Menu
 > レビュワー
 > あっかっか さんの口コミ一覧。12ページ目
あっかっかさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 300
性別 女性
自己紹介 観た映画は皆レビューするのを目標にこつこつ投稿してます。レビューするほど覚えてないものも沢山あるけど。海外暮らしなので近年観てるものは字幕なし、又は英語+英語字幕が主な鑑賞環境です。ケーブルでまたWOWOW配信してくれないかなあ。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415
投稿日付順123456789101112131415
変更日付順123456789101112131415
>> カレンダー表示
>> 通常表示
221.  シャーロットのおくりもの(2006)
子供の頃絵本を持っていたが、この絵本にはレコードがついていて音声ドラマが楽しめた(←時代を感じる・・・)。この絵本がアニメ調の絵柄だったので、アニメがあると思ったのだが、アマゾンで検索して見つかったアニメ映画は私の慣れ親しんだ絵柄でないような?まあ、1枚のセルでは自信がないので、これは機会があれば観るとしよう。さて、実写版があると聞き、懐かしさいっぱいで子供と一緒に鑑賞することにした本作。でものっけから・・・え?主演ダコタ・ファニング?人間の女の子なんかいたっけか?いたとしても(覚えてないくらい)控えめな存在だったんじゃ?ダコタは主張が強すぎてなんか邪魔くさい。で、ウイルバー・・・ま、こりゃみんなBabeと比較してしまうことだわな。そしてそしてシャーロット。あの、絵本の上品な青いボディ、肌色の脚、適度に擬人化された女性の顔を持った美しい蜘蛛がイメージだったので、全身茶色のリアルな蜘蛛をCGで再現したシャーロットにはぎょえ、となってしまった。あと、「奇跡」の蜘蛛の巣文字も絵本では入口の端から端までどーんと大きく作られてたので、この映画ではなんかちっさ・・・地味・・・よく気付いたなあ、なんて思ってしまった。まー実写だとある程度のリアリティは要求されるんで仕方ないのか?結論として、絵本やアニメなどで親しんだものの実写化は、大抵がっかりさせられるってこと。そういう思い入れのない人には無難な映画だろう。なにしろアメリカではほとんどの子供が読む児童文学の名作だそうで、大人目線からの筋の理不尽さは言いっこなし。子供に見せるにはいいと思う(うちの子もえらく気に入ってました)。でも、それでも原作が先がいいと思うが。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-14 13:47:16)(良:1票)
222.  ジェイソンX 13日の金曜日
ホラー好きを自称しているが、13金は何故か映画として通して観たものがなかった。で、最初に通して観たのがこれ。うーん、外伝から観てしまうってまずかったなあ、などと思っていたが、外伝ではなくれっきとしたシリーズ最新作(今のところ)だそうだ。未来?宇宙?まあ13金はもう何でもアリが許されてるようなので(笑)、これはこれでいいのだろう。さっき評価したセブン(評判の割には評価できない映画)と同じ点数にしてやろっと。でも流石に、この映画の後日談として続編は作れないのでは?
[CS・衛星(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-12 13:39:48)
223.  セブン
怖い、というよりエグかった。「食わせ殺し」なんてよく思いつくよな。しょっぱなからえづきそうになった。自分の腹の肉を切り取らせるなんてのもそうだが、ちょっと発案した人の倫理観を疑ってしまう。後味も悪すぎるし。猟奇ホラーは好きな分野だが、これはちょっと肌に合わなかった。サスペンスとしても言うほど優れてるかなあ?ブラピ・・・もいいとこ出してるようにも思えない。グウィネスやフリーマンはいい。
[映画館(字幕)] 5点(2009-01-12 13:10:51)
224.  ファイナル・デッドコースター
皆、飽きちゃってるねえww。でもこれって「約束された面白さ」だよな、と思う。4も出るとか聞くが、また観てしまうんだろうな。本作の死に様の中で日焼けサロンはかなりキましたね、あーこわ。・・・あれ、そういえば検視(?)していたあの黒人は何で出ていないんだ!あいつが死神なのに(笑)!
