221. 七夜待
え?………これナニ?これで終わりなの……?この映画を観終わると放心状態になります。ある意味すご過ぎる。これほど時間を無駄にさせる映画はまずないと思う。自分が監督やった方が100倍マシだと思われます。 [DVD(字幕)] 0点(2014-06-30 23:29:27) |
222. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
ん~「フォックスと恐れられた」らしいんだけど、どこが?って感じだね。全くそんな描写がない。唐沢君もせっかくスキンヘッドになったのにそのキャラがほとんど活かされていない。メチャクチャ敵を殺しまくるのかと思いきやいたって普通(笑)いつの間にか死んじゃってるし。元ヤクザなんでしょ?もっとその辺のエピソードを掘り下げてほしかったね。あ~つまんなかった。見て損した。 [地上波(邦画)] 3点(2014-06-30 23:26:12) |
223. アザーズ
《ネタバレ》 ???なんか全然わけわからん。結局ニコールと子供の方が幽霊だったのはいいんだけどじゃあ3人の使用人は何なんだ?奴らも幽霊なのか?どう違うんだ?なんで幽霊のクセにおびえてるんだ?戦争から帰ってきたダンナも幽霊ってことか?あんまり脚本ひねりすぎるからわかんねーよ!ひとつ言えることは全然怖くないってこと。色んなびびらせ演出ご苦労さんです。 [地上波(吹替)] 1点(2014-06-28 17:23:30) |
224. スペル
なんか気持ち悪がらせよう、怖がらせようと必死になっている映画ですね。残念ながら逆に大笑いしてしまいますが。時間を無駄にしたことを久しぶりに痛感しました。でもまあ女の子が可愛くて一生懸命やっていたのでお情けで1点献上。 [地上波(吹替)] 1点(2014-06-25 21:12:06) |
225. ベイビー・トーク
主役のおねえちゃんが可愛くなひ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-06-25 00:14:47) |
226. シークレット ウインドウ
キングの作品って大体こんなつくりだよね。それなりに興味をもって見ることはできるんだけど終わってみるとナンだかなぁ~って感じ。ま、ジョニーじゃなかったら多分きつかったと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2014-06-11 23:00:40) |
227. 追跡者(1998)
まあ、あんまりベタベタしていなく、カラッとしたストーリーだったので気持ち良く見ることができました。スナイプスの奥さん、魅力的でした。てっきりアンディ・ガルシアが出てると思ったのですがどうも違う俳優さんだったみたいです(汗…苦笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 22:28:48) |
228. ベスト・キッド(1984)
80年代の香りがプンプン漂ってきますね。アリって女の子が可愛いです。たまにはほのぼのとした映画でいやされるのもいいかな。 [地上波(吹替)] 5点(2014-06-08 17:55:49) |
229. ホット・ロック
レッドフォードが若い。何か古き良き時代って感じでほのぼのと見てました。ドキドキハラハラは一切ありません(笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-05-25 20:42:32) |
230. 舟を編む
まあ、マイナーな辞書作りの世界にスポットを当てたのはいいけれど別にどうってことないストーリー。これが何か知らないけどいろんな賞とったの?そんなに面白いかね?松田龍平が人づきあい苦手のキャラをやらされてそんなヤツはおらんやろ~ってレベルの邦画特有大げさわざとらし演技。しかしそんな彼に何故か宮崎が惚れる…普通惚れんやろ(苦笑)20年くらい前のバブル崩壊直後の鶴見のダブルのスーツ、PHS、テレビみたいな古臭いパソコンが懐かしかった。 [地上波(邦画)] 2点(2014-05-16 22:27:03) |
231. ウェイトレス おいしい人生のつくりかた
《ネタバレ》 ま、女は子供を産むと強くなるよってそれだけの話。主人公はパイ作りが上手いんだけどストーリーにはさほど影響していない。おいしい人生のつくりかた…? [地上波(吹替)] 4点(2014-05-12 08:07:59) |
232. デトネーター
よくありがちなストーリー展開。まあアクション映画の水戸黄門と思えば悪くないかも。 [地上波(吹替)] 4点(2014-05-10 19:57:56) |
233. ガタカ
《ネタバレ》 深い。色々なテーマがあり色々なことを考えさせられる。基本的に近未来モノは好きではなく、「ガタカ」という訳の分からないタイトルのため見るのを敬遠していたが、見てよかった。DNAで全てを判断する血の通わない世界であっても人間の感情は失われない。失ってはいけないのである。彼女や弟、医師、ユージーンらとの人間としてのさまざまなつながりが主人公を宇宙へと導き、目的は果たすことができた。が、これで彼の問題が解決された訳ではないのである…深い。 [地上波(吹替)] 8点(2014-05-06 11:08:38) |
234. 宇宙兄弟
ま、日頃「宇宙」なんて気にしたこともないんだけど考えてみればはるか雲の上の空気も無いような世界に人間が行くんだもんね~こりゃロマンがあるよ。 [地上波(邦画)] 5点(2014-05-06 00:05:58) |
235. フォーン・ブース
ほとんど主人公が公衆電話にくぎづけになっているシーンだけで最後まで引っ張れるのは相当な脚本だと思う。着眼点が面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-05 23:47:15) |
236. コップランド
1日たったらどんなオチだったか忘れてしまった。スタローンとデ・ニーロが出演する意味ナシ。 [地上波(吹替)] 3点(2014-04-29 18:09:27) |
237. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 単なるコメディーだと思ってたら結構泣ける場面が多かった。自分も若い頃は見た目で女性を選んでいたのでそれは大きな間違いだったと後悔した。本当に大切で必要な女性を失ってきたのかもしれない。やけどの女の子と接する場面はなんか涙が出てきた。ストーリーは多少つじつまの合わないところもあるがそんな細かいことは抜きにして面白い。まあでもぶっちゃけ現実は太ってる女性の方があまり性格良くないことが多いし、適度にやせてる方が可愛く見える。タクシーに一緒に乗った女の子は本当の姿もそれほど悪くないと思う。自分も昔よりは内面をみることができるようになったのかも(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-04-29 17:54:08) |
238. ヤングガン
《ネタバレ》 チャベスが逃げたと思って怒り狂うスティーブ。ところがチャベスは馬を連れて戻ってきた。チャベスを一時でも疑った自分を恥じたのか己の危険をかえりみずチャベスを逃がし、自分は撃たれ泥に突っ伏して絶命する。こういう友情の描き方好きだなぁ~予想外にいい映画でしびれました。 [地上波(字幕)] 7点(2014-04-27 12:37:12) |
239. スナッチ
ストーリーがさっぱりわからない。まあ、怖いおぢチャンがたくさん出てくる映画かな。フランキーはもうちょっと活躍してほしかった。黒ブチメガネのおやぢは特に凄味がありました。 [地上波(吹替)] 5点(2014-04-18 00:55:14) |
240. クローズZEROII
いや~面白かったですねぇ~「男は誰でも一度は世界最強を夢見る」って範馬刃牙の一節を思い出しました。アタシも若かりし頃を思い出してちょいとアツくなりましたよ(笑)これだけ思いっきりケンカできりゃ相当気持ちいいでしょうね。山田君良かったです。三浦君や綾野君のようなごつくないけど強いキャラはカッコいいですね。 [地上波(邦画)] 6点(2014-04-11 23:41:09)(良:1票) |