301. ターミネーター:新起動/ジェニシス
ストーリーはごちゃごちゃ。ミスキャストだらけ。かろうじて褒められるのはアクションのみ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-08-14 12:03:22) |
302. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
小型旅客機じゃなく大型ジャンボでドーンと派手にやってほしかった。乗客の設定も特に伏線がある訳でもなし。よくある量産型B級ホラーでした。 [DVD(吹替)] 5点(2016-05-02 22:16:14) |
303. ミッシング ID
正に可もなく不可もなく的な一本。休日の昼下がりにグダグダとながら見がちょうどいい。こんな冒険を昔は妄想してたものです。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-08 00:15:20) |
304. SAFE/セイフ
天才少女があまり可愛くないが、後半になるとそれなりに可愛くみえる。この少女を守る為にジェイソン・ステイサムが全力で戦う訳ですが、無双しすぎて退屈してしまう。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-07 15:23:03) |
305. 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟<TVM>
巨大イモムシがそれなりによく出来ていたのは驚き。この手のB級モンスター映画ではモンスターの出来でクスリとできるのも楽しみの一つなのですが。イモムシの数が少ない為に物足りなさが残ります。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-29 21:13:02) |
306. サスペリアPART2
126分の完全版を視聴。内容は単純簡単だが無駄に複雑になっています。複雑で退屈でした。最初の殺人ではソレを見逃すなよ的なトリッキーさでビックリさせられた。センスの光るシーンがいくつかあり、役者の演技はハマってて良い。特に犯人。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-15 19:28:38) |
307. ゼロ・グラビティ
話は普通。2Dでは迫力不足だってけど、じゃあ映画館でと言われたら、別にいいやって感じです。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-06-24 16:57:18) |
308. スノーピアサー
氷河期で住めない地球を走る列車。しかも18周。描くなら1周目を描きなさいよ。18周してる設定だからツッコミどころが山ほどでるじゃないか。この列車の設定自体は悪くないのでもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 23:47:26)(笑:1票) |
309. RED/レッド(2010)
前半は良い感じだったがどんどんつまらなくなっていった。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-26 18:00:18) |
310. 沈黙の復讐
ちょっと話を捻ったセガール映画。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-26 17:50:20) |
311. スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌<OV>
鎮魂歌でも沈黙しちゃうセガール様。邦題は酔っ払いが考えたのか。内容はいつものセガール節が炸裂して、ほぼほぼ無難な仕上がりです。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-02 16:39:41) |
312. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
いやー、全体的に地味というか見せ場が少ないというか。冒険ばかりで敵との闘いが最後の海蛇だけって、おいおい。海のCGの綺麗さに心が和みます。 [DVD(吹替)] 5点(2014-10-26 21:52:34) |
313. ショウタイム
コメディらしいが一切、笑えない。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 21:24:49) |
314. ROCK YOU! ロック・ユー!
試合自体はたいした迫力も無いが、それに至る仲間との連帯感が好き。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 19:48:17)(良:1票) |
315. 身代金
《ネタバレ》 金はあるが犯人にはやらず、逆に懸賞金にするというワイルドな父親だが、息子の立場なら酷く父親に絶望すると思われる。 [DVD(吹替)] 5点(2014-08-31 04:23:33) |
316. シェイド(2003)
《ネタバレ》 オチには騙された、ってこの作品ってそれだけなんですよね。スタローンとの心理戦からのあのオチをもってきてほしい。 [DVD(吹替)] 5点(2014-06-22 21:59:51) |
317. 7セカンズ
この大雑把な脚本、ある意味良い味出してる。ヒロインの憲兵といつの間にか良い関係になっていて、エンディングで??になりました。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2014-05-22 23:25:59) |
318. ジョナ・ヘックス
カメラがガンガン切り替わり、見辛い事この上無い。それに輪をかけて暗いシーンが多い為に、何をしたか把握しづらい状況が多々有りました。強さを感じないビミョーなヒーローでしたが、銃器など格好よかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-05 22:52:45) |
319. スネークヘッドテラー
B級らしい手抜きが随所にみられ、それはそれで楽しめる。納得のいかない点は何の余韻も無いラストと、ヒロインの肌荒れです。 [DVD(吹替)] 5点(2014-04-27 19:38:15) |
320. サイレントヒル:リベレーション3D
原作ゲームってシリーズを重ねる度につまらなくなるんですよね。で、映画の方なんですがクリーチャーの造形は見事です。話は妙に平坦で飽きますけど。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-17 21:23:28) |