241. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アルパチーノの演技だけが印象に残ってます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-22 12:10:17) |
242. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ここまで評価が高いのに驚きました。正直、あまり笑えなかったし、ストーリーに起伏がなくて印象が薄い。雰囲気は好きでした。 [地上波(字幕)] 4点(2009-03-22 01:49:11) |
243. ボーン・コレクター
これだけ矛盾だらけでご都合主義な内容も珍しい。あと羊たちの沈黙を思い出した。 [地上波(吹替)] 3点(2009-03-20 08:47:38) |
244. マッド・シティ
《ネタバレ》 ありえないでしょー!アメリカですよ?警官・FBI・SWATが突入しますって。サスペンスとも思えなかった。マスコミのあり方とかはこれじゃ弱い。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-18 02:02:32) |
245. ペリカン文書
《ネタバレ》 一学生の論文がそこまで騒ぎになるとはとても思えない。主役もジュリア・ロバーツじゃなくてもいいのでは。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-12 23:46:04) |
246. 推定無罪
《ネタバレ》 誰が主人公なのかよくわからない映画。悪い奴もたいして悪そうじゃないし、中途半端で地味な盛り上がり。証拠がある無いでずっと引っ張って、もっと伏線となる部分に厚みを持たせて欲しかった。 [地上波(吹替)] 4点(2009-02-11 09:15:29) |
247. ツイスター
《ネタバレ》 最後の竜巻はややドキドキがあったけど、ずっと竜巻で引っ張るには、もっと工夫が必要かと思う。あの新しい彼女さん、可哀そうだよなー。 [地上波(吹替)] 4点(2009-01-10 16:12:48) |
248. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 まあ内容の薄さはいいとしても、あそこまであっさり2人がくっつくのはどんなもんでしょ。挙句の果てに「あんなことになったのはたぶんホントに愛していなかったから」とは・・・。セリフで補えばいいもんじゃないよー。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-05 00:54:17) |
249. ターミネーター2
《ネタバレ》 ドキドキ感は前作の方があったと思うけど、娯楽としては素晴らしい。ターミネーターに人間らしさを加えていったとこが最大のポイントでしょう。ラストシーンは泣ける。 [映画館(字幕)] 9点(2009-01-03 13:32:00) |
250. イギリスから来た男
《ネタバレ》 雰囲気はいいと思う。でもストーリー、映像ともちょっとわかりずらいし、盛り上がれなかった。うーんなんだか消化不良。 [地上波(字幕)] 4点(2009-01-01 23:12:43) |
251. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 海外のCGアニメでは一番かも。映像も当時は凄かったが、ストーリーで引き付けているところが良いと思う。それぞれのおもちゃもいい存在感があって良い。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-26 14:24:17) |
252. 櫻の園(1990)
《ネタバレ》 最初に観た時よりも感動は薄れているが、それでも良い映画だと思う。この年代の女の子ってこんなもんなんだろうなー。つみきみほが最高にかわいかった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-12-24 22:47:23) |
253. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 まあそこそこ観ることができる映画だと思う。くさい演技・セリフはあるけど、それほどイヤミではないし。犯人が子供たちというのはややねらい過ぎか。 [地上波(邦画)] 5点(2008-12-14 11:56:15) |
254. プレデター2
《ネタバレ》 1作目にもあった治療シーンとか面白い場面はあったけど、全体的にパワーダウンした感は否めない。あんまり強くないしね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-12-02 02:54:24) |
255. ディスクロージャー
《ネタバレ》 うーん、イマイチ・・・。当時話題になった逆セクハラのシーンもそれほどではないし、それ以降の争いも特にハラハラしなかった。感情移入できる人物がいないのが理由かな。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-20 23:03:47) |