301. TAXi
やってまいりましたバカ映画。こういうのは大好き・・・なはずなんだけど、なぜかのれなかった。たぶんギャグとかで変な間が開くからじゃないかな。音楽の「ミザルー」は好きだけど。点数配分の内容通り、「意外と」面白くなかった。 4点(2003-12-21 12:50:37) |
302. ランボー3/怒りのアフガン
ランボーの名が泣くよ。3だけなかなか放送されないのが分かる。 4点(2003-11-28 23:33:29) |
303. デアデビル
また随分分かりやすくマトリックスの影響を受けたもんだ。スト-リーの粗も多いし。典型的二番煎じダメ映画。しかし最近ワイヤー+カンフーアクションが多いな。これもマトリックスのせいか。 4点(2003-11-18 20:32:02) |
304. CUBE
設定からして殺し合いはあるだろうなと覚悟していた。・・・でもこういう映画は嫌いだな。決着はちゃんとつけて欲しい。 4点(2003-11-09 15:55:47) |
305. JM
少なくともアクションではないし・・・サスペンスか?とにかく、売れないのは当然だと思いながら見ていた。たけし若かったなあ。 4点(2003-11-02 16:38:40) |
306. 最終絶叫計画
元ネタがほとんど分からなかった。「裸の銃を持つ男」を超えるパロ映画はもう現れないのか?映画館でネタばらししまくる女が殺されるところは面白かったが。「逃亡者の時も!」 4点(2003-10-31 17:46:13) |
307. チェーン・リアクション(1996)
アクションとしてもサスペンスとしても中途半端。赤字だったんだろうな。 4点(2003-09-30 17:18:40) |
308. 永遠に美しく・・・
なんかコメディなのに淡々とした感じ。ブラックが入っているからか? 4点(2003-08-29 20:21:21) |
309. ダーティハリー3
現在の映画と比べると明らかに地味なのが痛い。CGを使えばいいと言うわけでもないが、でもラストのバズーカはあまりにもひどい。 4点(2003-08-26 15:50:57) |
310. スリー・キングス
いろんなものを詰め込みすぎてしっちゃかめっちゃかになった印象。もっとテンポよく出来なかったかな? 4点(2003-08-26 15:38:35) |
311. ロックアップ(1989)
アクション映画だと思って見たからこの点数。 4点(2003-08-26 15:18:30) |
312. ロード・オブ・ザ・リング
ごめん。長くてつまんなかったっす。期待していたのになあ。予想だけど、ハリー・ポッターみたいに、原作とはだいぶ違う内容なんじゃない?続編を見た後では考えられない。 4点(2003-08-26 15:02:54) |
313. メン・イン・ブラック2
1より悪くなっている。アクションもほとんど無いしなあ。マイケル・ジャクソンと小さい宇宙船だけは面白かった。 4点(2003-08-09 14:04:43) |
314. マーキュリー・ライジング
期待して見たが、サスペンスとしてもアクションとしても中途半端。 4点(2003-08-08 19:32:41) |
315. ホワイトアウト(2000)
やっぱり日本人にアクションは向いていないのか。全体に雰囲気は重いし、地味な印象。テロリストの倒し方もなんだかなあ・・・ 4点(2003-08-08 19:20:38) |
316. ハリー・ポッターと秘密の部屋
1よりはましだったが、それはラストの辺りがオリジナルだから。なんとかならんのか・・・ 4点(2003-07-31 20:23:21) |
317. パニック・ルーム
なんだか単調で、話が淡々と続いていってしまう。警官が登場するシーンも、ウインクさせておけばまだ面白くなったかもしれないんだが・・・ 4点(2003-07-31 20:16:58) |
318. 沈黙の断崖
短いなあ。セガールにはもっと大暴れして欲しい。 4点(2003-07-13 17:46:04) |
319. サイン
こういう映画ではエイリアン本体が出てきちゃダメでしょう。手と影だけでいいのに・・・水に弱い設定もどうかと思う。 4点(2003-07-08 20:49:07) |
320. 13ウォーリアーズ
インパクトは凄いが、他が今ひとつ。一体どこに大金を掛けたのだろう? 4点(2003-07-08 20:46:54) |