221. 舟を編む
まあ、マイナーな辞書作りの世界にスポットを当てたのはいいけれど別にどうってことないストーリー。これが何か知らないけどいろんな賞とったの?そんなに面白いかね?松田龍平が人づきあい苦手のキャラをやらされてそんなヤツはおらんやろ~ってレベルの邦画特有大げさわざとらし演技。しかしそんな彼に何故か宮崎が惚れる…普通惚れんやろ(苦笑)20年くらい前のバブル崩壊直後の鶴見のダブルのスーツ、PHS、テレビみたいな古臭いパソコンが懐かしかった。 [地上波(邦画)] 2点(2014-05-16 22:25:59) |
222. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
《ネタバレ》 ま、女は子供を産むと強くなるよってそれだけの話。主人公はパイ作りが上手いんだけどストーリーにはさほど影響していない。おいしい人生のつくりかた…? [地上波(吹替)] 4点(2014-05-12 08:07:59) |
223. デトネーター
よくありがちなストーリー展開。まあアクション映画の水戸黄門と思えば悪くないかも。 [地上波(吹替)] 4点(2014-05-10 19:57:56) |
224. ガタカ
《ネタバレ》 深い。色々なテーマがあり色々なことを考えさせられる。基本的に近未来モノは好きではなく、「ガタカ」という訳の分からないタイトルのため見るのを敬遠していたが、見てよかった。DNAで全てを判断する血の通わない世界であっても人間の感情は失われない。失ってはいけないのである。彼女や弟、医師、ユージーンらとの人間としてのさまざまなつながりが主人公を宇宙へと導き、目的は果たすことができた。が、これで彼の問題が解決された訳ではないのである…深い。 [地上波(吹替)] 8点(2014-05-06 11:08:38) |
225. 宇宙兄弟
ま、日頃「宇宙」なんて気にしたこともないんだけど考えてみればはるか雲の上の空気も無いような世界に人間が行くんだもんね~こりゃロマンがあるよ。 [地上波(邦画)] 5点(2014-05-06 00:05:58) |
226. フォーン・ブース
ほとんど主人公が公衆電話にくぎづけになっているシーンだけで最後まで引っ張れるのは相当な脚本だと思う。着眼点が面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-05 23:47:15) |
227. コップランド
1日たったらどんなオチだったか忘れてしまった。スタローンとデ・ニーロが出演する意味ナシ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-04-29 18:09:27) |
228. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 単なるコメディーだと思ってたら結構泣ける場面が多かった。自分も若い頃は見た目で女性を選んでいたのでそれは大きな間違いだったと後悔した。本当に大切で必要な女性を失ってきたのかもしれない。やけどの女の子と接する場面はなんか涙が出てきた。ストーリーは多少つじつまの合わないところもあるがそんな細かいことは抜きにして面白い。まあでもぶっちゃけ現実は太ってる女性の方があまり性格良くないことが多いし、適度にやせてる方が可愛く見える。タクシーに一緒に乗った女の子は本当の姿もそれほど悪くないと思う。自分も昔よりは内面をみることができるようになったのかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-04-29 16:20:44) |
229. ヤングガン
《ネタバレ》 チャベスが逃げたと思って怒り狂うスティーブ。ところがチャベスは馬を連れて戻ってきた。チャベスを一時でも疑った自分を恥じたのか己の危険をかえりみずチャベスを逃がし、自分は撃たれ泥に突っ伏して絶命する。こういう友情の描き方好きだなぁ~予想外にいい映画でしびれました。 [地上波(字幕)] 7点(2014-04-27 12:37:12) |
230. スナッチ
ストーリーがさっぱりわからない。まあ、怖いおぢチャンがたくさん出てくる映画かな。フランキーはもうちょっと活躍してほしかった。黒ブチメガネのおやぢは特に凄味がありました。 [地上波(吹替)] 5点(2014-04-18 00:55:14) |
