281. 12モンキーズ
なんだろう、何て言うか観終わった後何か物足りなさというか残尿感というか・・・・そんなようなものを感じる。オチが弱かったからかなぁ・・。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-06 01:36:20) |
282. ランド・オブ・ザ・デッド
ロメロにしてはB級臭くて良かった。最近バイオ4のおかげでゾンビじゃない何かもアリかなぁと思えるようになってきた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-27 03:05:19) |
283. デイ・オブ・ザ・デッド
余計なテーマやメッセージ入れたりしないから分かりやすい。こういうB級具合は悪くない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-25 05:22:24) |
284. 戦場にかける橋
ラストシーンが秀逸。正直そこまでが最高にテンポが悪く退屈すぎて仕方がないのですがラストシーンのためにあったと考えればまあ最悪ではないと思います。儚さ、虚しさをたった数分のラストシーンで描いています。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-02 19:57:22) |
285. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 1のようなぶっとんだものを期待したら全くの別モノでガックリきました。1のようなものだと思って観たので全体的にグダグダでダラダラしてると感じてしまいました。1時間ちょいのあたりから少しずつ面白くなってきましたがやはり1のようなアクションを期待しない方がいいですね。おい誰かジャッキー・チェンかセガール呼んで来いって感じです。 でも流石タランティーノ、会話シーンで魅せてくれました。いつも通りセリフは良いので会話がメインとなるシーンは良かったと思います。特に最後のビルとの会話シーンからの一瞬の決着が秀逸。長い会話に魅せられていたら突然アクションシーンが始まり一瞬で終わる。かっこいいです。 1とは別モノだと分かってみればもっと楽しめると思うのでまた観てみたいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-24 05:14:08) |
286. 13日の金曜日(2009)
程よいエロと程よいグロで程よく楽しめます。ジェイソン観たのなんかXとVSフレディ除けば小学生以来だったのですが当時は純粋にジェイソン怖いと思えたのが今では面白いと感じますね。カップルがフラグをたてると、こちらのワクワク感はもう止まりません。ボートを運転する男の殺し方には笑ってしまいました。 [映画館(字幕)] 7点(2009-02-19 01:20:24) |
287. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
原作未読です。雰囲気だけで楽しめる映画でした、なので何も考えずに観ていてもまあ楽しめそうなのですが、あれやこれやと考えたり想像したりしながら観ても楽しめました。 1章の時も思ったけど予告の出来が良すぎます。で、予告がおいしいところしか見せないから本編の楽しみは確実に減ってますね。まあ別に良いんですが。 [映画館(邦画)] 7点(2009-02-02 02:49:00) |
288. イーグル・アイ
まさにハリウッド映画って感じです。とくに斬新さとかはなく良くも悪くも期待どおりの出来でした。電話相手の正体はもうちょっと隠しておいても良かった気がします、意外性とかはそれほどありませんが大事なのは「分からない」って事なので・・。それ故、後半より前半の方が面白かったですね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-10-19 22:48:32) |
289. ゲット スマート
思っていたよりは誰でも楽しめるよう無難に作ってありました。もっと笑いを取りに行っても良かったような気もしますが安心して気軽に観られるので、これはこれで良かったかなと思います。若干下ネタがあるものの殆どは所謂ベタな笑いってやつですので家族や友人、恋人同士で観に行くのにも向いてるかもしれませんね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-10-11 20:04:37) |
290. ラッシュアワー3
んな期待して気張って観る映画じゃないってことは分かってたので純粋に楽しめました。ただアクションが少なかったですね。もうちょっと多くても良かったです。ジャッキーの年齢云々とかじゃなくて単純に少なかった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-04 11:39:35) |
291. アメリカン・ギャングスター
