2181. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 うーーん これは典型的な「旬」が過ぎるとみれなくなる映画ですな 内容は…言うまでもないか(苦笑) どなたかも書かれてましたがテレビドラマの勢いで作ってガンガンメディアで宣伝してハイお金儲け♪的な意図がまるみえ 後世に伝えていきたくなるような映画をつくろうなんて気はさらさら無い訳で… だから日本の映画が衰退していっちゃったんじゃないのかな 無駄に長くて軽薄な内容にツライ時間を過ごさせていただきました どうもありがとうございマシタ [DVD(邦画)] 1点(2010-12-07 08:18:28)(良:1票) |
2182. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 いやーよかった! 実はこれまたちょっと避けてきた作品で「みんないいって言うけどどうなの?」映画だったんですよね トム・ハンクス好きだし御縁もあって鑑賞致しました 純粋で無垢なガンプ 素直で何にでも一生懸命で でも目的は「成功」することじゃない でもでもそんな彼に成功の神様はほほ笑んでくれたのでしょうね ガンプとジェニー この二人がアメリカという国の一つの時代の表と裏を表す展開 S・フィールド G・シニーズ そして多くの素晴らしい名優たち 大変美しい風景の数々(朝焼けシーンはキレイだゎ) そしてあくまでもさりげないけどすごいCG技術 いやーどこをとっても素晴らしい アカデミー賞獲得も大納得(これとかぶってしまったこの年の他の映画は残念) 個人的には… エビ食べたくなっちゃった(笑 シュリンプカクテルというのも初めて知った)ババ&ガンプのレストランもあるそうなのでいつか行ってみたいデスネ [DVD(字幕)] 9点(2010-12-06 20:01:03) |
2183. PLANET OF THE APES/猿の惑星
《ネタバレ》 なんかものすごく手間かかってんなぁ セットにしろメイクにしろ でもなぁ みんな猿だから誰が誰だかわかんないなぁ あと ティム・バートンだからなぁと期待してたら別になんもなし 正直「らしく」ないような?(勝手な期待かw) 全体的に無難ではあるけどあんまし面白味を感じなかったなぁ いつかオリジナルを観たいデスネ [DVD(字幕)] 3点(2010-12-06 07:48:12) |
2184. ウォー・ゲーム(1983)
《ネタバレ》 これ、当時映画館で観たんだよなァ でもってスッゴク面白かった記憶あるんです ということで27年ぶり(ゲ!そんなに前か!)に鑑賞 感想… ヤバイすごく面白い イヤー正直今に観たらしょぼいだろうなぁ という(変なw)期待を見事裏切ってくれました 余計な描写・シーンもなくシンプルで、かつ「あと何時間」という時間制限が緊張感を高めてますね 勝者の無い無益さを○×ゲームで表すという結末は 当時は冷戦時代であった為でしょうが、しっかり戦争のむなしさのメッセージが今現在にも通用するかと 細かい伏線が見事最後まで生きている(息子が○×ゲームをしている映像が)・破綻してないストーリー・見事なエンディング 久々のあっという間の二時間デシタ [ビデオ(字幕)] 9点(2010-12-05 20:53:04) |
2185. スーパーサイズ・ミー
《ネタバレ》 そういや今年マック行ったっけ?ぐらいのワタシですが、ご縁あって鑑賞致しました これって公開当時結構話題になってましたね うすうすわかっちゃいたけど、あまりまじめに考えてなかった「ファーストフード」のことを考えさせたという観点からは、いいきっかけになった映画だと思います しかしほんとあんなになっちゃうのかなぁ たまーに食ったらうまいけどw やっぱり食べ物は大事だね 考えるだけならだれでもできるけど、それを実行し映画として世に出したスパーロック監督にこの点数デ [DVD(字幕)] 5点(2010-12-04 15:36:31)(良:1票) |
2186. 刑事物語
