241. のぼうの城
野村萬斎演じるのぼう様とやらに人間的魅力が全く感じられない。百姓の子供を抱いてあやしてそれで民に慕われるんなら世話ないよな。まあ、野村萬斎は本業の狂言に徹した方がいい。映画俳優ヅラするなんておこがましい。佐藤浩市がのぼう様の方がよっぽどマシだと思う。500人が20000人に勝つ納得できるリアルな戦いを描いて欲しかったね。何か知らないうちに勝ってた感じだもんな(苦笑) [地上波(邦画)] 3点(2014-01-07 00:56:02)(良:1票) |
242. トリプルX
まあ、アクション映画としてはいいんじゃないでしょうか。豪放無敵のマッチョマンが所狭しと暴れまくる。バイクが空を飛びまくるのも良い(笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-01-04 12:07:43) |
243. ハンガー・ゲーム
《ネタバレ》 見終わった後のがっかり感がハンパじゃない。残酷で無情な殺し合いが繰り広げられるかと思えばそうじゃない。主役のおねえちゃんが超人的な強さとタフさを兼ね備えてるのかと思えばそうでもない。卑劣な国家に一矢を報いるのかと思えばそうでもない。陳腐な恋愛が絡むすべて中途半端の煮え切らないグタグダ話。黒人の男は一緒に来た女の子が殺されて怒り狂ってたけどもし最後に自分と二人残ったらどうするつもりだったんだろ?主役のおねえちゃんも同様である。都合良く(?)女の子が殺されたから良かったもののもし最後に二人残った場合の葛藤とかも描けなかったのかね。そもそも敵キャラ達が同盟を組むってのも考えづらい。ま、企画倒れの作品ですな。 [地上波(吹替)] 2点(2014-01-04 11:50:17)(良:2票) |
244. キューティ・ブロンド
《ネタバレ》 最初はブロンドの軽薄女にイライラしてもう見るのをやめようかと思いましたが、途中からだんだんとそれなりのストーリーになります。この映画を初めて見る方はとりあえず我慢して最後まで頑張ってみましょう。そんなに残念な映画ではありませんから。 [地上波(吹替)] 5点(2014-01-03 22:51:22) |
245. マジェスティック(2001)
《ネタバレ》 まあ、それほどの感動はないな。要は記憶をなくして誰かに間違われ、また記憶が戻ってその間違われた男に恥じないようにしたってことだよね。しかしよくあの雨の中あんな橋から車で川に落ちて助かったもんだ。ま、映画だからね(苦笑) [地上波(吹替)] 5点(2014-01-02 23:18:12) |
246. マイ・フレンド・フォーエバー
《ネタバレ》 これって友情なのかねぇ。何か友達を危険な目に合わせて負担をかけて逆に寿命を縮ませてるだけのような気がするんだけど。死んだ演技で病院関係者をだましたりするのもどうかと思う。でもまあとりあえずジンとくるものはありました。 [地上波(吹替)] 5点(2014-01-02 23:07:08) |
247. ツイステッド
《ネタバレ》 平凡な作品。アンディ・ガルシアが出ていなかったら更につまらなくなっていた。結局、おねえちゃんの過去が伏線あるように見せかけといて全然関係なかったのね。「羊たちの沈黙」のような深みはありませんでした。 [地上波(吹替)] 5点(2014-01-02 22:55:28) |
248. リトル・ミス・サンシャイン
《ネタバレ》 毒気のあるオヤヂ、ヤク中のじいちゃん、ヒゲ面の自殺未遂ゲイ男、無表情&無口の兄貴に全然可愛くない娘やらウザイ人間ばっかり出ていて最初はげんなりしたけど最後の方は全員になぜか親しみを感じるようになりました。お母さんは割とまともでしたね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-01-02 22:44:50) |
249. ニューヨークの恋人(2001)
ヒュー・ジャックマンってこんな俳優だったんだね。どうもX-MENのイメージがあってあんまり好みではなかったんだけどこの作品で見直した。すっごく背が高くてカッコイイ。何でメグ・ライアンに惚れるのかわかんないけどいいストーリーである。 [地上波(吹替)] 6点(2013-12-14 23:21:08) |
250. パトリオット