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-09 13:41:14)(笑:1票) (良:1票)
225.  THE JUON/呪怨
うーん、西洋の家屋でも上手く翻案できると思うんだけど。同じ舞台で、霊も同じで、やられる方だけ白人さんにするって・・・。結局あっち向けのJUONワールドの紹介ムービーってことみたいだから、「冒険」を避け、言葉だけ解りやすいようにしたと言うことか。あちらでヒットしたのだから、ありなんだろうね。初めてこれを観たら結構怖いのかな?
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-08 14:04:48)
226.  アメリカン・サイコ 《ネタバレ》 
う~ん、妄想オチ?ちょっと反則かなあ。死体が入った袋を廊下を血だらけにしながら引きずって管理人の前を通るとか、アパートの階段でチェンソーで殺しちゃうとか、警官隊にばんばん発砲するとか、直ぐ捕まらなくちゃおかしいはずの展開になんか変だなあ、と思ってたら、結局。。。なあんだ、って感じ。夢オチに近いものがある。 まあ、名刺のシーンとかのバカなヤンエグ(死語)ぶりはこよなく笑えたし、殺そうとしたらホモを仕掛けられるなんてのも可笑しかったし、ティーンエージャーだった80年代に洋楽を聴きまくってた世代として懐かしい場面もあったんだが、肝心のサスペンスがどうも消化不良。クリスチャン・ベールはそれなりに良かったんだが。話題になったという原作でも読んでみるか・・・。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2009-01-07 13:06:04)
227.  エンティティー 霊体 《ネタバレ》 
ホラー映画とするとおよそ怖くないが、心理物?オカルトSFなのか?最初に観たのはテレビ放映でまだ十代だった。1人で悶えててアブな・・・なとこは吹替えで「感じてしまって…。」となってたが、I had an orgasm.だったのね。イッちゃう演技はやばく、吹替えでもドキドキだった。どのみち充分親の目を気にしながら観ねばならず、怖いのを期待していたのに、こんなことに気を遣うのは理不尽だった(笑)。で、本筋だが、何故彼女が狙われるかもわかんなかったし、液体ヘリウムで捕らえられるってentityは実体を持ってたってこと?中盤現れたところではHe is weak!とか言ってたのに、巨大な氷塊をぶち壊して逃げるし何がなんだか。で、最後の落としは「実話」って。訳解んないけど、こういう事象が本当に起こったのですよ、ってそういうことなのか?うーーーん、なら妄想ヒステリーが高じて彼女が念動力をもったという解釈にでもする方が落ち着かない?
[地上波(吹替)] 5点(2009-01-05 16:12:54)
228.  サイコ(1998)
まあ、酷評されてる理由は解るんですが、実験的映画としてありなんじゃないでしょうか?オリジナルは子供の頃テレビで観てすごく怖かった記憶がありました。このリメイクは公開時にこちらの映画館(海外在住)で観たんですが、後でもう一度オリジナルを観直し、さらにこれをもう一度観ました。監督はオリジナルが好きで好きでしょうがなくて、自分も撮ってみたって感じですね。間違い探し的に観て、ある意味楽しかったです。それに、このノーマン・ベイツも結構良かったので・・・上手い役者さんですよね。
[映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-23 14:16:59)
229.  リロ&スティッチ
このアニメの存在は知っていたが、映画を観るまでリロって男の子、大きい女の人はお母さんだと思っていた。私としては絵的にちょっと…な作品で、スティッチがどうしてもかわいいと思えないんだなあ…リロはもっと可愛くないけど。話はまあ、ディズニーとしてはちょっと異色でいいかも。英語版で観てください、リロの声はハリウッド版リングのサマラ(貞子に当たる役)を演じた当時12歳の子役さんがやってます。誰もそんなこと注目しないか?(笑)
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-23 14:09:46)
230.  ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2
