301. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 最後だけですね。でもその最後まで退屈せずに観れました。俺もあんな話術が欲しいなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 18:51:16) |
302. ブレイブハート
《ネタバレ》 細かい事を気にせず観れる映画ですね。ラスト、例のフリーダムからの流れが最高です。自由を勝ち取ろうとする男達の生き様が目に焼きつきました。ただ1つだけ、無駄に時間が長いのはまだ我慢できますが1つだけ、どうしても納得いかなかったのが皇太子妃とも関係を持ってしまった事です。あれはなんだかなぁ~って気分になってしまいます。どうしてもソレが気に入らないので-1点させて頂きました。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-23 16:29:52) |
303. ドクター・ドリトル2
前作と比べると・・同じくらいかなあ。違いと言えば前作よりも「愛」というテーマが少しだけ強調されてたぐらい。素直に笑えました。こういう単純明快な映画はひねくれた性格の人は観ないほうが良いですね。 [地上波(吹替)] 7点(2007-09-16 23:06:20) |
304. ドクター・ドリトル(1998)
エディ・マーフィーが出てるだけでも評価甘くなっちゃうのに、俺が動物好きだから余計に甘くなっちゃいます。良いですね、和みます。 [地上波(吹替)] 7点(2007-09-16 23:00:05) |
305. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
エンディングは他にも2つ撮られていたようですが、他のを使わなくて正解だったと思います。 特に悪いところはなかったけど、観客を楽しませるならもっとそれに徹して欲しかったし、何か訴えたいものがあったならもっとそれに徹して欲しかった。何となく中途半端な気が・・・。観ている俺もどう楽しめば良いのか分からないまま終わってしまいました。観た後に「楽しかった」とか「考えさせられた」とかそういう感情が一切残らないんですよね。つまらなくはないけど、この題材ならもっと良いものが出来そうなだけにちょっと残念。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-15 15:41:42) |
306. パニック・ルーム
デヴィッド・フィンチャーだったから駄目だったんでしょうね。俺はフィンチャーという監督を全然知らないときに観たので結構楽しめました。ドキドキ感は味わえると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-11 19:40:43) |
307. ウォーターボーイズ
まさに青春って感じで良いですよね。こういう映画は少し点数甘くなっちゃうな。水族館で歌うシーンが好きです。 [地上波(邦画)] 7点(2007-09-11 19:38:15) |
308. ブレインデッド
グッチョグッチョでメッチャメッチャの映画です。期待してたほどではありませんが結構笑わせていただきました。神父さんのシーンぐらいから面白くなってきます。観るなら昼食か夕食をとりながら、出来るだけ大人数で見るといいでしょう。その中にグロに耐性が無い人がいればなお良いです。責任は取りません(笑) [DVD(字幕)] 7点(2007-09-11 15:57:14) |
309. となりのトトロ
子供のうちに1回は観ておきたい映画ですね。 [地上波(邦画)] 7点(2007-09-10 20:23:18) |
310. トレマーズ
よくテレビでやってたような気がするけど、まさかここまで評価高いとは思いませんでした。今観たらまた評価は変わるのだろうか。 [地上波(吹替)] 7点(2007-09-07 00:56:56) |
311. ナイト ミュージアム
非常に分かりやすいストーリー・・これこそ子供向けの映画ですね。こういう映画はたまに無性に観たくなる。子供向けの映画だと分かって観れば誰でも、まあそれなりに楽しめると思います。 いくつになってもこういう映画を素直に楽しめるようでありたいものです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-05 23:43:32) |
312. シュレック2
