301. ゼロの焦点(2009)
《ネタバレ》 観てて純粋に『夫』はどこに行ったんだろう?死んだのか?隠れているのか?こうした好奇心が湧いたのは丁寧な画づくりの賜物だと思います。しかし、それだけに脚本の甘さというか、いちいち人が死ぬ必然性を感じませんでした。どうも演者がかわいそうといいますか、これでは成立してるとは思えないです。 最後、事件の語り部が、なぜそのことを知りえたのか?わかりにくさは最後までつきまとい、集中力を削がれることこの上ありませんでした。 あまりに『起承転結』が欠落した映画が多すぎます。 もうちょっと身を委ねて映画を楽しめるようになればよいのですが。。。 [地上波(邦画)] 5点(2011-03-13 10:25:49) |
302. 劔岳 点の記
《ネタバレ》 山の険しさと同様に映画としての険しさもよくわかった。 [地上波(邦画)] 5点(2011-02-26 16:17:13) |
303. シベリア超特急2
《ネタバレ》 総ては『やめたー』のために。 [ビデオ(邦画)] 0点(2011-02-26 00:24:52) |
304. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
《ネタバレ》 この設定は面白いはずですよね。最後は号泣しちゃいました。ちょっとノセラレタ感は否めませんが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-26 00:02:28) |
305. クローズZERO
なかなかの迫力でした!山田孝之さんいい存在感でしたね。小栗旬さんもよかった!内容は北斗の拳の学園モノかと思いましたが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-25 23:56:25) |
306. 逆境ナイン
かなり笑いました!堀北真希さんは怖ろしいまでにかわいいし!突きぬけた良作だと思います、いや、マジで。 [DVD(邦画)] 7点(2011-02-25 23:51:37) |
307. おっぱいバレー
ナイスおっぱい!!この一言に尽きます。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-25 23:48:03) |
308. おくりびと
《ネタバレ》 題材としてよかったと思いますし、料理の仕方もよかったと思います。嫌味なく、笑えて泣ける作品だとは思いますが、そのサジ加減が上手すぎるあたりが、ちょっと気になりました。父親の件は不要といいますか、もうちょっと違った展開でもよかったかなと思います。 [映画館(邦画)] 7点(2011-02-25 23:27:44) |
309. ホノカアボーイ
《ネタバレ》 雰囲気映画!と片付けにくい魅力はあるんですが、もうちょっと違った展開だったらなぁ。。。なんて言ってしまうと作品の評価としてはどうかと思いますが。日常の一コマに不思議要素を添えるのがこの手の映画の定番ぽくなってますが、それも大筋のストーリーがあってこそじゃないでしょうか?ちょっと惜しい感じの作品でした。岡田君、良かったですよ! [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-02-25 23:17:25) |
310. 宇宙戦争(2005)
なんだかんだ言っても、あんな映像、そーは観れません。それ以上でもそれ以下でもありませんが。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-25 23:09:46) |
311. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 じんわりと観れるロードムービー。蒼井優さんだからよかったんでしょう、きっと。シャバダバシャバダバ~。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-02-22 14:24:03) |
312. 少年メリケンサック
《ネタバレ》 公開当時は『篤姫』特需に沸く宮崎あおいさんブームで、これに乗っかるかたちで鑑賞。ちょっとお下劣ながらも楽しく観たんですが、今になってCS放送を観るにつけ、『あのときオモロイと思ったのは何だったの?』って感じに。映画はノリだけじゃダメですね。映画観てすぐの評価なら+2ぐらいだったかも。。。 [映画館(邦画)] 5点(2011-02-21 14:45:41) |
313. しんぼる
《ネタバレ》 前作に続き、劇場に行きましたが、それも今回までですね。作品として残るものを創ろうとする意識が強すぎるんでしょうか。単に面白いものを創って欲しいです。松ちゃんならできるはずだし。 [映画館(邦画)] 2点(2011-02-21 14:34:26) |
314. 大日本人
《ネタバレ》 松ちゃんにはテレビでよく笑わせてもらっているので、それなりに感謝はしてます。だから劇場には行きました。 [映画館(邦画)] 2点(2011-02-21 14:31:00) |
315. 戦国自衛隊1549
《ネタバレ》 実にどうでもよく、『それがどうした』って映画。もっと面白くできるはずでしょ! [地上波(邦画)] 1点(2011-02-21 14:26:18) |
316. アイアンマン
ガチャガチャした映画は久しぶりでしたが、『観たい』と思って観て、フツーに面白かった。あんまり複雑すぎない設定のほうがいいですね、こういう映画は。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-21 14:23:09) |
317. DEATH NOTE デスノート the Last name
いや、面白かったですよ。フツーに。トリックにばかり焦点がいくのは如何なモノかとは思いますが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-07 01:15:09) |
318. DEATH NOTE デスノート(2006)
完結しないで後編に続くので前編は評価しづらいですね。藤原竜也さんの書く文字はエリートには見えませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-07 01:11:41) |
319. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 ミステリアスな展開に引き込まれるも、ちょっと惜しい結末に。そりゃそうなんでろうけど、やっぱりスカッとしたかったですね。濱田岳さん、永島敏行さんが良かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-02-07 01:05:55) |
320. イキガミ
マンガが原作とのことですが未読です。映画だからこんな設定もありかな?って思いと、こんな設定はマンガだけでやってればいいでしょ?って思いが入り交じった感じで鑑賞しました。決して面白くない訳じゃないけど、あまりローカルルールを用いて普遍的な命の話をシリアスにされてもねぇ。 同じようなことなら、いっそ映画『バトルロワイアル』ぐらいブッ飛んだほうが好みです。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-30 19:50:19) |