《ネタバレ》 知ってはいたけどあいまいだった刑事物語 今回改めてビデオ購入し改めてマジメに鑑賞致しました 武田鉄矢といえば、どうしても金八先生を思い出してしまう(たぶんそういう人多いと思う)ワタシ的に こんなアクションが出来る人とはすごく意外 不器用ながら人情味あふれる片山刑事 いやぁ~いいじゃないですか(当然ながら自然な博多弁がこれまたいい!) 優しい語り口と怒りのシーンのテンションの高低差がすごい なぜハンガーかも分かったし 全体的に面白い まぁ強いて言えば 蟷螂拳+ハンガーヌンチャクのシーンが暗めでもうちょっとはっきりみたかったかな ストーリーの荒さはちと気になるけどいいシーンが多くて(ラストの歌もいいねぇ)記憶に残る作品です でもしかし健さんあれだけ?(笑) ある意味なんとも豪快な映画でアリマシタ [ビデオ(邦画)] 7点(2010-12-03 08:34:53)(良:1票) |
2187. BEST GUY
《ネタバレ》 いや~~いまの視点でみるとかなり痛々しい その痛々しさをこれまた最後まで維持してるのがスゴイ ていうか「ベストガイ」ってカッコ悪w まぁなんだかんだ言って楽しめたからまぁいっかー かっこいいぃF15 と 素敵な出演者の皆様にこの点数デ [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-12-02 08:09:58) |
2188. 奇跡の人(1962)
《ネタバレ》 すごい いやほんとすごすぎる こんな映画があったとは…知りませんでした(教えてくれたマー君ありがとう)壮絶な食事シーン アニー役のアン・バンクラフトもさることながら ヘレン役のパティ・デュークがすごい 両者共に賞受賞も納得 作中に出てくる「胸」に突き刺さる言葉の数々 教えることとは何なのか 生きるということはなんなのか すごく考えました うん、観て良かった!! オススメデス [ビデオ(字幕)] 9点(2010-12-01 15:51:01) |
2189. 十年愛
《ネタバレ》 えぇ、まぁ、、なんというか 、、、ようはそういう内容で(苦笑) 映画として考えれば①制作費が掛ってなさそうなチープな造り②これを演技といえるのかな③とにかく物語の進行が強引過ぎ かなりつらく苦しい時間を過ごさせて頂きました アリガトウゴザイマシタ [DVD(邦画)] 1点(2010-12-01 10:40:08) |
2190. アウト・オブ・タイム
《ネタバレ》 うーーむ、、、面白くないですね なんか意味わからない進み具合で、XEやFBIやCIAや(記号ばっかりw)結局なんだったんでしょうか かなりイマイチ、な、内容でアリマシタ [DVD(字幕)] 2点(2010-11-30 23:28:42) |
2191. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 一見ファンタジックな印象ながら、よくよく考えれば「意味深」な内容であったかと 脈々とつながる家族の絆 を描いているとすれば… ジョニー・デップという素晴らしいアクターと相まって、ティム・バートンのスゴさを実感した次第でアリマス [DVD(字幕)] 6点(2010-11-29 23:37:32) |
2192. 少林老女
《ネタバレ》 いやー登録した自分がいうのもナンですが、びっくりするほどつまらないですね(笑 管理人様、チェック頂いたレビュワー様ありがとうございます) とにかくまるでなってないカンフー(といえるのか?) とにかくメチャクチャなストーリー でもそういいつつどこか「憎めない」味わいがあるような!? どのような経緯で映画製作に至ったかは私どもには知る由もありませんが、制作に関わった多くの方々の気持ちに敬意を表してこの点数でゴザイマス [DVD(邦画)] 1点(2010-11-28 23:34:12) |
2193. 刑事コロンボ/悪の温室<TVM>
《ネタバレ》 引っ張った割には、イマイチ「弱いなぁ」的感ありですねぇ 身内である甥を殺害する動機も弱い どちらかといえば「身内ではない」奥さまの方を…と思ってしまったのは考えすぎでしょうか まぁ新しいパターンを模索してるという観点から、と、セクシーだった奥さまに免じてこの点数デス [DVD(字幕)] 4点(2010-11-27 23:45:55) |
