281. ディープ・ブルー(1999)
レニー・ハーリンにしてはなかなか。コックを生き残らせたのは良かった。 5点(2003-07-22 17:01:12) |
282. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
期待して見たが、いまいちだった。全体に間延びしている印象。 5点(2003-07-12 12:57:27) |
283. ワイルド・ワイルド・ウエスト
音楽は好きだが、内容は・・・ 5点(2003-07-12 12:29:47) |
284. ジャッカル
地下鉄のホームのシーンが・・・もう少しブルース・ウィリスには完璧な極悪人をやって欲しかった。血みどろで必死に戦うのが似合うとはいえ、ジャッカルのキャラと合わない。ミスキャストだ。 5点(2003-07-08 21:15:31) |
285. シックス・デイ
シュワルツェネッガーにしては地味な作品。もっとがんがんきて欲しい。 5点(2003-07-08 21:06:13) |
286. ゴールデン・チャイルド
エディー・マーフィーの佳作といった感じ。微妙な作品です。 5点(2003-07-08 20:38:47) |
287. L.A.コンフィデンシャル
クライマックスの撃ち合いのシーンが良く見えないし、謎解きの場面でも混乱してぼんやりとしか理解できなかった。まあこれは見る側のおつむの問題なんですが・・・ 5点(2003-07-07 22:50:51) |
288. スパイダーマン(2002)
アクション不感症なのかもしれない。おすぎが褒めていた映画だったが、あまり面白くなかった。 5点(2003-07-07 18:28:43) |
289. エグゼクティブ・コマンド
こらっ!・・・つーかこんなの良く企画が通ったな。 4点(2004-07-06 21:33:15) |
290. ザ・メキシカン
中途半端な映画を見てしまった。ジャンルはサスペンスになるのだろうか?ただ起きたことを羅列しているような気がする。あの銃もそれほど美しいとは思えなかったし・・・ 4点(2004-05-17 21:27:34) |
291. 梟の城
何と言うべきか・・・時間の制約のせいかもしれないが、それぞれが中途半端にしか描かれていなかった。 4点(2004-05-02 13:58:50) |
292. スペシャリスト(1994)
これはねぇ・・・スタローンがラジー賞の常連である理由が分かったような気がする。物語に何の盛り上がりもない。サスペンス?アクション?どこに? 4点(2004-05-01 17:35:50) |
293. 沈黙の陰謀
短っ!そしてアクションが少ない。 4点(2004-04-02 17:21:41) |
294. ダイヤルM
サスペンスとしてはどうなんだろうな・・・証拠たる銃の扱いがぞんざい。デビッド・スーシェだけがちょっと楽しみだった。 4点(2004-04-02 17:10:00) |
295. スピーシーズ/種の起源
子供のエイリアンがインパクトがあった。ラスト付近は誰か死ぬと思ったが意外だった。自分的にはエロいのはどうでもいい。別の意味で興奮できるかどうか。それが映画に求める唯一のこと。 4点(2004-04-02 16:27:06) |
296. ナイス・ガイ
カンフーが少ない以外にも問題がありそうだが・・・しかしジャッキーの映画はこんなんじゃない! 4点(2004-04-02 16:16:19) |
297. ネバーセイ・ネバーアゲイン
アクション映画には、恋愛映画などとは違って劣化が存在する。映像技術がどんどん進化している現代に通用する古いアクション映画というのは非常に少ない。この作品はそのいい例だろう。 4点(2004-03-20 13:01:00) |
298. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
びっくりした。典型的失敗作。クォーターメインの息子のエピソードといい、ジキルとハイドといい、抱えているトラウマが中途半端にしか描かれていない。使い古された手でもあるし。こういうバカバカしい設定は大好きなんだが、アクション映画としては・・・ しかしドリアン・グレイって絵を刺したら死ぬんじゃなかったっけ。 4点(2004-03-17 21:54:22) |
299. フォース・エンジェル
ブルース・ウィリスなら飛行機内で事件を解決し、シュワルツェネッガーなら後々テロ集団を壊滅させただろうが、ジェレミー・アイアンズではなあ・・・分類するならサスペンスになるだろうが、大ボスも極めてありきたりで地味。「なぜそうなったのか」という話のつながりに欠ける。中途半端にアクションを取り入れたりして余計におかしくなってしまった。 4点(2004-02-27 14:52:30) |
300. 明日があるさ THE MOVIE
耳掘りデートリッヒのためだけに見た。あとはドラマ同様、ショムニその他の二番煎じ感はぬぐえず。松ちゃんの分+1点。 4点(2004-02-05 16:10:02) |