231. クローズZEROII
いや~面白かったですねぇ~「男は誰でも一度は世界最強を夢見る」って範馬刃牙の一節を思い出しました。アタシも若かりし頃を思い出してちょいとアツくなりましたよ(笑)これだけ思いっきりケンカできりゃ相当気持ちいいでしょうね。山田君良かったです。三浦君や綾野君のようなごつくないけど強いキャラはカッコいいですね。 [地上波(邦画)] 6点(2014-04-10 22:02:25)(良:1票) |
232. ペンギン夫婦の作りかた
期待せずに見れば程よく時間がつぶせる。お酒と一緒に食べたい料理が出てきますがこの夫婦は飲まないみたいですね。しかしいくら意味があっても「ペンギン」って名前はどうなんだろうなぁ… [地上波(邦画)] 5点(2014-03-26 09:26:31) |
233. プリティ・リーグ
ジーナ・デイビスって本当にカッコいい。マドンナもいい味出していた。まさかこの題名の映画でこんなに感動するとは思わなかった。最後にピッチャーやってたブロンドの女の子がタイプです(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-03-25 11:35:09) |
234. 依頼人(1994)
このクソガキがもう少し素直だったら危険な目に遭いもせずスムーズに事が運んだような気がする。そもそも何で1ドルで弁護を引き受けたのかよくわからない。クソガキも弁護士を本当に信頼しているのかよくわからない。法廷に重点を置いたもっとシリアスなストーリーを期待しただけにガッカリ。タイミングよくボート小屋でマフィアと鉢合わせするのもナンだかなぁ~(苦笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-03-23 11:51:44) |
235. エネミー・ライン
《ネタバレ》 ジャージのオヤヂ、なかなかシブいです。いい味出してます。あとはあんまり印象に残らなかったなぁ~そもそも最初に無理せずに適当に偵察して帰ったら相棒も死なずに済んだしこんな大騒動にもならなかったのに。ひとりのバカのためにみんなが大迷惑を被るお話です。 [地上波(吹替)] 5点(2014-03-08 21:39:57) |
236. 16ブロック
ブルース・ウィルスが何かさえない。と言うか醜い。もうちょっとルックスが良くないと長時間見ている分には負担を感じる。ストーりー的にはどうってことない。たぶん明日になるとこの映画を見たことを忘れている気がする。 [地上波(吹替)] 4点(2014-03-02 22:56:47) |
237. ロード・オブ・ウォー
《ネタバレ》 多少リスクはあるものの儲かるんなら武器商人も悪くないと思う。まして商売のセンスがあるのならなおさらのこと。まあ、嫁と子供は離れていったけどまた新しいの見つければいいんじゃない?弟はバカだから死ぬのもしょうがない。あの場面で人助けしても意味ないってことがわからないんだから。自分が卸した武器で誰かが死ぬ。そんなこともっと以前に気づけよっての。 [地上波(吹替)] 6点(2014-02-23 23:21:20) |
238. アジョシ
ウォンビンめっちゃカッコええ~甘いマスクの長身、怒りに燃えた眼差し、こりゃあ男でも惚れるわ。殺しのシーンもすっごくシブい。脇の下や手首などの急所を的確に切り、複数回同じ場所を刺してえぐる。これぞプロのリアルな殺しやね。しびれたわ~でも女の子はヒゲのおぢさんが助けたんだよね。悪人でもええとこあるやないの~何か続編が見たくなったね。 [地上波(吹替)] 8点(2014-02-15 21:19:00) |
239. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 吃音の国王がスピーチを上手に読めるように奮闘する…ってそれだけで映画になるのかなと思っていたら結構面白かった。これは一本取られましたね。予想外です。それにしても英国人って何かダンディーな人が多いね。スーツの着こなしが上手いです。 [地上波(吹替)] 7点(2014-02-15 18:00:35) |
240. ジュマンジ
まあ、ファンタジーってのはこんなもんなのかな。それほど楽しめませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2014-02-02 16:49:27) |