201. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 中途半端に終わっている。ストーリーも笑いも中途半端 せっかくの豪華役者がもったいなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-28 23:37:09) |
202. 上島ジェーン
「上島が動いた」 「有吉を訴える」 と同じドキュメント風に撮っています。同じパターンなので少し飽きてきましたね。 [DVD(邦画)] 4点(2010-01-10 14:24:02) |
203. マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
《ネタバレ》 犬との生活 それだけで何もおこらない。犬との普通の生活があるだけ [DVD(吹替)] 4点(2009-12-25 13:09:22) |
204. 8 Mile
《ネタバレ》 エミネムの魅力だけがある映画です。アイドル映画でありそれ以上のものはありません。彼が好きなら魅力は堪能できますね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-10-16 14:21:41) |
205. ぐるりのこと。
《ネタバレ》 みなさん意外と評価が高いのですね。このテーマは夫婦の再生?って事なのでしょうか?精神的にデリケートな人ならこうなるのかな?と言う程度でしか理解できない出来事が多く、もっともっと多くの不幸や困難に平然と立ち向かっている人の方がはるかに多いのではと思う時点で、私が既にこの映画を理解できないと言う事ですね。実際の夫婦ではもっと真剣にぶつかり合うでしょうし、暖かく見守り続けるなんて事がどれだけの夫婦で可能なのでしょう?片方が精神をわずらった時には介入せずに暖かく見守り続けるなんて夫婦よりも、慌てふためきお互いの未熟さと不器用さゆえぶつかり傷つけあってしまうのが人間らしいリアルな夫婦なように思います。日常のほんのささいな市井の人を描くって言う意味では日本映画って悪い意味で小津の影響が残されているような気がします。4点です。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-03 13:45:19) |
206. ジャージの二人
正直この映画の良さがわからないんです。誰とも深くコミットしない父と息子。問題に向き合おうとせず、流れるままに生きている2人に共感できないのかもしれません。私が理解できないだけですから、淡々とした映像とストーリーが好きな人には合うかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-04 16:07:22) |
207. ゲロッパ!
ストーリーも登場人物も深みがないんですね。かといって笑える場面も無理があり長い映画ではないのに時間が長く感じられました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-08-03 14:32:58) |
208. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
アクションシーンは楽しめますし絵も迫力あるんですが、ストーリーが安っぽくてついていけなくなります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-08-01 16:34:28) |
209. トウキョウソナタ
《ネタバレ》 強盗が出てきてからリアリティーは全くなくなります。どこの世界に包丁持った強盗の車にわざわざ戻る主婦がいるのか?後半は情緒的な絵のつなぎあわせにしか思えない。前半のストーリーは期待できますが、後半は・・・ [DVD(邦画)] 4点(2009-05-13 10:18:20) |
210. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
兄貴の気持ちがよくわからない。奥さんの事どう思っていたんだろう?なんで結婚したんだろう? [DVD(邦画)] 4点(2009-04-27 20:32:22) |
211. 映画 クロサギ
大人が見るにはちょっとキツイですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-02-09 19:38:49) |
212. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 ニューヨークの平和な日々にモンスターがやってきて街を破壊する。逃げ惑う人々、その中の1人がハンディーカメラをまわし続けていた。って事ですね。 私は面白く思えませんでしたが、一緒に見た1人は面白かった。と言っていましたので評価は分かれるのでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-07 16:20:51) |
213. バッテリー
うーん 中学生には無理があるライバル達・・役者はいいけど設定が強引すぎかな。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-12 18:16:10) |
214. 奈緒子
《ネタバレ》 何故駅伝メンバーが 壱岐雄介の事を考えながらレースをするのかがわからない。チームメートとの関係が薄く 「雄介 雄介 雄介」などと名前を言いながら走る意味が全く理解できない。 題名は何で 「奈緒子」なのかも映画だけでは理解できない。 [DVD(邦画)] 4点(2008-07-15 19:09:10) |
215. 日本以外全部沈没
おバカ映画としてこんなのもいいかも?と思える。ロシア大統領の「北方領土は日本のものに決まってるじゃないですかあ~」に笑った。 [DVD(邦画)] 4点(2008-01-21 14:27:29)(笑:1票) |
216. 北の零年
《ネタバレ》 いくらなんでも配役に無理がありすぎ・・ストーリーはささいな事を大きく見せようとして失敗・・結局つまらない。 [DVD(邦画)] 4点(2007-05-02 17:13:33) |
217. かもめ食堂
オープンして1ヶ月1人もお客が来なくても平気な食堂経営者が主人公なので心理的なリアリティーはゼロですし、ストーリーの起伏も心情の変化もありません。普通の人間なら持っているであろう感情の起伏を薄くし、無理して憧れの?フィンランドでお洒落に作った感じがします。結果として何事もおこらず終わりますから映画と言うよりイメージビデオに近いですね。でも料理はおいしそうでした! [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-04-27 15:52:19) |
218. ピーナッツ
残念ながらつまらない。演技力・脚本・構成どれをとっても残念な作品。ファン以外は見てもつまらない映画。下手な役者(芸人)は映画に出るなと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2007-02-11 15:12:03) |
219. 運命のボタン
ちらかった話がまとまらずに終わった・・・ [DVD(字幕)] 3点(2011-01-24 16:07:50) |
220. しんぼる
《ネタバレ》 笑える部分は幾つもありコントとしての面白さはありますが、映画館に行くのを人には勧めません。話を広げてもそれをまとめきれていないんですね。ラスト近くは何かを暗示するような流れになってもいますが、それも普通の感性の人間から見れば何がなんだかわからないと言うのが率直な感想です。 松本と言う笑いの才能だけがある映画で、それ以外の脚本、構成と言うのはテレビコントと同じでお金をとるレベルに達していないように思えました。 この映画を作った彼の周りのスタッフに優秀な人間はいるようには思えません。 裸の王様から脱却し、優秀な才能持った人たちと組み作りあげる松本監督の作品が観たいと思います。 多くの人の評価の低さに同感です。 [映画館(邦画)] 3点(2009-09-17 13:52:48)(良:1票) |