221. ALWAYS 三丁目の夕日
きれいなカラーで再現された昔の風景と薬師丸ひろ子の役柄が面白かったです。子供の映画は苦手なのですが、これはそんなに嫌な気分にならずにみれたのは良かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-07-28 17:42:33) |
222. エクステ
《ネタバレ》 母に虐待されている姪と仲良くなっていくドラマが思ったより良かった。けどメインであろう変態山崎との対決シーンとかは少し白けました。あとホラーとして一番の見所であろう髪の毛が暴れる所も普通でした。変わった映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-07-22 21:38:28) |
223. そのときは彼によろしく
映像はきれいだった、演出も子供がけっこうでているわりにさっぱりしていて良かった、俳優の演技もまあ良かった、話の展開もテキパキしていて良かった、でもあまり面白くなかったのは話の内容自体がつまらなかったから。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-20 21:44:57) |
224. 木曜組曲
密室劇っぽい感じでなかなか良かったです。でも話の筋がわかりにくいのが残念でした。見終わったあと「なんで?」って思うところが多かった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-22 22:52:01) |
225. 恋の門
《ネタバレ》 会話のやり取りに面白かったところが結構ありました。話の展開のテンポも良かったと思います。 最後の方の歌の場面がなければもっと良かったのに。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-16 21:18:05) |
226. 自虐の詩
話の展開に「なんで?」ってところがいくつかありましたが、最後まで楽しめて観れました。やっぱり「ちゃぶ台ひっくり返し」は印象に残るシーンでした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-09 21:32:26) |
227. サイドカーに犬
特に良いところもないし、悪い所もない映画でした。かおる役の子や全体の雰囲気なかなか良く見ている間はそれなりに楽しめました。ただそんなに「良かったな~」と思えなかったのは、多分ストーリー自体にあまり魅力がなかったのか、又は主役のヨーコをやった人が役柄の女性になんか似合ってなかったからかも。ミスキャストかな。 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-01 22:03:59) |
228. 殺し屋1
残虐シーンが多いから18禁なのかな?痛いシーンは多いのかな?と期待してみるとちゃんと期待を裏切りません。でも話の筋がよくわからないのが残念でした。一応原作はマンガでよんだのですが、特に原作にない最後の方の話の展開とかは???がいっぱいでした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 22:26:42) |
229. NANA
ストーリーがなかなかしっかりしていたので、飽きずに最後までみれました。(原作は観てないので)俳優のキャスティングもよくできていたと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 17:07:10) |
230. 蟲師
アニメ版をDVDで既に見てました。確かにアニメの雰囲気とは違うけれどもこれはこれでガンバッった感じです。どうせ原作やアニメが好きな人からはどうやってもケチがつくのでもう少しストーリーを一般的に平たくわかりやすくしたほうが良かったと思います。 蟲を戻す所の淡幽が良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-27 17:02:57) |
231. ハサミ男
《ネタバレ》 なんでハサミなんでしょうか? なんで喉に一突き? なんでわざわざハサミ男に罪をかぶせる? いろいろな「謎かけ」を提示して結局話の流れを優先して「答え」をほっぽらかしてる感じです。 その話もあまり印象に残らないものでした。 ハサミ男は男に対しては一突きではなくメッタ切りですね。なんで? [DVD(邦画)] 6点(2008-01-27 22:27:39) |
232. 土を喰らう十二ヵ月
自然はきれいに撮れています。 でも周りに電柱がなかったり、お店がなかったり、家の中も妙に小奇麗で生活感ゼロなので、メルヘン映画です。 [地上波(邦画)] 5点(2024-02-18 23:05:03) |
233. 同窓会(2008)
《ネタバレ》 最後終了5分前の‘オチ‘前までは、余命宣告を受けた元妻とその事実に苦しむ元夫の話です。当然ほぼ全編どんよりしてます。「やっぱり死にません」は良いんですが、その前のほぼ映画の大部分のところをもっと楽しませてほしい。 [DVD(邦画)] 5点(2023-07-02 15:25:22) |
234. Lost Harmony ロストハーモニー
なんか安っぽい作りですが、そこそこ楽しめました。 全体の作りからすると、話の内容が分かりにくいです。 少女の怨霊の部分が少し説明不足で消化不良です。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-20 16:26:00) |
235. 乙女のレシピ
映画の出来はともかく、明るく楽しい映画です。でもトマトご飯よりやっぱりカニご飯の方が美味しそうです。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-19 18:13:24) |
236. 人狼ゲーム デスゲームの運営人
主人公が昔の教え子を助けるという設定ですが、その俳優が見た目も演技も、どうみても「先生」に見えません。配役失敗ですな。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-10 20:38:43) |
237. 夏美のホタル
景色がきれいです。嫌な人間が出てこないところは良いです。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-04 21:15:49) |
238. 人狼ゲーム
主人公の人物設定がなんか応援できない感じで、見ていても盛り上がりません。 人物設定ではなく演技力の問題の可能性もありますが。 [DVD(邦画)] 5点(2023-05-29 14:56:58) |
239. ハード・コア(2018)
題材はロボットとかでてSFっぽいが、内容は地味な日本映画です。 かなりジメジメした感じなので、ロボットアクションを期待してはいけません。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-05-21 09:02:36) |
240. 世界は今日から君のもの
モデルガンを持ち出す友達が単純にカッコ悪くていやだ。お母さんもちょっと人物が良くわからない。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-02-25 21:22:34) |