良いんじゃないんですか?たまにはこういう頭空っぽにしても楽しめる作品も悪くないです。あまり期待したり張り切って観るもんじゃないです。もしかしたらこれは映画館で張り切って観るより家でリラックスしながら観た方が楽しめる映画なのかも。 [地上波(吹替)] 7点(2007-06-25 22:55:29) |
313. ジャッカルの日
《ネタバレ》 悪くは無かった。ただ質は良いけど自分には少し合わなかったかな・・という印象。約2時間30分・・観ていて飽きることも無かったのは良かった。淡々とし過ぎていて、いまいち盛り上がりに欠けるけどそこが良い。BGMをやかましくする映画監督はこれを観て欲しい。でも、ジャッカルを主人公にするから、てっきり暗殺成功して上手く逃げ切るんだろうななんて考えちゃって、どう逃げるのかとか楽しみにしてたのにアレ。いや勝手に妄想した俺が悪いんですが。話もよく飲み込めなかった。婦人殺す必要あったのか?結果あれで自分の首を絞めたわけだし。最後何故見つかったのかもよく分からなかった。予備知識をもうちょっと入れて観とけば良かったかな。もう1回観ればまた評価が変わるかもしれない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-11 01:48:21) |
314. ボーン・アイデンティティー
つまらなくは無かった記憶がある。十分面白いと思う。でも少し経てばすぐ忘れる・・そんな作品。タダで観れたので甘く7点。 [映画館(吹替)] 7点(2007-02-25 13:37:31) |
315. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 魅せ方が素晴らしい。冒頭、嵐の中のモーテルへ(いわゆるクローズドサークルってやつですね)登場人物が全員集まるまでの時間を行き来する魅せ方・・緊張感もありテンポもよく、簡単な登場人物の紹介も済ましてしまうので、実に分かりやすいです。おかげで話にはすぐ引き込まれました。死体発見時の魅せ方も素晴らしいですね。ランドリーで回る首、冷凍庫から出てくる死体、事故死と思ったらそうじゃない・・消える死体・・・こういうの好きな人にはたまりませんね。緊張感もさらに高まり次に何が起こるのか気になります。しかしですね・・・あのオチはどうなんでしょう・・・・。いや十分驚かされましたが・・・う~ん、判断に困るところ。ありゃ夢オチと大して変わらないんじゃないですかね。基本的に何でもありですからね。この映画の場合はそんなところを突っ込むのはナンセンスなのかもしれません。しかしオチが分かった後、そこばかりが気になって仕方がありませんでした。途中までは良かったんですがね。大塚明夫が良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2007-02-23 17:53:15)(良:1票) |
316. ライフ・イズ・ビューティフル
内容全く知らずにたまたまやっていたのを観たので前半と後半のギャップには驚きました。そんなんで良いのか?と思うようなシーンが多々あり、これといった盛り上がりも無い。出来としてはあまり良くないように思う。特に戦争モノとしてこれを観た人は肩透かしを食らうでしょう。しかし、息子の事を思い必死で嘘を付く父親の姿が胸を打ちます。そして(劇中ではあまり描かれていなかったが)過酷な状況の中でも陽気に生きている彼らを見て、「俺の人生つまらねぇ・・」などと時々思う俺は大馬鹿者ものだな・・・・そんな事を思いました。 [地上波(字幕)] 7点(2007-02-11 00:00:53) |
317. 千と千尋の神隠し
これは完全な娯楽作だと思うんですが・・・。これはこれで面白いと思いますけどそれで良いの?という展開が続くのが気になる。他の作品と比べると劣りますね。ラストが何となく空しいのも残念。 [地上波(邦画)] 7点(2007-02-04 23:36:49) |
318. X-メン
《ネタバレ》 え・・不死身って反則だろ・・・初めて観たときは、ただただそう思うだけであった。まあ普通に楽しめるレベル。 [地上波(吹替)] 7点(2007-01-24 23:58:42) |
319. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
1作目と同じで子供の時は大好きな作品の1つでした。必ず子供の時(小学生まで)に観て、それ以降は二度と観ない方が良いのかもしれない。 [ビデオ(吹替)] 7点(2007-01-22 22:42:34) |
320. チャーリーとチョコレート工場
ディズニー映画だろ?と思って油断してたら意外と普通には楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-19 21:18:18) |