かかしから「奴」が飛んでくる序盤は中々よく出来ており、展開に期待させられる。でも前作を観ているので、モンスターの造形が分っているからなあ(苦笑。前作は前半で結構いい緊張があったので、あの造形が明らかになった時どれだけがっかりしたことか)。まあ、モンスターの造形に目をつぶれば前作よりは面白く、ラストのオチのつけかたもなかなかお洒落?だ。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-19 14:12:23)
231.  ハイスクール・ミュージカル<TVM>
ディズニー・チャンネルでうるさいほどやってたので、いい加減飽きた。小学生の娘がツボにはまったらしく、何度も何度も観ていて、歌もすっかり覚えちゃってる(英語圏に住んでるので)。ディスニーの宣伝姿勢がうざったらしいので好感が持てないのだが、内容は子供に安心して見せられる健全青春ミュージカル。それぞれのキャラもありがちだが個性的に描かれ、ダンス&歌の質も上々。ま、大人が観てもつまんないけどね。
[CS・衛星(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-18 13:13:31)
232.  蝋人形の館 《ネタバレ》 
B級ホラーの王道をいく映画。ってリメイクなのね。とにかく、ある意味安心して観ていられる。若者のグループが1人また1人・・・というお約束な展開、双子の殺人鬼のありがちなキャラ、適度に痛い目にあわせられる主人公(指ちょんぱとか唇接着とか)。バリス・ヒルトンはラジー賞ね・・・でもこれも、お色気シーンを見せて無残に殺されるという、B級ホラーには欠かせない役所なんだけどなあ。あまりに常道なので、つまらない人にはかなりつまらないかも。でもストーリー的に破綻がないし、クライマックスの溶ける家からの脱出など(火傷はしないんか!と突っ込んでしまうが)中々見所があるし、シャム双生児だった殺人鬼が最期にまた元の状態になるところなどはいいセンスだ。ホラー好きがかる~く観るにはいい映画と思う。
[CS・衛星(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-16 13:07:05)(良:1票)
233.  ミステリー・ツアー 《ネタバレ》 
あれ、評価めちゃ低いですね。B級ホラー・コメディとしてそんなに悪くないと思うんですが、笑えなかった人が多いんでしょうか?私は邦題を後から知り、推理ものと思ってなかったせいか、それなりに楽しめたけど・・・「周りとコンタクトを遮断されたレジャー島」で、スタッフのみが狙われるという設定ですが、お客に殺人が起こってることがばれない様おバカ怪談に講じたり、みょうちくりんなエクセサイズ(カニ体操?)をしたりするところや、指圧師にくにゃくにゃにさせられるところなど結構笑いました。お約束のエロシーンもバカっぽい。でも殺人シーンは意外に残酷。また、出演者唯一のビッグネームであるビル・パクストン(よく出たなあ、とは思うけど)、面白い使い方をされています。彼の演ずる“ココナッツ・ピート”の歌う、殺人の鍵にもなっている変な歌がおかしいです。確かにミステリーとしてはお粗末で、真犯人が「お前誰だよ」状態(事前での影が薄すぎ)、動機も説明不足。最後の不死身ジェイソン状態はご愛嬌かな?
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-12-15 13:33:48)(良:1票)
234.  シャンハイ・ヌーン
80年代の勢いはないが、ジャッキーも40代半ばでこれだけアクションが出来るのはやはり大したもの。「珍道中で友情が芽生える」ありきたりの展開にも、素直に楽しめたし。 ただ、女性陣はなあ。ルーシー・リューのお姫様は違和感否めず。インディアンの嫁さんは可愛かったし、男二人を牢屋から救出するシーンはちょっと格好よかったりもしたが、最後この「妻」とオーウェンがくっつくって・・・なんだ、その取ってつけたような展開は。それにお姫様、ジャッキーや裏切り者の中国人と英語で話すなよ、映画の中で中国語も使ってるのにすごく中途半端で不自然。 言葉や恋愛の描き方に手を抜きすぎ! まあ、そこらのアラを気にしなければ、普通に楽しめるアクション映画。でもジャッキーファンには物足りないかもね。
[DVD(字幕)] 5点(2008-12-12 18:36:50)
235.  ファイナル・デッドサーキット 3D
