301. 沈まぬ太陽
展開が早過ぎる感じがしました。恩地の海外勤務とかまあ社内の政治諸々、これが連続ドラマという長いスパンで観られるなら、少しは納得できたけどなー。こういう作品は、嫌いじゃないのになー。演者は良かったが、演出がいまいちだった。あと個人的には、途中休憩はいらなかった。 [映画館(邦画)] 5点(2009-10-29 18:03:54) |
302. ATOM
上戸彩は、プロの声優さんにも負けずに劣らず、好演してました。今後、少年の声の役でオファーが来るやもしれませんね。内容に関して言えば、主人公がアトムってだけで、ストーリーも近年のディズニーっぽく、特に見栄えする所はありませんでした。 [映画館(吹替)] 5点(2009-10-29 17:52:12) |
303. クローズZEROII
前作は、てっぺんを取るという目標のもと、拳さんと共にのし上がって行く過程が面白かったのだが、今作には、そこまでの魅力が感じられなかった。敵の強さが、対戦を通して観ても、イマイチ計りしれなかった。結局リンダマンが最強という事でFA? [DVD(邦画)] 5点(2009-10-29 17:30:21) |
304. ジェネラル・ルージュの凱旋
相変わらず、竹内結子と阿部寛はいい。だがミステリーとしては前作よりも劣る(前作も微妙だったが…)。竹内さんのキャラが今回はそれ程目立ってない。勧善懲悪な展開も浅はかで好きになれなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-15 10:34:56) |
305. キラー・ヴァージンロード
何をしたかったんだろう…これ観て、絶望から立ち上がろうという人は、たぶん、いないですね… [映画館(邦画)] 3点(2009-10-15 10:22:55) |
306. 私の中のあなた
小説を読んでいるかのように、セリフが鮮麗されている。何か出来事があって、展開していくのではなく、セリフの中で、過去にフラッシュバックする展開は良かった。あと闘病ものにしては、暗さは全然なく、とても前向きに描かれている所も良かった。家族それぞれの気持ちを分かった上での選択は、感涙もの。そしてテイラー君の男っぷりは、同じ男としても、惚れてしまうです。娘が親を訴えるという展開は、物語の中であまり重要ではなかったが、入口としては良かった。久しぶりにビシっと決まったラストを観た気がする。 [映画館(字幕)] 7点(2009-10-15 10:17:33)(良:1票) |
307. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
クローン兵がジェダイの味方として戦っている姿は、観てて面白かった。あとヨーダ先生の強さに惚れてしまいました。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-23 01:58:45) |
308. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
エピソード1観た時、ここからどうやって旧3部作へと繋げていくかと思ってら、期待以上の展開に、感動してしまいました。これは旧3部作よりも、新3部作の方が面白いですね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-09-23 01:58:25) |
309. 007/慰めの報酬
あのホテルは危険過ぎでしょう。欠陥どころの話じゃないですよ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 01:56:03) |
310. ドロップ
意外にしっかり作ってるなーと思いました。少なくとも、ダウンタウンの松っちゃんよりは、センスを感じました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-23 01:42:12) |
311. 罪とか罰とか
これ絶対夢オチだろうと思ってました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-23 01:38:27) |
312. サブウェイ123 激突
彼が欲しかったのは、金ではなく、カウンセリングの方だったようだ。 [映画館(字幕)] 5点(2009-09-13 01:39:07) |
313. 96時間
小気味よくヒントを繋げていく所は、観てて気持ちいい。容赦しないのは、殺し合いをしている以上当然だ。娘の誘拐に関わった人は、相手が悪かったと思って成仏してくれる事を願う。ただ一つ気になった事がある。元妻が、あまりにも冷た過ぎないか!?過去に何があったかしらんが、これでは、おとっつあんがかわいそ過ぎるぜ! [映画館(字幕)] 6点(2009-09-13 01:33:15) |
314. しんぼる
前作の大日本人の方が、笑いという意味では面白かった。今作のしんぼるは、かなりベタな笑いで、もしかしてこれ外人向けに作ったのか!?と思わせるシーンがいくつもありました。多くの人が困惑するであろうラストにかけての展開ですが、こういう事なんやろーなっていう想像はありますけど、結局作中では、答えをはっきりと示されなかったので、消化不良で終わりました。松っちゃんの映画って、もっとひっそりと公開した方がいいと思います。次作は、宣伝を一切しないでのぞんでみたらどうでしょうか。あくまで一意見ですが。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-13 01:20:47) |
315. ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
あんだけ瓦礫の下敷きになってて、無傷というのは、絶対におかしいだろ!?CGはまあ良かったですけど、ストーリーが面白くないので、盛り上がりに欠けました。唯一盛り上がったのは、遥のスカートひらひら!いっそスク水やらブルマやらで動き回るシーンも挿入して、主人公にとことん萌える映画にした方が良かったのでは?そうなれば、日本の未来は明るい。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-11 13:45:34) |
316. 南極料理人
微笑ましい光景が、終始続き、観てるこっちが恥ずかしくなるくらいの仲良しっぷり。あれを支えたのは絆でも使命感でもなく食であるという事が、プロかと思わせる堺さん演じる料理人の目を通して、よくわかる。間が絶妙で、クスっと笑わせられる場面が多くあった。展開に起伏がないので、映画としての面白さには欠けるが、好きになってしまう作品だ。 [映画館(邦画)] 6点(2009-09-11 13:25:46) |
317. ハッピーフライト(2008)
この作品を映画だけで終わらせるのもったいない。テレビドラマ化を希望します。 [映画館(邦画)] 7点(2009-09-04 12:16:50) |
318. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
アナキン君、かわいい… [DVD(吹替)] 6点(2009-09-04 11:51:36) |
319. 日本海大海戦
うん、これなら納得! [DVD(邦画)] 6点(2009-09-01 19:45:14) |
320. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
第1章観た時、これはあかんなと決めつけていましたが、この第2章観た後は、このただでさえリアリティのない夢物語を一所懸命に演じる役者を観ていたら、何も言えなくなりました。これなら観客として最後まで付き合ってあげなければと感じました。 [DVD(邦画)] 5点(2009-09-01 19:41:57) |