2221. 愛は静けさの中に
《ネタバレ》 二人の恋のゆくえより、生徒とのやりとりのほうが面白かった。生徒達はかわいすぎでしょう。「石頭」と女の子が悪気なく言ってしまうところなんかとても面白かったです。個人的には、いっそ学園もののドラマにしてくれたほうが楽しかったかもしれません。ちょっと期待しすぎてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-05 23:11:56) |
2222. さまよう魂たち
まさに掘り出し物でした。面白かったです。こういうのをブラックコメディと言うのでしょうか?けっこうグロイ描写もありましたね。マイケルJフォックスが出ている映画にはずれはないなということを再認識できた映画でした。ほんとすごい俳優さんだ。マイケル見るだけでテンション上がる。 [DVD(字幕)] 8点(2011-07-05 23:07:04) |
2223. ダークマン
主人公の怒りに歯止めが効かなくなるという設定がおもしろいですね。20年前の映画にしては、古さを感じませんでした。主人公の彼女はとても良い人ですね。でももう少しかわいい人のほうが良いかな。ある意味リアリティはありますが。 [DVD(字幕)] 8点(2011-07-05 22:57:24) |
2224. 12人の優しい日本人
2時間ずーと話し合い。なのにとても面白い。演技力と脚本だけで勝負している映画って見ごたえありますね。三谷さんの映画は、前半やや退屈なことが多く、中盤あたりからどんどんヒートアップしていくものが多いですね。この映画もそのタイプです。 [DVD(邦画)] 9点(2011-07-05 22:49:43) |
2225. セロ弾きのゴーシュ(1982)
退屈でした。たぬきに3点。 [DVD(邦画)] 3点(2011-07-05 22:39:56) |
2226. 背徳の囁き
面白い。うん、面白い。リチャードギアが最低の悪役を演じきっていますね。 [DVD(字幕)] 9点(2011-07-05 18:19:34) |
2227. モモ
もうぜんぜん合いませんでした。ストーリーと演出が抽象的すぎます。 [DVD(字幕)] 2点(2011-07-05 18:15:28) |
2228. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ
《ネタバレ》 何かとあいつが「ジャッカルが・・・ジャッカルが・・・」と、勝手に勘違いしていたから、観ているこちらまで騙されてしまったじゃないですか。はっ!そうかっ!最初から3人グルになって視聴者をだましていたのか。やられた(ー_ー)!! [DVD(字幕)] 7点(2011-07-05 18:12:29) |
2229. フィールド・オブ・ドリームス
面白かったのですが、もう一声・・・!続きを見せてほしかった。あそこで終わられると消化不良を起こしてしまって・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-07-05 18:07:41) |
2230. 赤ちゃんのおでかけ
《ネタバレ》 無理がある話です。でも愉快です。股間が燃えるのは痛すぎです。あれはやりすぎ。家政婦さんが最高に良いキャラしていました。いつも読んでる絵本の内容に気付くシーンがとても良かったです。しかしこの赤ちゃん、この歳で物語の内容を覚えているとは・・・とてつもないポテンシャルを秘めている・・・ [DVD(字幕)] 6点(2011-07-05 18:02:49) |
2231. トッツィー
《ネタバレ》 変則的なサクセスストーリーで面白かった。アパートで、正体をばらさないようにするために、友人が協力してくれるシーンがすごいうけた。正体のばらし方は最高に良かったですね。監督の、「おれを嫌うわけだ!」というせりふも絶妙。 [DVD(字幕)] 8点(2011-07-05 17:55:33) |
2232. ブルース・ブラザース
ノリと勢いだけの映画。無心で観ると楽しめる。感情移入しようとするとやけどする。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-05 17:47:42) |
2233. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
《ネタバレ》 ジャックベイカーは大人っぽくみせているが、中身は子供。兄の指折ろうとしたところはひいた。危うくバイオレンス映画になるところだった。途中までは恋愛ものとしてではなく、サクセスストーリーとして楽しみました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-05 17:42:07) |
2234. カールじいさんの空飛ぶ家
意外なやつが意外な存在感を!おまえメインだったのか!次回は「カール爺さんの家が空を飛ぶまで」が観たいです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-07-05 17:33:16) |
2235. パリ、テキサス
うん、わからない。この映画の良さがわからない。この内容で2時間以上にする必要があったのかな。ハンター君は7歳なのに精神年齢が異様に高いですね。ぼくは7歳の頃怪獣大百科にはまっていました。えらい違いです。 [DVD(字幕)] 3点(2011-07-05 17:24:28) |
2236. ハルフウェイ
《ネタバレ》 ストーリーはあってなきに等しい。リアリティはあるのではないでしょうか。「それ以上近付いたらストーカー」「ストーカーだぞー」いるいる、こういうやつ。イケメンにしか許されないイケメンジョーク。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-05 17:11:41) |
2237. 潮風のいたずら
最初のうちは、カートラッセルもゴールディホーンも子供たちも誰一人として好きになれず、退屈だったのに、話が進むに連れて面白くなり、観終わった頃には登場人物みんな好きになっていました。古き良き映画って感じで良かったです。ってゆーか、身元引き受け人の確認適当ですね(笑) [DVD(字幕)] 8点(2011-07-05 17:02:40) |
2238. 悪人
《ネタバレ》 小説で上下巻ある話を、むりやり映画にまとめてしまうとこうなってしまうんですね。というもったいない感がある映画です。小説の中では味わいのあるシーンも、その複線がカットされているために、小説を見ていない人には何のためのシーンかわからないところがたくさんあります。きっと、小説を読んでいる人とそうでない人では面白く感じる度合いに差が出てしまうでしょう。全体通すと、母親、合コン男、殺されちゃう女性、詐欺師の人たちなど、いろいろなタイプの「悪人」が出てくるのですが、社会の中では、心優しい主人公だけが「悪人」にされてしまう非常にメッセージ性の高いストーリーだと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-05 16:52:32) |
2239. 告白(2010)
小説を読んでから鑑賞しました。かなり原作に忠実に作ってあったと思います。小説は、語り口になる人を変えていくという新しい手法(?)が面白かったのですが、その面白さは映画ではちょっと伝わりにくいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-05 16:42:55) |
2240. Disney'sクリスマス・キャロル
《ネタバレ》 有名な原作なんですね。初めて観ました。スクルージさんが明るい人になる話でした。おそらく一番の見せ場であろう3人の妖精によるファンタジー部分は正直趣味が合いませんでした。ですが最後の15分くらい、スクルージさんのやたら明るい様子はとても愉快で楽しませてもらいました。最後の15分に5点。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-05 16:31:46) |