ああ結局観てしまった~。まあ・・・もうパターンを楽しむ映画だと思うし、悪趣味は今に始まったことではないし(というか、ここまで観ている人は、それを期待しているところもあるよね?)、こんなもんでしょう。ちょっと派手さを求めるあまり、ストーリーがずさんな気はしますけどね。「おさらい編」のオープニングはシリーズ観ているから面白かったし、映画館のシーンは3Dで見たかった気も。 ってまだ次あるの?流石にやめようかなあ(といいつつ、観てしまうのだろう。惰性ってコワイ)
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2011-09-29 20:35:51)(良:1票)
236.  バーティカル・リミット
クリフハンガーとよく比較される映画なのか。どっちもどっちだなあ…。ストーリーの理不尽さを勢いとアクションで乗り切ってしまう映画もあるけど、これは乗り切れません。アクションはそれなりのレベルなんだろうけど、なんせくどくて、初めのうちはハラハラもするけど、だんだん飽きてきます。だから皆さんご指摘のストーリーの理不尽さも気になりまくりだし。 ただ、ビル・パクストンって本当に役幅の広い俳優さんだなあ、と思いました。ここ位が褒めどころ(あ、映画の褒めどころじゃなくて役者さんの褒めどころか)。 
[ブルーレイ(字幕なし「原語」)] 4点(2009-08-19 15:12:45)
237.  デス・プルーフ in グラインドハウス 《ネタバレ》 
長い長い女の与太話を我慢すると、カーアクションが見れるというご褒美をもらえる、という映画みたいです。これが×2回ね。 これだけ評価が高いってことは、延々続く与太話に耐えられる人、ご褒美を堪能できる人が多いのでしょうねえ。。。私はだめでした。ご褒美はそこそこ面白くはありますが、代償となるあの与太話の長さとつまんなさには引き合わないなあ。ごめんなさい。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-08-17 16:12:30)(良:2票)
238.  パルス 《ネタバレ》 
パッケージが恐そうだったんで鑑賞。Jホラーのリメイクだったとは知りませんでした。うーん、これに限らず、終末ホラーって恐くないし、壮大な内容の割りにショボいからなあ。というかオチがオチてないっていうか。電波が届かないところに行けば逃れられる、電波がないと現在は成り立たない、それでこの世の終わり?みたいなオチって。。。 まあ、オリジナルってどんなんなんだろうな、と興味を抱かせる程度のものはあったので点はこのくらい。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-08-14 16:18:27)
239.  ロッキー3 《ネタバレ》 
1作目をこよなく愛する私。1・2作目はテレビで何度も鑑賞、ロッキー4は変なポリティクスが入った設定にがっかりしつつ劇場に足を運んだ。何故か本作と5を観たことがなかったが、4作目が思ったとおりのがっかりな作品だったし、どちらも評判が悪いしで観る気がしなかったが、「ファイナル」のあまりの評判の高さに、まあ未見の3・5を観てからにするか、もう4でがっかりしきっちゃってるからこれ以上がっかりもするまい、と鑑賞することにした。 まあ4よりはましだったとは思うが、突っ込みどころ満載ですな。 目がやばいんじゃなかったんかい、10連勝って…「栄光と挫折」の作りにしたかったのはわかるが、いやはや強引。ビル・コンティのスコアに乗せたトレーニングから試合、エンディングは黄金のパターンと言えるけどね(でもなあ、波打ち際で戯れる2人の筋肉男なんて見たくないぞー)。ミッキーが死ぬのも安易だし…。 ミスターTの頑張りは評価できる。 
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2009-08-05 16:53:14)
240.  ボーン・コレクター
かつて飛行機で鑑賞。あ、デンゼルだ、と期待したのだが…。猟奇殺人はちょいグロでそこそこ見応えあるし、推理する主人公が寝たきりという設定も悪くはないが、肝心の謎解きが。さんざん皆さん言ってるが、ホント、犯人がわからなかったらいいというもんではないだろう。まあ、デンゼルはやはりいい役者だとは思いました。
[試写会(字幕なし「原語」)] 4点(2009-05-26 13:08:28)
000.00%
151.67%
282.67%
3165.33%
43712.33%
54715.67%
66622.00%
77224.00%
83612.00%
982.67%
1051.67%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS