201. ラスト・オブ・モヒカン
私の友達が、「この映画は今までで一番泣いた。いや、泣き叫んだよ」って言ってました。後日ビデオで見た私としては、目頭が熱くなる程度でした。期待しすぎてしまい、なんかがっかり。 6点(2003-12-06 00:19:06) |
202. 東京ゴッドファーザーズ
《ネタバレ》 世界に通用するというのも納得できる作品でした。今敏さん、密かに注目している監督さんです。偶然の積み重ねなどは、やはりアニメならではでしたが、それでも入り込んで見てしまいました。今の時代を描いていて、まさに現代の作品です。比べるのも何なんですが、私的には宮崎さんより好きです。 9点(2003-12-03 13:57:19) |
203. チンピラ(1996)
女の私には正直言ってよくわからなかったんですが、大沢たかおは格好よかった。でもやっぱり刺されたりするシーンは見てて痛いなぁ。 7点(2003-11-29 18:49:48) |
204. Shall we ダンス?(1995)
私はこの映画を観た後、社交ダンスを習いたくなりました。それって映画としては成功です☆役所さんの控えめな演技も素晴らしかったです!音楽もいい! 8点(2003-11-29 18:47:00) |
205. 偶然の恋人
びっくりしました。期待はずれで(笑)。ベン・アフレックの自分勝手ぶりにもびっくり!! あんな男の人やだ(笑)。 3点(2003-11-29 18:36:25) |
206. ジョン・マルコビッチのレディース・ルーム
コメディなんですけど笑えそうで笑えない。苦笑です。 6点(2003-11-29 18:34:05) |
207. タクシードライバー(1976)
全然わかりませんでしたー。デニーロのキャラとか心情は伝わってきたんですが、だからなんなんだろう……? 歪んだ主人公に感情移入できませーん。 5点(2003-11-29 18:19:09) |
208. 冒険者たち(1967)
どのシーンもたいして意味が無いように思えて、実は全て必要不可欠だったのとラストを見て思いました(海に潜るまでが長いかな……と思ってたんですが)。あの要塞には私も行ってみたくなりました。重い話だからこそ、広大な自然、青すぎる海と空が切なかった。 7点(2003-11-28 01:11:17) |
209. 忘れられない人
《ネタバレ》 個人的には最後死んで欲しくなかったです。スレーターの表情は女性なら惹き付けられること間違いなしでしょう。あんな人いたら絶対忘れられないですよ!! 8点(2003-11-26 15:02:26) |
210. 青い春
「青い春」というタイトルがピッタリ。センスのいい映画でした。高校時代の漠然とした不安のようなものが伝わってきたし、見てて痛々しかった(精神的に)。男子校って、あんな感じなの?松田龍平もはまり役だったと思う。 8点(2003-11-26 14:58:00) |
211. マンハッタン花物語
《ネタバレ》 ラスト、びっくりしました。まさかあれで終わるとは(笑)。お話が90分くらいしかなく、結局主人公が勝手に悩み、勝手に解決したという印象でした。お花は綺麗だったけど、内容も綺麗にまとめられていて、こりゃドラマじゃない。とっても安易な感じがしました。ラスト、彼は怖い顔をしてましたが、これはハッピーエンドなんですよね?(笑) 5点(2003-11-26 01:52:55) |
212. マンハッタンで抱きしめて
期待してたのに、がっかりでした。印象的なのはエレヴェーターでいきなりキスするシーンと、部屋で男性マッサージ師に癒されている(?)シーンだけです。これが大人の恋愛なんでしょうか? 4点(2003-11-24 18:30:20) |
213. 双生児
《ネタバレ》 好きじゃない。演出で驚かせてるけど、本では驚かない。むしろ本(脚本)で読みたい。「セックスシーンを見る趣味はないんだ」ってなんだか安易な進め方してるな、と思いました。 4点(2003-11-23 20:48:24) |
214. おもちゃ
もっと詳しく人間関係を観たかった。新藤さん、90歳だし、しょうがないのかな?ああゆう世界が実際にあるって考えると、とても興味深いです。感情移入はできなかったケド。 5点(2003-11-23 20:47:12) |
215. ゴースト/ニューヨークの幻
もしも願いが叶うなら、パトリック・スウェイジと轆轤を回したい……。叶いませんよね……。 7点(2003-11-23 20:46:37) |
216. あなたが寝てる間に・・・
《ネタバレ》 見終わった後、恋をしたくなりました。本当にかわいいという言葉がぴったりの映画。都合のよさをサンドラ・ブロックのキュートさでカバーできています。私は映画はシーンだと思うのですが、素敵なシーンがこの映画には何箇所もありました。最後の指輪のシーンは素晴らしい。つかの間の幸せに浸れる映画です(現実逃避?笑) 9点(2003-11-23 20:44:10) |
217. アラビアのロレンス
砂漠のシーンは迫力ありました。本当に凄いと思う。ロレンスという人物を人間らしく描いてました。英雄も一人の人間だったという点で共感が持てたし、応援したくなりました。……でも何といっても、長い。後から知ったんですが、ロレンスってゲイだったんですね。 8点(2003-11-22 12:01:00) |
218. スカートの翼ひろげて
VHSのパッケージと題名が印象的でかりました。内容は題名負けしていて、殆ど覚えてません。映像は綺麗だったんですが、心には何も残りませんでした。。 5点(2003-11-22 11:59:39) |
219. 老人と海(1958)
スペンサー・トレイシー、確かに枯れてました(笑)。話的には有名な名作なのかも知れませんが、私的には映画にしなくても良いのでは?と思いました。 7点(2003-11-22 11:55:58)(良:1票) |
220. スミス夫妻
へ~、STING大好きさんのコメント読んでから見ると、また違う見方できたかもしれませんね!全然そんな背景があったんて知らなかった。私が一見した限りでは、普通のコメディ(?)に見えちゃいました。 7点(2003-11-22 11:42:30) |