221. 暴走特急
ライバックが作る手作り爆弾は当時の俺には衝撃的だった。しかし、今は飽きた・・・ [ビデオ(吹替)] 6点(2004-10-04 01:09:15)(笑:1票) |
222. 僕のスウィング
時折見せる空撮が素晴らしい。ああいう一夏を過ごしてみたいきっと一生の思い出になるはず、ラストの悲しさも俺の好みにあっています。 [DVD(字幕)] 6点(2004-09-22 02:48:06)(良:1票) |
223. 狼よさらば
う~ん復讐になっていないからカタルシスをまったく得られなかったです。ただ全編から漂う渋さとラストのかっこよさが充分に見る価値を与えてくれました。どこでも落書きのだらけのニューヨークと地元がそっくりでちょっと怖い。 [DVD(字幕)] 6点(2004-09-22 02:13:36) |
224. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
三部作では、一番好きかも知れない最後の戦いはマジですごいです。ただ個人的にこの映画(三部作)の雰囲気にうまく乗れない残念。 [DVD(吹替)] 6点(2004-08-16 19:15:40) |
225. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
《ネタバレ》 楽しめたけど前回ほどではないです。でも変身したスコーピオン・キングは、なんか好き安いアニメみたいで。 [DVD(字幕)] 6点(2004-08-10 19:40:31) |
226. ザ・グリード
登場人物全員うさんくさい奴らばかりでなかなか楽しめる。迫力もあります。船長みたいな奴がニック・ノルティに見えた。ただそれだけ 。 [地上波(吹替)] 6点(2004-07-29 19:36:51) |
227. シティヒート(1984)
クリント・イーストウッド、バート・レイノルズまさに夢の共演!なかなか楽しめます。特にイーストウッドは渋くて良い。 [DVD(字幕)] 6点(2004-07-19 01:53:05) |
228. ブラス!
そんなに感動はしませんでした。ただイギリス映画の底力は充分に伝わってきました。病院のシーンは、SMAPの草○主演のドラマがパクってましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2004-07-08 17:18:59)(笑:1票) |
229. ブロークン・アロー
なかなか楽しめました。列車の上での死闘は、かっこいいです。 [ビデオ(吹替)] 6点(2004-07-04 21:36:55) |
230. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
嫌いでは、ないのですがどうしても気になるところがあって言わせて下さい。どうして最初にデップが紹介した海賊仲間達が活躍しなかったんですかね?あれ程個性的な奴らは、久々に見たので楽しみにしたのに、わけわからんおてんば娘が大活躍していましたね。音楽、CG供に素晴らしいだけにあ~もったいない!! [映画館(字幕)] 6点(2004-06-15 22:55:48) |
231. ミニミニ大作戦(2003)
はじめにこの邦題を、聞いたときミニモニ主演の映画かと思ったのは、俺だけですか?そんなの見るわけねぇよぉ~と思いながらいろいろ話を、聞いているとどうやらミニモニは、出演せずになんとノートンとセロンという俺の好きな男優と女優が出てるというので期待しながら見てみると・・・う~んなんだかねぇ。セロンは、美しくてノートンもなかなか頑張ってるですけど、いかんせん肝心のアクションがどうも薄味というか何と言うか小さい頃からルパンに慣れ親しんでいる俺には、退屈でした。 [映画館(字幕)] 6点(2004-06-15 21:33:59) |
232. バットマン・フォーエヴァー
キッドマン美しいですね。このシリーズからバットマンの衣装がかなりマッチョになって原作者は、かなり怒ったそうですが個人的には、こっちの方が好きですね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2004-06-14 00:35:43) |
233. ジュマンジ
アイデアが素晴らしい双六を、使うとはなぁ感服いたします。当時は、すぐに続編ができると思っていたのですが、音沙汰無しですね。寂しいです。 [地上波(吹替)] 6点(2004-06-11 22:47:11) |
234. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 これは、好きなんですよねぇ(笑)2は、苦手だったんですけどこれは良いと思います。最初の方の警察署の忙しさなんてかなり雰囲気が出てます。地下鉄大爆発、大洪水?、カーチェイスと以外と見れます。 [ビデオ(吹替)] 6点(2004-06-09 01:21:13)(良:1票) |
235. メジャーリーグ2
小学生の時に学校で見ました。当時は、かなり面白くて貴さんも好きだったけど見返して見るとウェズリー・スナイプスじゃあないんですね。当時は全然気が付きませんでしたよ。悲しいなぁ、かなり好きなキャラだったのに。 [ビデオ(吹替)] 6点(2004-06-07 19:34:51) |
236. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 ニコラス版おそ松くん、ついに完成(ちなみにイヤミは出て来ません、残念)。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-22 17:12:36) |
237. フライトプラン
《ネタバレ》 娘、ぐっすりし過ぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-01 00:47:49) |
238. ゴースト&ダークネス
マイケル・ダグラスが画面に映った瞬間に母が一言「あら、カーク・ダグラス老けたわね」実の息子が腰痛で苦しんでる時に笑わせるな!! [地上波(吹替)] 5点(2006-03-22 15:13:38)(笑:1票) |
239. ヘルボーイ
アメリカ版剛田武(ジャイアン)みたいな奴が主人公なんですけどあんまり強くないです。アメコミの作品は当たり外れが大きいような気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2005-08-05 01:15:11) |
240. トゥルーライズ
劇場で見たとき(当時小六)の感動は凄かったのですが、見直してみると結構?な部分がありました。皆さんご指摘の核のシーンなどなど・・・ただ橋の爆破には驚きました。あれはCGではないと思うのですが、違いますかね?。それと、奥さんがバイト先のパートのおばさんに少し似ていてわずかながら点数に響きました。 [映画館(字幕)] 5点(2004-12-15 23:25:41) |