301. 逃亡者(1993)
うまい映画。見せ場が多くて飽きさせない。 6点(2003-05-29 04:40:46) |
302. トイ・ストーリー
CGでこんな映画が作れるんだーっと、ジェラシックパーク以来の感動を覚えた作品。子供が観て楽しい内容だったんじゃないかと思います。良心的な作品でした。映画としてはまあまあだったかな? 6点(2003-05-29 04:38:15) |
303. アナコンダ
全く恐怖を感じなかった。CGは所詮はCG。そこを如何にだますかが腕の見せ所なのに、当時の未発達なCGに頼りすぎて失敗した感じです。遊園地のアトラクションならば楽しいかも(笑) 4点(2003-05-22 02:58:48) |
304. あしたのジョー2
TVで見てかなり熱くなった。ストーリーとかそんな細かい事は抜きに、所々に散らばっている熱い魂の様な台詞。これだけでたまらなかった。古き良き時代の古典アニメの名作だと思います。アニメ映画だって、技巧じゃないんだよね。やっぱりどれだけ心を動かされるかだと思います!最後の真っ白になるシーンは、本当に名シーン中の名シーンです。 8点(2003-05-22 02:53:03) |
305. 青い珊瑚礁(1980)
ブルックシールズという、当時を席巻していた大人気アイドル(俳優ともいう)の為の映画だったかな?それ以外には特に何も感じさせない映画。しかし、なぜか記憶に深く残るってるのは、やはり皆様のご意見と同じく、当時の彼女の美しさと存在感があまりにも大きかった為だと思います。まさに飛び抜けた(演技面を抜きにして)俳優の存在だけで有名になった映画だろうと思います。 5点(2003-05-22 02:43:48) |
306. たそがれ清兵衛
久々に期待しすぎて肩透かしを喰らった映画。悪くはないんです。ただ、思っていた以上にストーリーが単調。もっと深みのある内容を期待してただけに少々残念。どうもここ数十年の日本の映画は、TVドラマの延長のようでどうにも物足りない。もう日本映画には何も期待できないのか・・・。今度こそこの作品はひと味もふた味も違うものだと期待していたのだが。 6点(2003-05-22 02:31:57) |
307. スパイダーマン(2002)
キルスティン、19歳ですか?すごい老け顔で驚きましたが、巨乳は印象大(冗談)。それよりもウィレム・デフォーさん。この方ってあの名作「プラトーン」で両手を天に掲げて絶命する有名なシーンでお馴染みの俳優なのですが、まさかこんなコメディーで洒落た悪役をこなしているとは(爆)いい意味で裏切られて結構面白かったです。ただ、他の人も指摘してましたが主演女優の気の多さにはこれがアメリカンかいな?と思ってしまった(^^:)単純な映画でシンプルに楽しめたと思います。ただ、この手の映画にしてはちょいと長いかな? 5点(2003-01-06 00:34:09) |
308. ニキータ
昔見てとても良かった印象がある。けれどもニキーターの顔は全然憶えてなく、ジャンの顔はなぜかはっきり憶えていた(笑)あの当時から存在感があったんだね(^^;) 6点(2002-12-18 23:10:37) |
309. ロボコップ3
やっぱりバブリーな頃の日本のイメージで作られてますね。今の視点で見るとかえって面白いです。本当に当時のアメリカ人の日本に対する印象の悪さをこの当時のいくつかの映画で確認できますが、本作もそうですね。今思うと変な感じですね(^^;)。あれ、ちなみにこの後このシリーズは終わっていたんですね。今はじめて知った。でも・・・たぶん数年後にリメイクして新シーズが出てきそうな予感がする(笑) 3点(2002-12-18 22:54:19) |
310. ロボコップ2
ロボコップシリーズはもうあかんと世間に知らしめた作品ですね。でも3がまだあるのですね~(^^;)2も3もTVで見ました。 4点(2002-12-18 22:49:43) |
311. ロボコップ(1987)
