241. ゴジラ(1984)
それほど面白くはなかったけど、ゴジラの映画再開された事が当時はなぜか嬉しかったもんです。特撮シーンが期待したほど良くなかったのが残念でした。 5点(2003-06-06 03:10:09) |
242. 子猫物語
TVで見たんだけど、話題の割には・・・と思う。でも、さすがに動物達はとてもかわいいですね。ムツゴロウさんもさすがにこの後は映画を作られてないみたいですが、ある意味懸命な判断だと思います。あれだけ大ヒットすれば続編を作る要望が相当あったと思うのに、それをしなかった畑氏に拍手を送ります。えらい! 5点(2003-06-06 03:08:12) |
243. GODZILLA ゴジラ(1998)
私も皆様の評価とほとんど同じ。ありきたりだが「恐竜」を見せられるとは思わなかった・・・・(絶句)内容もかなりつまらん。みえみえの続編ありだよ~を示してますが、本当に続編作るのかいな?それにしてもジャン・レノが出演してるのはなぜか意外だ。好きな俳優なので、それだけどもよかったと思うしかなさそうです。以上 3点(2003-06-06 03:02:50) |
244. ゴーストバスターズ(1984)
え~~~~と、なんというか、叫真さんと全く同じ感想なのです(笑)私が書こうと思った事がほぼ100%同じで驚きました(爆)なんか、こんなコメントで申し訳ありませんー!! 4点(2003-06-06 02:56:05) |
245. ゴースト/ニューヨークの幻
人にかなりすすめられた映画。私にはちょっと合わない映画であったけど、音楽がいいですね。もっと純粋に恋愛してる頃だったらよかったのかもしれない・・・。そういう意味ではちょっと自分が残念だ。 5点(2003-06-06 02:53:09) |
246. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
うーん、いいなぁこれ。アニメのようでアニメっぽくない感じが私にはよかった。ちゃらちゃらした映画が嫌いな私にはこの様なハードボイルドな雰囲気の映画は好きです。ただ、原作は読もうとは思わなかった。そこまで興味を持たなかった。あと、もうちょっと上映時間が長くてもよかったんじゃないかと思います。映像は本当に凄いと思った。これがアニメなのかとかなり衝撃を覚えたのもいいですね。次回作はないのかな? 8点(2003-06-06 02:50:18) |
247. 猿の惑星
私も子供の時に見たのですが、最後のシーンはあまりにも衝動的で忘れられませんでした。ただ、全体の印象はあんまりないです。 6点(2003-06-06 02:39:23) |
248. さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
子供心にも特攻精神旺盛なこの映画はあんまり面白くなかったよ。ヤマトは映画よりもTV版の方が絶対面白いです。 3点(2003-06-06 02:37:04) |
249. さよならジュピター
日本映画史上残る話題の割には相当に寒かった駄作SF映画。この映画の寒さは本当にすごい。さぶいなんてもんじゃないかも。そういう意味では1回は見てみるのもいいかも。ちなみにこの映画にあのglobeのマークパンサーが出ているのは一部の人しか気づいてないかも(笑)globeファンは見てみますかい? 1点(2003-06-06 02:35:09) |
250. 13デイズ
歴史的大事件なのはよくわかるが、映画として今ひとつ。ただ、アメリカにしか作れない映画ですね。日本だと作れない(笑)当たり前なんだけど。 5点(2003-06-06 02:27:25) |
251. シンドラーのリスト
私もひろみつさんと同意見かな。とにかくありきたりとは云わないけど、やはり「意図」みたいなものが多く感じる。スピルバーグがこの様な「大作」も作れるんだという事をどうしてもそこかしこに感じてしまう。とは言っても、さすがに天才スピルバーグだけあって、エンターテイメントとしてはこの映画はかなり成功してるのも事実。つくづく恐ろしい映画監督である。「プライベートライアン」でもしかりである。しかし、この2作品を見て思う事だが、もう少し両サイドの視点から見た映画が作れないのだろうか?ナチスドイツが悪者なのは、たしかにそうなんだろうけど、まるで宇宙からの侵略者のような無機質さで描かれるのは、いい加減あきた。事はそう単純なものではない筈。それが表現できる監督だと思うのですが・・・。 6点(2003-06-06 02:23:37) |
252. シュリ
はじめて見た韓国映画。正直言って、日本映画やばいと思った。あら探しはいくらでもあります。ただ、全体の熱気やら思いが全然違う。当時、日本は何を上映してヒットしてたかというと、しょうもないドラマの延長のような刑事映画。比べればどっちが上か否応なしにわかってしまう。とにかく韓国映画はあなどれないのがよくわかった映画でした。 7点(2003-06-06 02:05:58) |
253. ジュラシック・パークIII
1に比べればたしかに映像の技術は上がってますね。ただ、やはり1の方が面白いと私は思いました。 5点(2003-06-06 01:59:20) |
254. ジュラシック・パーク
これは面白かったなー。えぐいシーンは確かに多いのですが、夢があって楽しい映画じゃないですか。後日談になるのですが、電気量販店のホームシアターの売り場で大音響でこの作品をやってたんですが、4才くらいの小さな女の子が画面に釘付けになってて、それであのティラノサウルスが登場して、子供達の乗る車に襲いかかるシーンでは、ただ事ならぬ反応を示してました。ジタバタしてぴょんぴょん跳ねてて(笑)はたから見てると不躾ながら面白いと感じてその様子を見てました。ただ、やはり小さい子供が見るにはかなり怖い映画であるのは間違いないですね。小さい子供に見せるつもりの方は、子供がもっと大きくなってから見せた方がいいと思いました。 7点(2003-06-06 01:57:30) |
255. 就職戦線異状なし
まぁ、馬鹿な時代のアホ映画として、当時の雰囲気や風刺を知るにはいい映画です。ただ、槙原の曲は好きです。 3点(2003-06-06 01:47:32)(笑:1票) |
256. ジャッジ・ドレッド(1995)
いや~、つまんなかったです(笑) 4点(2003-06-06 01:44:38) |
257. シザーハンズ
一緒に見に行った当時の彼女がぼろ泣きした映画。しかし私は平然と・・・(笑)なんとなくPVみたいな感じで、そこそこ面白いとは感じましたが、私の琴線に触れるような何かは特に感じませんでした。 5点(2003-06-06 01:41:20) |
258. 始皇帝暗殺
意気込みはよかったと思うのですが、もう少しストーリーを丁寧に作ってればよかったと思います。映像はなかなかよかったんじゃないかと。全体的に中途半端さが目立ってしまい、ちょっと勿体無い映画ですね。せっかく壮大な設定なんですが・・・ 5点(2003-06-06 01:38:10) |
259. 時空の旅人
うーん、まぁ・・・嫌いではないです。信長のあたりはなかなか面白かったように思います。 5点(2003-06-06 01:35:02) |
260. JFK
とにかく長い・・・。アメリカ人の為の長編ドキュメント映画だと思います。だから、あの事件やケネディ大統領に思い入れのある人には一見の価値はあると思いますが、普通に映画として楽しむつもりの人にはお勧めできません。 5点(2003-06-06 01:31:30) |