2194. 誰が為に鐘は鳴る
《ネタバレ》 イングリッド・バーグマンきれいだぁ ゲーリー・クーパーかっこいいね なだけ?的内容ですか 背景・状況がよくわかんないところからスタート なんか知らないけど突然始まるほれたはれたストーリー タイトルは以前から知ってましたがここまで中身が無いとは… 多少の都合の良さはしょうがないけど、最後 ゲーリー・クーパーの馬だけに弾が当たるなんて、、、 時間も無駄に長い気がしてシマイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2010-11-25 07:41:17) |
2195. ベスト・キッド4
《ネタバレ》 ミヤギさんの言葉は相変わらず深く、そして心に染みるなぁ ただ、全体的に初期設定から強引で結局なんだったんだ?的印象 いろいろ「?」なところあるけど、パーティー会場の上からバンジージャンプ(!?古いねw)は何?? 若きヒラリー・スワンクを観るだけの内容と言ってしまうのは、、、残念な気持ちでいっぱいデス [ビデオ(字幕)] 3点(2010-11-24 16:57:06) |
2196. マジック・クリスタル
《ネタバレ》 面白い 単なるB級映画とはあなどれない まずクンフーシーンがすごい かなりまじめに作ってる なんか見たことない人ばっかりだけどみんなスゴイ 特に剣のおばちゃん凄過ぎw と、おもいきや ヒスイくんの超能力 手足入れ替えはキツイなぁー あれやられたらかなりつらい(笑) 最後の宇宙人シーンなどたまりませんね なかなかの出来でアリマシタ [DVD(字幕)] 7点(2010-11-23 08:39:45) |
2197. ジキル&ハイド
《ネタバレ》 これを重厚な雰囲気というか暗くて退屈かというかは、解釈の違いというか好みの違いだと思うのですが… まぁ個人的には暗くて退屈でした 最後のほうの人格入れ替わりシーンはなるほど~と感心はしましたがね でも正直それぐらいかも ジョン・マルコビッチはいい俳優さんだと思いマス [ビデオ(邦画)] 3点(2010-11-22 18:31:40) |
2198. 刑事コロンボ/黒のエチュード<TVM>
《ネタバレ》 既に途中で犯人の犯行の具体的内容をズバリ言い当てるコロンボ だがしかし決定的証拠に欠ける状況 女の子の証言(名前がオードリー!)も外れ 最後の奥さんに賭けた・・・警部お見事ですね でも冷静に考えると①始まりがチト(いやかなり)強引 花が落ちてた時点で決定的だと思うけどな まぁそこら辺は言いっこなしでw ②オードリー 男の扱いを教えてもらったウンヌン言ってたけど・・・気になるな(笑) ③パット・モリタ氏がいきなり出てきた(そう、あのベストキッドの)のにはビックリ 意外な発見デシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-22 08:29:46) |
2199. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 このテのモノににぶいワタシは最後まで気づかず、こりゃ~どうなるんだろ~~と期待してたら…… もうちょっとひねりのきいたオチが欲しかったかな まぁキング原作といえばらしいですがね ジョニー・デップはお見事!さすがです 全体的になんか今一つ物足りないよなぁ そんな印象でアリマス [DVD(字幕)] 4点(2010-11-21 06:35:14) |
2200. ブラックブック
《ネタバレ》 戦時中の混沌とした状況を力強く生き抜く女の物語 重い内容なのに(時間は長いが)飽きそうで飽きない「うまい」構成はさすがといったところでしょう 全然見たことない人ばっかりの出演者でしたが、皆様の力演に見応えたっぷりでした ただ当時のレジスタンスetcの事情がわかっていればもっとよかったんだろうなぁ と若干感じてしまいマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-20 08:21:29) |