てっきりサスペンス要素の強い映画だと思ったのですが、ドラマ要素の方が強いんですね。麻薬・汚職云々よりロバーツとフランクの生き方・・・人生の方がよく描かれています。若干肩すかしを食らいましたが2人の男の生き様には、なかなか興味深いものがありました。 ただこの映画良い所より悪いところが目立ち過ぎなのが残念です。上手く言えませんが、広く浅く・・って感じでしょうか。ドラマ部分もサスペンス部分も広く描いてくれているのですが浅いんです。そのため話は長くなるくせに展開が速くて、2人の男の人生もうわべだけ描かれていて内面なんか殆ど描かれていません。サスペンス部分も何が起きてるのか理解するまで時間がかかりました。フランクとロバーツの話がやたらと行ったり来たりするのも良くなかった。おまけに実話モノだから話が全体的に地味なんですよね。ちょっと「実話モノだから仕方がない」じゃ済まされないところがあったと思います。いっそドラマ部分かサスペンス部分、どちらかを切り捨てて片方により力を入れた方がスッキリして良かったかもしれないね・・なんて思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-23 03:35:54)(良:1票) |
292. ウォンテッド(2008)
モーガン・フリーマンが目当てだったのと、いかにもアクションメインな映画のようだったので最初から内容なんか期待してませんでした。突っ込んだら負け。細かいことは気にしてはいけません。内容にも期待してはいけません。内容なんか無いよう・・な映画です、もうペラッペラのカランカランです。映画館で観ないと全然意味ない映画です。ノリノリの洋楽に合わせてノリノリのアクションが続くのは観ていてなかなか面白かったのでアクション好きならまあそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか。 友人バリーの嫌な奴なはずなのに微妙に嫌な奴じゃないキャラが何か良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-22 23:18:12) |
293. コマンドー
何も言うことねぇ。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-18 23:06:06) |
294. メン・イン・ブラック2
前作の方が好きですが、これも十分面白いと思います。こういう映画は何度観ていてもたまに観たくなりますね。安心して観られる映画です。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-13 11:46:00) |
295. フェイス/オフ
設定に無理がありすぎる映画でしたがそこは突っ込んではいけない映画ですね。普通のアクション映画にちょっと面白い設定を加えてみただけなんですが、それだけでも十分楽しめました。教会での銃での牽制シーンの構図が良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-07 15:43:20) |
296. ジャンパー
評判が悪いのは知っていたので、それなりに楽しめました。ストーリーはありません。登場人物は全員精神年齢中学生以下、空っぽです。ちょっとでも内容のあるものを求めたらまず楽しめません。完全に目で楽しむ映画ですね。誰もがSWを連想する戦闘シーンなんか見ていて面白かったです。ヒロインの胸が何かエロかったので+1点。 [映画館(字幕)] 7点(2008-03-02 17:59:17) |
297. プロジェクト・イーグル
終盤のグダグダ感が残念でしたが、全体的に見ればテンポもよく単純に笑えました。あのバイクのシーンは良いですね。多分女の存在で評価が分かれるのでしょう。 [地上波(吹替)] 7点(2008-02-04 00:53:52) |
298. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
悪役が微妙、何もかも微妙。悪役出したは良いけど、こいつどうしよう?的なノリになってたのが駄目でした。タダで観れたのでそれ以外は特に文句なしです。こういうアクション映画はやはり映画館で観ないといけないのだな~と改めて思いました。 [映画館(字幕)] 7点(2008-01-12 17:20:32) |
299. ザ・スナイパー(2006)
《ネタバレ》 モーガン・フリーマンに目を惹かれて観てみたのですが・・・・まあ悪くはありません。ただもっとジャンルをしぼっても良かったかなと。中途半端に親子愛を描いたのが駄目でした。結果アクションシーンもイマイチになってしまったような気がします。せっかくモーガン・フリーマンが、今までに失敗したことのない殺し屋・・・なんておいしそうな役を演じるのですからもっとアクションシーンを増やしても良かったと思います。ザ・スナイパーというわりにはスナイプシーンが最後だけなのも減点です。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-12 16:57:40) |
300. プロジェクトA2/史上最大の標的
プロジェクトAの続編・・という事になってるのに雰囲気はまるで違います。前作のような軽いノリは殆ど皆無です。ユン・ピョウ、サモ・ハンがいないのは、まだ良いとしてコメディ要素が殆ど無いのが残念でした・・・っていうか続編である必要が無いんですね、登場人物が少し同じだけなのですから。でもこれ単体で見ればそんなに悪くはありません。一同集結の修羅場シーンがやっぱり面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-18 20:20:13) |