241. アフタースクール
「運命じゃない人」同様、展開の仕方が舌を巻くほど上手い。それだけで評価が高くなってしまう。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-29 23:34:45) |
242. 蜘蛛巣城
セットや映像は素晴らしいが、所々テンポが悪い。音声の状態が悪いので字幕は必須。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-19 15:55:20)(良:2票) |
243. 怒りの葡萄
アメリカ映画っぽくないほど暗い。ラストはなんだかあっさり。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-09 17:54:18) |
244. 旅の重さ
当時の四国の風景、少女の一人旅・・・ストーリーはあまりたいしたことない(本当に!)けど、エンディングで「今日までそして明日から」が流れ始めるとなぜか感動がこみ上げてくる。今でもどこかで少女が旅をしているのかな・・・してたらいいな・・・なんて思ったり。 元々エロを期待していたのだが、鑑賞中はエロなんてどうでもよくなっていた。 [DVD(邦画)] 7点(2011-06-09 14:31:22) |
245. アバター(2009)
《ネタバレ》 革新的とも言える映像が素晴らしく、ストーリーもよくあるパターンでそれなりに面白いが、後半辺りからの白人の万能っぷりと戦争大好きっぷりでだんだん冷めてくる。 最後まで観た感想は「これでいいの?」 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-12 00:00:46) |
246. M:i:III
《ネタバレ》 初っ端にイーサンの大ピンチシーンを見せ、ツカミは抜群な本作。映像も迫力満点で、二転三転するストーリーも見事だが、予定調和なハッピーエンドに少しがっかり。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-11 17:23:45) |
247. 仁義なき戦い 頂上作戦
《ネタバレ》 前作のクオリティを落とさず怒涛の展開をみせた本作。クサレ外道山守の死に様を楽しみにしていたのに、結局みんな捕まって終わり・・・。肩透かしをくらった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-12-11 17:11:30) |
248. ガメラ2 レギオン襲来
前作よりも映像のクオリティが上がり、おそらく怪獣映画史上最高のリアリティと迫力があるのは間違いないが、ここまでリアルにするとちょっとした甘さが目に付いてしまう。敵であるレギオンが着ぐるみ感バリバリで違和感がすごい。あのデザインは問題があると思う・・・。リアルを徹底してほしかった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-11-04 00:12:18) |
249. ターミネーター4
つまらなくはなかったけど、シリーズ定番の流れが皆無で「ターミネーター4」じゃなくてもよかったんじゃない?と言いたい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-16 01:34:05) |
250. 太陽を盗んだ男
《ネタバレ》 中学校教師が原爆を作るというアイデアは面白いけど、ツッコミどころ満載かつダラダラとした展開で後半からだんだん萎えてしまった。菅原文太不死身すぎ!沢田研二悪運強すぎ! でも、終わり方は結構好き。 [DVD(邦画)] 7点(2010-10-10 15:41:23) |
251. タワーリング・インフェルノ
2時間45分という長尺を最初から最後まで引き付ける脚本・構成はうまい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-16 16:17:34) |
252. トイ・ストーリー2
公開当時から観たいとは思っていたこの「2」・・・。 やっぱり完成度が高い。世界観が広がり、パロディを取り入れたりして飽きずに観ることができた。 [ビデオ(吹替)] 7点(2010-08-13 20:26:00) |
253. DEATH NOTE デスノート the Last name
前編よりも内容が濃く、最後もうまくまとめていて面白かった。原作とは違った形でひねりを入れてきたのはすごいと思う。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-12 19:16:23) |
254. 鈍獣
《ネタバレ》 もうおしまい?結局何がなんだか分からなかったよう。この映画の浅野忠信の演技はいいなあ。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-11 12:13:43)(良:1票) |
255. ビルマの竪琴(1956)
《ネタバレ》 劇中の歌声と竪琴の音色が耳に残ります。 助けてくれた僧の服を盗んだときはおいおいおいと思いましたが。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-09 21:00:13) |
256. ブラックホーク・ダウン
まさに地獄。戦闘シーンがほとんどだが迫力がハンパじゃない。 メッセージ性は薄い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-09 19:46:14) |
257. 劔岳 点の記
起伏のないストーリーだけど、音楽と山の映像美のおかげで飽きることがなく惹きつけられました。 浅野忠信・香川照之・松田龍平・宮崎あおい の演技が素晴らしい。 [地上波(邦画)] 7点(2010-08-08 00:25:07) |
258. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ゾンビはこのバージョンが初見。 テンポはいいけど編集が雑、音楽もやたら流しすぎな気がしました。 しかしやはりゾンビ映画の原点というだけあってストーリーには引き込まれたし、グロ描写もなかなかでした。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-07 20:51:58) |
259. バンビ、ゴジラに会う
《ネタバレ》 タイトルに驚き、音に驚き、オチに驚き、尺に驚き、これが登録されていることに驚いた。こんなにインパクトのある映画は、たぶん、ない。きっとない。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-05-12 18:51:27) |
260. アイデン&ティティ
《ネタバレ》 序盤から中盤にかけての暗い雰囲気とグダグダしたテンポ、そして現実離れした展開に、これは失敗したかな・・・と思ったけど、終盤で怒涛の盛り上がり。そしてBob Dylan の Like a Rollingstoneのエンディング。感動した。 峯田の演技、特にインタビュアーの大杉漣にキレるシーンと生放送のライブのシーンは素晴らしかった。 終始暗い雰囲気なので、もう少し笑えるシーンがあればぐっと観やすくなっただろうに。 あと麻生久美子演じる主人公の彼女は人間味がなくてロボットみたいでちょっと怖い・・・(笑)あんな女の子います? [DVD(邦画)] 7点(2010-05-02 23:03:12) |