181. アダムス・ファミリー(1991)
そんなに笑えず。ブラックな感じは嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-09 23:26:30) |
182. スピーシーズ2
これも嫌いじゃないかな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-08 12:03:18) |
183. スピーシーズ/種の起源
嫌いじゃないです。CGも結構頑張っていると思う。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-08 11:55:45) |
184. ハードロック・ハイジャック
キャストは結構好みなんだけど、ドタバタにキレがなく、笑いもいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2013-05-25 19:27:44) |
185. フィッシャー・キング
なんかちょっと難しかった記憶が。また観てみよう。 [DVD(字幕)] 5点(2013-04-07 23:35:48) |
186. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
嘘がみんなの生きる希望になっている描写がちょっと弱いのか、ラストの感動に結びつかない。 [地上波(字幕)] 5点(2012-12-17 00:05:32) |
187. ワン・ナイト・スタンド(1997)
序盤の二人が出会うシーンが印象的。思わぬラストも嫌いではない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-13 23:24:59) |
188. フォーリング・ダウン
気持ちはわかるけど暴走っぷりが激しすぎる。それと暴走の仕方にちょっと矛盾を感じた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-23 00:26:04) |
189. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディ・ガルシアは何にもしませんね。オペラの場面は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-14 18:33:38) |
190. ハリウッドにくちづけ
メリル・ストリープが初めてかわいいと思った作品。一見コメディタッチですが、仕事でのストレスや母娘の問題など、結構重い内容でもある。だけど、母と娘の会話が騒がしいのがあまり好きではない。 [地上波(字幕)] 5点(2011-12-16 06:42:12) |
191. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
シリーズ自体それほど好きではないので・・・こんなもんでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2011-10-29 20:16:40) |
192. あなたに降る夢
約束したって言うけど、ちょっと約束とも違う気がします。あと宝クジに当たった後の慈善活動がちょっと唐突に感じられるし、あの使い方はあまり好きになれない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-02 23:36:27) |
193. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
もう少し50年後の世界に戸惑うシーンがあってもいいかと思う。恋愛モノとしては普通かな。 [地上波(字幕)] 5点(2010-12-25 00:37:23) |
194. フェイク
アル・パチーノが下っ端って珍しいですね。最初は違和感ありも、途中からは自然になり、改めて演技の上手さを実感。家族とのやり取りのシーンが、文句の言い合いに終始せず、もう少し苦悩とかをうまく引き出せてるとよかった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-03 00:34:03) |
195. リング(1995)<TVM>
映画版より物悲しい雰囲気だったのは覚えてる。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-16 21:00:16) |
196. ザ・ハリケーン(1999)
実話に基づくとはいえ、映画の内容に関して言えば、それまで弁護団は何やってたんだよってなります。とりたてて特別な話ではない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-12 22:33:52) |
197. フィラデルフィア
再見です。もう少しメリハリの利いた内容かと記憶していたけど、案外そうでもありませんね。法廷のシーンがあまり見ごたえなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-03 23:18:32) |
198. 悪魔を憐れむ歌
まさか猫に移るとはねー。で、あの胸の暗示はなんだったの?? [地上波(吹替)] 5点(2010-07-19 00:14:14) |
199. 気まぐれな狂気
雰囲気はいい感じですが、囮捜査の醍醐味があまり活かされてない。ホントに気まぐれに人が死ぬシーンがあるだけ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-05-02 11:12:41) |
200. ストーリー・オブ・ラブ
誰もが共感したり思うところのある映画だと思います。だけど、イチ映画としてはどうかなあって感じ。ベッドに6人で寝てるシーンは笑いました。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-28 01:16:35) |