321. ジャッキー・ブラウン
レザボア、パルプと観てきてこれを観るとやはりいささか肩透かしを食らう。予備知識入れてから観たためそこまで楽しめなかったわけじゃないけど。 ジャッキー・ブラウンというキャラが好きになれなかった。てかその前に・・観る前ジャッキーのことをずっと男だと思っていた俺が駄目だったわけで。老けた・・じゃなくて・・・スチュワーデス姿の女性がジャッキーと知った時は「あれ?」みたいな感じだったわけで。サミュエル・L・ジャクソンとロバート・デ・ニーロは良かった。ロバート・デ・ニーロなんかは会う度に全然違う役を見事に演じている・・・いや本当に凄いな。役者に+1点。それとボビー・ウーマックの「ACROSS 110TH STREET」等音楽がやっぱり良い。タランティーノは何でこんなに音楽を使うのが上手いのだろう。 多分もう1度観たら評価あがるでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 23:53:19) |
322. 酔拳2
何となく内容が暗いから1の方が好き。酔拳も制限されちゃうしさ。それでも面白いけどね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 01:24:12) |
323. プレデター
エイリアンの方が好きだけどこれもなかなか・・・。しかし個性的なキャラをもっと上手く使って欲しかった。女は必要あったのかは疑問。無理矢理ヒロインを作った感じがする。2が異常につまらなかった記憶があるから期待しないで観たのも良かったか。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 01:19:32) |
324. レッド・ドラゴン(2002)
ヒロインが老けすぎて・・・・あ、いや何でもないです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 01:11:45)(笑:1票) |
325. ハンニバル(2001)
レクター博士万歳。何と言うかもう・・・うううぉぉぉぉ・・・と唸る感じ。羊達の沈黙が(というかレクター博士にひれ伏したら)好きならこれもそこそこ楽しめる。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 01:09:25) |
326. エイリアン
あの猫に7点献上。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-18 00:59:44) |
327. プライベート・ライアン
後に残ったのは「あの銃撃戦すげえぜ!うおー!」という感想だけというちょっと困った戦争映画。派手な戦闘シーンを観て楽しもう。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 21:13:23) |
328. キング・コング(2005)
フハハハハ!人がゴミの様だ! [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 21:01:56)(笑:1票) |
329. マイノリティ・リポート
アイディアは面白い。ただイマイチ盛り上がりに欠ける。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 20:57:07) |
330. デイ・アフター・トゥモロー
ただのパニック映画としてみればそれなり。 細かいことを気にせず観てれば緊張感は結構あるし、迫力だけはなかなか。でも全てにおいて中途半端な映画。 [地上波(吹替)] 7点(2007-01-13 20:40:18) |
331. Vフォー・ヴェンデッタ
Vが魅力的。アクションシーンがかっこいいし、いきなり登場して長い台詞をベラベラとしゃべる姿で結構引き込まれた。 しかしそのアクションシーンが思ってた以上に少なすぎて、その上政治ものだからか話が分かりずらくてよく飲み込めない。なんかスッキリしない。モヤッとって感じ。雰囲気は良かったけど雰囲気に騙された感じがするようなしないような。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 20:38:21)(良:1票) |
332. オーメン(2006)
オリジナルを知らない俺はそこそこ楽しめた。死に様が良いです。オリジナル観たことないなら観てみてもOK? [DVD(字幕)] 7点(2007-01-13 20:35:33) |
333. バットマン ビギンズ
展開とか話が好きになれなかった。正義や悪がどうのこうのって話が嫌い。テンポも非常に悪すぎる。でもやっぱりバットマンはかっこいいんだよな。キャストもグッド。モーガン・フリーマンと渡辺謙が観れただけでも結構満足。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-11 19:31:54) |
334. ザ・ロック
細かい理屈抜きで好きな映画。カーチェイスはいらなかったけど純粋にアクションだけを楽しめる良い作品ですね。ショーン・コネリーがかっちょええんですわ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 01:26:50) |
335. フォレスト・ガンプ/一期一会
出来すぎた話が面白い。良い話。ババやダン中尉と言った脇役が良い味を出している。ただ1人の人生を描いた映画・・・と思ってたが意外と話が難しい。込められたメッセージがイマイチよく飲み込めなかった。アメリカの歴史は良く分からんし本編にそういう歴史的出来事を織り交ぜる意味が分からなかった。しかしそんな小難しい事は抜きにしてもそれなりに楽しめる。ベンチでフォレスト・ガンプの話に聞き入ってた人のようにこの映画に引き込まれてゆく。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-07 20:52:48) |
336. ラスト サムライ
渡辺謙と真田広之が良かった。彼らに+1点でかなり甘めの7点。小雪の演じた役って必要ない気がする。 こういう作品観ると黒澤明の作る侍映画が凄いなと感じる。あれ?これはこの映画の感想じゃないか? [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 23:35:02) |
337. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 電気ショックのシーンで声を出して驚いてしまった。 あの宇宙人の気持ち悪いデザインが好き。見た目のインパクトはエイリアンをも越す。 緊張感も血液検査の時などが特にあって良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 23:30:58) |
338. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
《ネタバレ》 ご都合主義という言葉が良く似合う。話がよく分からなかった。 つっこみどころ満載。 敵に魅力がない。最後の戦闘中何故か剣を振り回す魔女を観て不思議に思わざるを得なかった。魔女なんだし、そこは魔法使っとけよ。石化はライオンが直してたし正直子供が来なくても楽勝だっただろう。 まあ例によって例のごとくメディアがまるで傑作のように紹介するのと「ロード・オブ・ザ・リング」と似てるのが駄目だったわけで、期待しなければそこそこといった感じ。。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 22:48:16) |
339. スネーキーモンキー/蛇拳
観終わった後の数日間、俺もいろんな人に蛇拳を使った・・・・・・・・誰にも勝てなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 22:39:45) |
340. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 「そんなバカな・・」と言いたくなるようなストーリーも許せてしまう。 後半は随分とスケールのでかい話になり世界に危機まで迫ると言うのに全く暗くなくむしろ明るいのが良いところ。あの世界の雰囲気で楽しめる。 ゴーストのデザインも結構好き、日本なら幽霊と言えば長髪美人の女だがゴーストバスターズのゴーストはあれはあれでまた良いね。マシュマロマン笑った。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 22:11:48) |