281. バンビ、ゴジラに会う
《ネタバレ》 タイトルに驚き、音に驚き、オチに驚き、尺に驚き、これが登録されていることに驚いた。こんなにインパクトのある映画は、たぶん、ない。きっとない。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-05-12 18:51:27) |
282. ベン・ハー(1959)
《ネタバレ》 すごい。50年前で、しかもこんなくそ長い尺なのにめちゃくちゃ面白い。もう戦車レースだけで10点もんです。 映像もまるで絵画のように美しい。 しかし、後半のキリスト万歳の展開とラストのオチに呆然。急に冷めてしまいました・・・。満点はつけられません・・・。 [映画館(字幕)] 9点(2010-05-12 18:35:13) |
283. アラビアのロレンス 完全版
「午前十時の映画祭」のおかげで、この作品を映画館で鑑賞することができて・とても・・感謝しています・ スクリーンに映し出される映像はまさに・圧巻で・・これぞ映像美・・・ 展開が・スローペースで・・延々と・・・砂漠の・・・映像が・・・・・・・・・綺麗で・・・・・・・・・・・・・・ねむく・・・・・・・・・・ [映画館(字幕)] 6点(2010-05-12 18:13:15) |
284. 石井のおとうさんありがとう
伝記ものなのであえてストーリーには触れませんが、演技、演出、テンポが酷すぎる。 監督の腕が足りなかった、という感じです。 [DVD(邦画)] 3点(2010-05-12 18:00:40) |
285. アイデン&ティティ
《ネタバレ》 序盤から中盤にかけての暗い雰囲気とグダグダしたテンポ、そして現実離れした展開に、これは失敗したかな・・・と思ったけど、終盤で怒涛の盛り上がり。そしてBob Dylan の Like a Rollingstoneのエンディング。感動した。 峯田の演技、特にインタビュアーの大杉漣にキレるシーンと生放送のライブのシーンは素晴らしかった。 終始暗い雰囲気なので、もう少し笑えるシーンがあればぐっと観やすくなっただろうに。 あと麻生久美子演じる主人公の彼女は人間味がなくてロボットみたいでちょっと怖い・・・(笑)あんな女の子います? [DVD(邦画)] 7点(2010-05-02 23:03:12) |
286. 着信アリ
《ネタバレ》 これってホラー映画だったんだ。 [地上波(邦画)] 3点(2010-02-19 00:29:36) |
287. スピーシーズ2
《ネタバレ》 前作よりエロくない。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-19 00:21:10) |
288. スピーシーズ/種の起源
中学生時代、これはエロ映画の代名詞的作品でした。エロい! [地上波(吹替)] 6点(2010-02-19 00:16:56) |
289. ダンジョン&ドラゴン
だいぶ前にテレビで拝見しました。へぼCGバリバリでつまらなかった記憶があります。 でもこの映画、未だにテレビでよくやってますよね・・・。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-19 00:11:49) |
290. ラストエンペラー
《ネタバレ》 映像と音楽、ラストシーンが素晴らしい。全長版も観てみたい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-17 11:19:59) |
291. スターシップ・トゥルーパーズ
ギャー!悪趣味すぎ!皮肉ばっかり!グロい!気持ち悪い!最高! [DVD(字幕)] 9点(2010-02-17 10:50:52)(笑:1票) |
292. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 死のバレエのシーンしか印象に残らなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-17 10:44:47) |
293. 映画に愛をこめて/アメリカの夜
《ネタバレ》 映画を一本撮る話で映画を一本つくってしまった。 初トリュフォーでしたが、とても楽しめました。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-17 10:39:14) |
294. ハンサム★スーツ
《ネタバレ》 笑えるところが多く、テンポも良くてすんなり観れましたが、テンプレートに沿ったような展開と結末だったのでもうちょっと意外性が欲しかった。 もう脱ぐことができないハンサムスーツを、どうにかして脱ごうとするのは予想通りの展開だったけど、あんなにいとも簡単に脱げてしまうとは。他にもご都合主義すぎる展開が多いですが、(ブラック?)コメディ映画なので許容範囲でした。 不細工な容姿のせいで酷いこと言われたり、酷い目にあったりするシーンはリアルすぎてちょっと笑えなかったなあ・・・。 あと終盤のガールズコレクションでの演説はいらなかったです。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-17 10:26:38) |
295. エターナル・サンシャイン
時間軸がぐちゃぐちゃで結構ややこしい。話は理解できたけど、うーん。 いろいろと経験豊富な方には心に響くものがあると思いますが、薄っぺらな僕にはあまり響くものはなかったです。十年後くらいにまた観てみたい。 映像が面白かったのでこの点数で。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-12 13:10:54) |
296. 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
《ネタバレ》 この映画を観るまで、あさま山荘事件といえば警察が鉄球?で山荘を壊したりカップヌードルが有名になったきっかけになった事件だ、ということくらいのイメージしかありませんでした。 僕には学がないので劇中赤軍や極左の連中が言っていることが難し過ぎて所々理解できませんでしたが、平成に生きるゆとりな若者である僕にとってこのようなことがわずか四十年ほど前に起きていたということはとても衝撃的でした。 確かに国に対する不満などは持ったことがありますが、実際に団結して革命を起こし、日本を変えるなんて発想はしませんでした。 この映画を観た後、文章には書き起こせないほどの感情や考えが頭の中を駆け巡りました。 多くの方に観ていただきたい作品です。特に僕と同年代くらいの方。 [DVD(邦画)] 9点(2010-02-11 15:05:39) |
297. ギルバート・グレイプ
決して面白い映画ではないのだけれど、とても魅力的な作品。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-02-11 14:36:00) |
298. ローマの休日
まるで夢を見ているような、そんな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-02-11 14:29:22) |
299. 愛のむきだし
《ネタバレ》 4時間があっという間。ドはまりしました。 チープな雰囲気と変態的なストーリーが素晴らしい。役者の演技も素晴らしい。作品全体が全てにおいてパワフルです。全力で愛がむきだしです。 でも、声を大にしてこの映画が好きだ!とは言いにくいよね・・・。 「サソリ」のキャラクターにニヤリ。 [DVD(邦画)] 10点(2010-02-11 14:19:45) |
300. マルコヴィッチの穴
いや~おもしろかった。ジョン・マルコヴィッチっていうチョイスも絶妙。 キャサリン・キーナー綺麗すぎ。 ただオチがちょっと弱かったかな~。なので-1点。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-11 13:14:14) |