261. ハンサム★スーツ
《ネタバレ》 笑えるところが多く、テンポも良くてすんなり観れましたが、テンプレートに沿ったような展開と結末だったのでもうちょっと意外性が欲しかった。 もう脱ぐことができないハンサムスーツを、どうにかして脱ごうとするのは予想通りの展開だったけど、あんなにいとも簡単に脱げてしまうとは。他にもご都合主義すぎる展開が多いですが、(ブラック?)コメディ映画なので許容範囲でした。 不細工な容姿のせいで酷いこと言われたり、酷い目にあったりするシーンはリアルすぎてちょっと笑えなかったなあ・・・。 あと終盤のガールズコレクションでの演説はいらなかったです。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-17 10:26:38) |
262. エターナル・サンシャイン
時間軸がぐちゃぐちゃで結構ややこしい。話は理解できたけど、うーん。 いろいろと経験豊富な方には心に響くものがあると思いますが、薄っぺらな僕にはあまり響くものはなかったです。十年後くらいにまた観てみたい。 映像が面白かったのでこの点数で。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-12 13:10:54) |
263. 20世紀少年
原作未読。ここでの評価を見て心配していたけれど、最初から最後まですんなり楽しく観ることができた。結構面白い。ただ、あの「ともだち」のどこに魅力を感じて信者たちはついていってるのかさっぱり分からない。 これからの展開に期待・・・・したかった。(←第二章を観た後の感想) [地上波(邦画)] 7点(2009-09-12 11:24:18) |
264. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 アカデミー賞総なめの話題作。確かに前半は面白かった。しかしあの後半の展開はなんなんだ・・・。恋愛はからめなくて良かった気がする。冷めました。 兄貴もいいやつなんだか悪いやつなんだか・・・。 最後のダンスは良かったです。ああいうの大好き。 [映画館(字幕)] 7点(2009-04-19 14:31:56) |
265. デトロイト・メタル・シティ
《ネタバレ》 原作をうまくまとめて改変し、完結させた脚本はうまいと思った。 金玉ガールズのエピソードは好きだったのでカットしないで欲しかったなあ(笑)。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-24 01:24:53) |
266. GO(2001・行定勲監督作品)
中高生には受けるんじゃないでしょうか。窪塚さん主演だし。音楽は好きです。 [地上波(邦画)] 7点(2009-02-14 14:42:41) |
267. ALWAYS 続・三丁目の夕日
今回は茶川以外のエピソードの掘りが浅い気がした。まさに感動モノのテンプレートに沿ってできた映画って感じ。泣いたけど。 [DVD(邦画)] 7点(2008-12-28 14:25:18) |
268. ロボコップ(1987)
これは子供に人気は出ないでしょう。 [地上波(吹替)] 7点(2008-08-03 23:32:06) |
269. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 オーマイガ、オーマイガ、ジーザス!! この映画はまるで悪夢のようだった。やつがヘリを襲ったときはおしっこちびりそうになった。 あの怪物は何者?あの怪物はどうなった?登場人物たちは無事なのか? これらが結局劇中で語られることはないが、おかげでどのモンスターパニック映画よりもリアルに感じることができた。 しかしやはり消化不良ぎみ。続編はあるのかな? それにしてもやつらのビデオカメラはバケモノか・・?頑丈すぎ&高画質すぎ&バッテリーもち良すぎでしょう。どこのメーカーのなんだろう。欲しい。 [映画館(字幕)] 7点(2008-05-05 16:50:59) |
270. カンフーハッスル
ストーリーが適当すぎるけど、馬鹿なことをするのにここまでやるチャウ・シンチーが大好きです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-04-27 21:11:14) |
271. 逃亡者(1993)
引き込まれました。とにかく、逃げる。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-29 15:16:13) |
272. メン・イン・ブラック2
ウィル・スミスがベテランになっていて笑った。 このシリーズは悪くない。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-29 15:12:51) |
273. メン・イン・ブラック
どこかレトロな雰囲気がするところがあるのが良い。 あのちっちゃい銃があんな威力だとは。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-29 15:10:56) |
274. ホーム・アローン
下ネタがないコメディ映画としてはけっこう笑える。良作。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-29 14:47:36) |
275. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
前二作より面白いのはたしか。 [映画館(字幕)] 7点(2008-03-29 14:44:03) |
276. トイ・ストーリー
アメリカのCGアニメでは一番繰り返し観た作品。 R・リー・アーメイが声をしていたとは驚いた。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-29 14:23:06) |
277. 最‘狂’絶叫計画
これは相当笑った。シリーズ中一番好きかも。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-29 13:54:25) |
278. リング(1998)
《ネタバレ》 本当に終始不気味な雰囲気が漂っていて、テレビから出てきたときなんかは卒倒しそうになったもんです。 [地上波(邦画)] 7点(2008-03-29 13:21:24) |
279. リンダ リンダ リンダ
高校を卒業して数年経った今観ると、なんか胸に迫るものがある [DVD(邦画)] 7点(2008-03-29 13:09:57) |
280. フィフス・エレメント
ノリとテンポが良くて、観ていて退屈しないです。あの衣装はセクシーすぎでしょう。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-03-20 22:34:17) |