まあ、普通の映画ですね。とりあえず悪役を始末する場面ではスッキリしました。息子を2人も殺されたらそりゃあキレると思います。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 22:12:02) |
251. 大いなる陰謀
まあ、はっきり言ってつまらない映画。内容にそぐわないこの「大いなる陰謀」と言うタイトルもせめてタイトルで観客を引っ張れたらとの映画関係者の「陰謀」だろう。現に自分はその罠にはまってしまった。はぁ…(←ため息) [地上波(邦画)] 2点(2013-11-24 12:21:41) |
252. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
やむを得ない事情でこの映画を見るハメになったのだが本当にキツかった。冒頭で深津が書類をぶちまけてお得意のウザ演技がその後も延々と続く。ストーリーもまったくもってワケわからん。くだらないの一言に尽きる。それにしても三谷って何でこんなにカンに障る映画を撮れるんだろうとつくづく感心した。阿部ちゃんや中井貴一の演技に免じて1点献上。西田さんももうちょっと仕事選べばいいのに。 [地上波(邦画)] 1点(2013-11-10 00:27:49) |
253. DENGEKI/電撃
セガール映画は水戸黄門に通じるモノがある。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-03 22:50:20) |
254. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 何でこれが「マイ・ブラザー」なの?弟、別に何もしてないじゃん(苦笑)そもそも兄貴が死んだと聞かされてショックかもしれないけど兄貴の嫁さんとキスするかね?あわよくばSEXまで持ち込もうと思ってたんでしょ?どんだけケモノやねん。とりあえずタイトルのつけ方間違ってるよ。 [地上波(吹替)] 3点(2013-11-03 22:38:36) |
255. マッチポイント
《ネタバレ》 まあ金持ちの娘をとりこにしてのし上がっていくってのはよくある話で、いつ主人公が破滅するのかと思ってたけど何とか逃げ切るところが良かった。こういう悪が栄える映画があってもいい。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 23:59:12) |
256. 妹の恋人
まあ、ジョニー・デップは魅力的だけどストーリーはどうってことない。そのうち見たことを忘れそう。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 23:51:57) |
257. ディパーテッド
設定は面白いし俳優もいいんだけど何故かつまらない。監督の技量不足だね。 [地上波(吹替)] 4点(2013-10-27 22:59:42) |
258. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 前回のレビューは4点という酷評。なぜにそんなに自分はすさんでいたのだろう(笑)今回改めて観るとつくづく映像美に圧倒される。凄い。凄すぎる。そして女の子を守るロボットはとてつもなくカッコいい。ボロボロになっても守り抜くその姿は涙を誘う。この映画は壮大なファンタジー&ロマンである。宮崎映画おそるべし。 [地上波(邦画)] 9点(2013-10-27 00:34:43) |
259. 飛べ!フェニックス
《ネタバレ》 これ、面白い。まさかこのタイトルでこれほど面白い映画とは想像できなかった。自分の個人的な持論として「男ばっかりの映画ほど名作が多い」ってのがあるけど改めて実感した。ラストのお猿さん可愛かったですね。 [地上波(吹替)] 8点(2013-10-20 23:20:35) |
260. イントゥ ザ ブルー
カジュアル・バーに備え付けの大画面TVで流れてそうな映画。まあ、海の画像はキレイだから何となく様になる。ストーリーは薄っぺらいことこのうえなし。くだらないの一言。何かおねーちゃんの水着が評価されてるみたいだけどあんまりタイプじゃないね。時間を無駄にしてしまった。 [地上波(吹替)] 3点(2013-10-20 23:01:02) |