてない印象。寺島しのぶの演技しか評価できない。 [DVD(邦画)] 4点(2011-08-22 02:24:36) |
193. キック・アス
《ネタバレ》 前半、冴えないヒーローオタクが正義のために立ち上がるが、あっさり返り討ちにされる展開からこれからどうなるんだろうと胸を躍らせるほどかなり期待できた。しかし後半になると、憧れの女の子と恋仲になりラブラブチュッチュし始めたり(もう一人のメガネまでもが!)、あっさりヒーローをやめようとしたり(結局最後で本物のヒーローになるが)、よくあるタイプのボスキャラだったり、だんだんと自分の想像を悪い方向に裏切って行き、結局この映画もハリウッドの量産娯楽映画のひとつだったか。なんて思ったり。 しかししかし、この作品一番の見所は何と言ってもヒットガール(CV:沢城みゆき)で、彼女だけでこの映画は観る価値がある。ほんとにかわいいだから! [DVD(吹替)] 7点(2011-08-22 01:59:38)(良:1票) |
194. ボーイズ・オン・ザ・ラン
《ネタバレ》 あの原作をこの完成度で映画化するとは・・・!こういう駄目駄目な主人公の話ってめちゃくちゃ心に突き刺ささる。テンポ良し、演出良し、そしてキャスティングはYOUを除いて完璧だと思う。田西は峯田以外考えられないね。ジャニーズとか松山ケンイチ等のごり押しイケメン俳優が田西をやってたら、最後は青山を倒しちゃったりして失敗作のゴミ映画になっていたことだろう。 最後の別れ方は原作よりも救いがあって少し安心した。原作通りで終わってたらほんとに辛い。 この映画、世の女性方には拒否反応が出そう。 原作の後半も映画化されて欲しい・・・。観たい。 [DVD(邦画)] 9点(2011-08-22 01:23:01) |
195. 悪人
《ネタバレ》 ストーリーはありきたり・・・というか意外性はないのだけれど、一人ひとりの登場人物や一つ一つのシーンをすごく丁寧かつ繊細に、さらに重厚に描いているので観ごたえがあった。(特に光代が乱れたベッドを見て襖を閉めるシーンや、車内から仕事場を見てホテルへ行くことを決心する流れ、ラストの光代と佳男の邂逅シーンはグッときた!)ただ、イカの目からの回想シーンはやりすぎかな笑 満島ひかりは殺されても仕方ないと思ってしまうほどのビッチぶりを見事演じていて素直にうまいと思った。 [DVD(邦画)] 8点(2011-08-22 00:37:43) |
196. 南極料理人
ゆる~い上質コメディ。登場人物のキャラが立ってておもしろい。観賞後はラーメンが食べたくなること必至。 [DVD(邦画)] 8点(2011-08-22 00:19:48) |
197. ザ・ワン
ちゃんと観たはずなのにアクションシーンしか思い出せない。 [ビデオ(吹替)] 3点(2011-08-22 00:15:03) |
198. インセプション
《ネタバレ》 「マトリックス」初観賞時の衝撃に近いほど設定も映像も秀逸なのに、ストーリーが微妙。駒の役割が説明されたときにラストも何となく読めてしまった。もっと観客の想像を逸脱するような展開を見せてほしかった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-21 23:57:03) |
199. メメント
《ネタバレ》 時系列がおかしいぞ?と気づいてからは、頭の中で話を整理するためにかなり集中を要し、何とか一回の視聴で理解できたけど、観終わった後集中が切れて眠ってしまった。 設定と編集が半端なくうまい。 [DVD(字幕)] 8点(2011-08-21 23:45:54) |
200. 真夜中の弥次さん喜多さん
《ネタバレ》 なんというか・・・やりたい放題。本当に馬鹿馬鹿しいし、観てるこっちが恥ずかしくなるようなシーンばかりだった。これはクドカンの自己満映画? [DVD(邦画)] 3点(2011-07-02 23:40:08) |