公開当時はヒットして人気ありましたよね。でも不思議と存在感の薄い、あまり記憶に残っていない映画。CGが本格導入される前の映画だったので、ロボットの動きがぎこちかなったのを覚えています。 5点(2002-12-18 22:47:16) |
312. ロッキー5/最後のドラマ
4でせっかく上がった私のロッキー評を再び下げた迷作、というか駄作。やれやれです。あ、ちなみについ最近のニュースでとうとう「ロッキー6」の撮影が始まったらしいです(爆)。ぎゃはははははって感じでもう好きなようにやって、どんどんシリーズ化しちゃえ!!目指せ、アメリカ映画の虎さんシリーズ(^^;) 2点(2002-12-18 22:43:01) |
313. ロッキー4/炎の友情
たぶんロッキーシリーズの中では一番素直に楽しめた作品。もうここまで来るとお手上げだと思って友人に無理やり付き合って映画を観ましたがこれは結構よかったです。 6点(2002-12-18 22:38:27) |
314. ロッキー3
ロッキー映画の限界を感じた。まぁ、、、とりあえず観ておきました(^^;) 3点(2002-12-18 22:35:58) |
315. 連合艦隊
戦後の、特に高度成長時代以降の日本の戦争映画としてはなかなかのでき。出演者一人一人の描写が丁寧で好感が持てました。20分の1の大和の爆破シーンは製作者に悪いのですが、模型の爆発(笑)です。でもなぜか悲しかった。心が痛んだ気分でした。ちなみに戦後の世代の若い役者が演技するわけですが、ぎりぎりの所で迫真の鬼気迫る演技ができてましたけど、今現在の若者がやってももうダメでしょうね。どんな若者が出演しても、「現代の香」が漂ってきちゃって白けるでしょうね。1995年頃に散々作られた「戦後50周年映画」をいくつか観ましたが、役者の演技以前に雰囲気が現代風でもうダメだとはっきり感じました。その意味で「連合艦隊」はもしかしたら最後の観賞に堪えられる日本の戦争映画かも。。。それはそれで寂しいですね。 7点(2002-12-18 22:33:12) |
316. レッド・オクトーバーを追え!
ビデオで観てしまったせいか、臨場感は感じなかった。ショーンコネリーは確かに凄い役者。顔がとにかく存在感がある。顔だけでそれができる役者はなかなかいない。でも嫌いなのです~(^^;)。ストーリーはほどほどに良いと思います。やっぱり私は潜水艦ものは、「Uボート」が一番いいですね 5点(2002-12-18 22:18:36) |
317. レオン(1994)
なんとなく、あまり面白い映画ではないし、ストーリーもそこそこ平凡。見せ場もあまりない。けれどなぜか気になる映画。自分がこの映画を見る時はジャンやナタリーに会う為に見てる感じ。変なコメントですが、実際の気持なのです(^^;) 6点(2002-12-18 22:12:43) |
318. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
テーマパーク映画。なのでこんなものでしょう。スピルバーグ味(笑)満載の映画でまあまあじゃないですか?でも不思議と記憶に残らない映画。最後のCGシーンは当時のレベルではあれが精一杯で、案外よくできていますよ。現在のCGと比べるのはあまりにも酷ですよ(^^;) 5点(2002-12-18 22:08:01) |
319. リング2
ますますわかりにくい・・・。全然面白くない。あの変な学者のセリフ棒読み演技は一体何?? 2点(2002-12-18 21:59:23) |
320. ランボー3/怒りのアフガン
現在の情勢を過去が知る事はもちろんできません。しかし・・・やはり今の状況を考えると歴史の業の深さを感じざるを得ません。本当に何やってんですかね。あ、ちなみに作品の感想はスタローンのパワー全快のなかなか見事な戦争アクション映画です。それほど悪くはない。ただ、今の私がもう1回見ると評価はがらりと変る事間違いありません。 5点(2002-12-18 21:55:09) |