301. ナイト ミュージアム
安心して観られる家族映画でした。博物館に行きたくなりますね。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-19 00:17:34) |
302. ターミナル
《ネタバレ》 最後、みんなにあんなに盛大に見送ってもらったのに、またすぐ空港に帰るのはなんだか恥ずかしくないですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-03 22:43:47) |
303. ガール・ネクスト・ドア
べらぼうにぶっとんだバカ映画でした。そのわりに最後はきれいにオチがついたのがすごい。 [DVD(吹替)] 6点(2009-01-01 22:57:48) |
304. Kids Return キッズ・リターン
人生が怖くなりますね。こういう映画は好みじゃないです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-01 20:57:01) |
305. クラッシュ(2004)
もう一度見直したいですね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-20 21:54:41) |
306. 幸せのレシピ
普通に、安心して観られます。 [DVD(吹替)] 6点(2008-08-24 21:11:08) |
307. 8 Mile
うーん、自分の好みではありませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-16 23:38:24) |
308. 秒速5センチメートル
これだけ絵がきれいだと、実写よりも説得力がありますね。自分がもっと若くて感受性豊かなときに観ていたら、評価も違ったかも。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-30 09:25:17) |
309. 転々
不思議な味わいの映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-22 22:13:42) |
310. 遊びの時間は終らない
《ネタバレ》 ばかばかしさと紙一重の面白さ。でも、もう少し面白くできたような気もします。犯人からの要求が出るのが遅すぎとか、ヒマな野次馬が多すぎとか、ツッコミどころも多い。オチはもうすこしきちんと落としてほしかった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-21 01:17:22) |
311. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
病んでいる。海外で何かに巻き込まれて、自分の国に帰れないというのは本当に恐ろしいですね。ふと拉致被害に遭われた方を思いました。余りの怖ろしさに-1点。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-17 23:58:48) |
312. かもめ食堂
まったり映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-15 04:54:19) |
313. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
20年ぶりに見返しました。しずかちゃん、露出度高すぎですね。とっても良かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-10 08:56:28) |
314. ジェイコブス・ラダー(1990)
《ネタバレ》 自分は楽しめませんでした。夢オチが途中で予想できちゃったら、つまらないでしょう。ドキュメンタリーとしての価値もないと思います。あそうか、ホラー映画だったのか。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-10 00:07:15) |
315. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
そこそこ面白かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-06 09:25:11) |
316. ラブソングができるまで
自分は、この手の映画はあまりハズさないんですが、この映画はう~んイマイチでした。悪くは、なかったですが。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-25 20:09:23) |
317. おばあちゃんの思い出
いやぁ恥ずかしくて見ていられません。(褒め言葉) [DVD(邦画)] 6点(2008-05-16 22:50:41) |
318. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
テキサスホールデムポーカーのルールを知ってから観たほうが、楽しめるかもしれません。 [DVD(吹替)] 6点(2008-03-16 01:04:59) |
319. おもひでぽろぽろ
大人向けの映画でした。自分の子供の頃も、理不尽な事が多かったのを思い出しました。 ■時折、自分も幼い頃を思い出すことがあるが、たえこさんも田舎にいく電車の中や田舎の自然の中でいろんな自分を振り返ったのだと思います。だけど、どうにも、共感しずらいところも多かった。(ようこ) [DVD(邦画)] 6点(2008-03-09 23:03:56) |
320. あの頃ペニー・レインと
すこし切なくなりました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-03-01 23:08:41) |